プロフィール

光機

  • Author:光機
  • 塗装までなかなか行き着きませんが、ガンプラ改修どんとこい
Twitter
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
公式リンク
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
■マクロスFrontier #13 メモリー・オブ・グローバル
 7月に突入しましたが、新OPは来週からですね。もう三角関係どころの話じゃないよ。グレイス恐いー……。肉体的な変質もそうですけど、シェリルを完全に殺すつもりだったのがまた。あれは擬態したヴァジュラか、或いは真のグレイスにとっては使い捨ての効くただの情報端末に過ぎないのかもしれませんが、真相は如何に。
 ともあれ最終的には今回の一件の最大の功労者は間違いなくルカ。ルカにあそこまでの権限があったとはこれまた驚きですが、ルカが新型フォールドシステムを(ほぼ)独断で投入しなかったら、遅かれ早かれシェリルの命はここで絶たれていたわけですよ。三島のキノコにネチネチ言われていたのはある意味もっともだけど、グレイスとの計画に支障が出たからとも考えられるし。ルカの独走でランカが来てしまったのは、グレイスにとってはまぁ想定外としても、そこで即座に計画修正→ガリア4ごと全員抹殺。ええー。
 ランカが全ての元凶・マクロス級4番艦グローバル(グローバルねぇ……)に巣食うヴァジュラに攫われたのはさすがにグレイスの手の内ではないようですが、それでも他の計画を優先させるためならランカの喪失もやむなし。どこまでが計画の範疇なんだこの人。ランカもシェリルも使えそうだから使うけど、特に固執してるわけではないんだろう。つまり、代わりはいる……のか。
 地味に吹いたのは、ダメージ喰らったときにVF-28のコクピットレイアウトが一瞬姿を現した件。操縦系はおろか、シートもぼんやりとしか見当たらず、パイロットスーツも着用しないVF-28にはなんとなくTA-29のバブルボードコクピットのような印象がありましたけど、まさか普通のコクピット&パイロットスーツの上にわざわざ偽装してるとは。……わざわざ? ヘルメットにまで? 何故にw

■魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~ 第1話 美瑛より
 ズンドコorz
 ちょっと待て、よしづキャラは何処に行った。背景実写と割り切るのは面白いんだが、いかんせんキャラが浮きすぎ違和感ありすぎだろー。っつか誰だよこのキャラデでGOサイン出したの。……監督:小林治ときてなんとなく納得。そっかー、監督の趣味かー。……じゃあなんで小林さんに監督任せたのかと根本的な疑問が浮上。5年前の下田監督&キャラデ千葉道徳のタッグでよかったんじゃ。……いや、前作は魔法があまりに万能すぎて、ストーリー的にはあまり好みじゃなかったんですけどね。とにかく劇伴音楽が神だった。今回もとりあえず音楽担当:羽毛田丈史さんなので。まぁ音楽だけ聴く方向でごー。
 と思ってたんだけど、予想外に驚いたのは久しぶりに聞く花澤香菜嬢が上手くなりスギな件。すっかり垢抜けちゃってまぁ。

■RD 潜脳調査室 第13話 もう一つの海 intermission
 前回第12話の美佳子さんゲストの回も魅力的でしたが、今回も予想外に珠玉。『intermission』の副題通りの総集編……ではありませんでした。
 波留とミナミの会話の内で語られる、若りし頃の波留の回想部分は、cvを一切使わない、サイレント映画のような全編新作ミュージッククリップ仕立て(ヴォーカル曲もあるよ)。うわー、これはいいもの観たわー。
 ところでマガジンZで連載されているコミック版はそのうち単行本化するでしょうけど、ケータイサイトで連載しているらしいコミックの方はまとまる予定とかあるのかしら。なんか会員登録しないと読めないみたいのなので断念中ー。

2008/07/05 13:19 アニメ感想 TB(1) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cherrynoir.blog4.fc2.com/tb.php/1163-d9d61938
魔法遣いに大切なこと ~夏のソ\\ラ~ 第1話 「美瑛にて」
一作目の主人公は、菊池ユメ(CV:宮崎あおい)でした。下北沢や渋谷を舞台にしていたのが、懐かしいです。
2008/07/08 21:01 ゼロから
バナー
バナー作ってみました。
cnBanner01.jpg
cnILLUSTRATIONs
cn20070220.jpg iconGA001.jpg iconGA002.jpg iconGA003.jpg iconGA004.jpg iconGA005.jpg iconGA006.jpg iconGA007.jpg iconGA009.jpg iconGA010.jpg
[Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~(杉本功描き下ろし絵柄スチールブックケース付)
[BD]BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~
[BD] BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~

(2013年09月25日発売 ¥6,825)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
 祝4期!!
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box

(2012年07月25日発売 ¥25,200)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box

(2012年08月22日発売 ¥27,300)

シロガネオトメ
利用満足度で選ばれてます。「ESET Smart Security V4.0」
ブログ内検索
