プロフィール

光機

  • Author:光機
  • 塗装までなかなか行き着きませんが、ガンプラ改修どんとこい
Twitter
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
公式リンク
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
20050625 ガンダムSEED DESTINY PHASE-36「アスラン脱走」
 脚本:大野木寛、両澤千晶 絵コンテ:西澤 晋 演出:西村大樹 キャラ作監:山口 晋 メカ作監:有沢 寛
 DRAGOON System:Disconnected Rapid Armament Group Overlook Operation Network System:分離式統合制御高速機動兵装群ネットワーク・システム【ZGMF-X13A】
 ZGMF-X666Sのドラグーンは「量子インターフェイスの改良」っと。誰でも使えるものにしたと言ってましたが、確かドラグーンって連合のガンバレルと同様、空間認識能力に高い人間にか扱えないって設定じゃなかったっけ。クルーゼがX13Aに乗り込むときに「あの男に扱えて」云々言っていたのは、そういうことだった気がするのですが。システム的に「誰でも使える」モノになったところで、肝心の操作者の空間認識能力が高くなければ制御はできないんじゃないかと思うのですよ。議長が「使いこなせる」と言っていたのはそういうことでしょう。
 
 あー、アスランが議長を信用できなくなったのは「ラクスだってこうして共に戦おうとしてくれているのに」って言った瞬間ですな。ミーア・ラクスだと知っているものに対して、いけしゃあしゃあと本物扱いしていたら流石に。シンがいたからといって、だったら違う言い回しいくらでもできたはず。さらにキラの心情分析するのに「ラクスと離れ」と、アスランも明らかに間違いだと判っている情報を元に理論展開するのは…。議長がこんな凡ミスするとも思えないんだけど。わざと?シンがいたって、別にバラしちゃってもいいと思うんだけどなぁ>アスラン。
 
 オーブ軍ジブラルタル基地の情景になぜかカットインしてくるGAT-04 ウィンダム格納庫。一瞬誤植かと思いました。ZAFTと連合の一部が協力体制に入ってるんですか。東アジア共和国ねぇ。ここも独自にMS開発していたはずだけど、結局音沙汰なし。計画自体潰れたのかな。
 お、GAT-X255 フォビドゥンブルー、本編初登場。ジブリール/ロゴスは連合上層と協力体制か。どっちにしても連合の一部が離反している状況下、連合と手を組んでも勝ち目はなさそうですが。

 ミーアの素顔には本気でビックリ。なるほど、似てたのは「声」なんだ。キングT@KED@は知った上でマネージャー兼プロデューサーやってるんだ。
 
 えーっと、微妙に判断つきづらいのですが、メイリンの部屋に入ってきたのは偶然?意図的?どっちにせよ、今回の件でメイリンの株急上昇ですよ。いままで全然パッとしなかったからw。髪、下ろしたほうがかわいいね。ツインテール似合わないから。っつーかホントにかわいいね。ステラがいなくなってからキャラ的に印象良いの兄貴だけになっちゃってたので、今回のメイリン台頭は意外かつうれしい誤算。
 ふむ、MSハンガーはMS側からの開放が可能、と。ま、コントロールにハッキングできれば一緒ですけど。
 
 おおおー、X666Sのコクピット周り、完全に新型だよ。しかもギミック的にいままでで一番燃えるんですけど。設定公開されないかなー(←コクピットマニア)。
 さらにX42SのOSが判明。
[Mobile Suit Neo Operation System
[Gunnery United Nuclear Duetrion Advanced Maneuver System
[-Ver.3.62 Rev.29-
 X666Sは…読めません。
ちなみに
X31S
[Mobile Suit Neo Operation System
[Generation Unrestricted Network Drive Assalt Module
[-Ver.2.5.3 Rev.07-
X10A
[Mobile Suit Neo Operation System_Series AVIC-T1 Freedom LA-SE3P
[Generation Unsubdued Nuclear Drive Assalt Module Complex
他の機体は未確認。

 髪を下ろしていきなりヒロイン化したメイリン。次回が本気で楽しみです。
―――――――
 さて、第1期OPフィルムの頃から気になっていた、アビスの額に刻印されていた「RGX-02」の文字。今月のガンダムエースで判明しました。連合側で(鹵獲する前から)登録されていたコードだった模様。RGX-01 カオス、RGX-02 アビス、RGX-03 ガイア。つまり「RGX」ナンバーは正規に連合側で開発された機体に付けられるものではないと。
 先月のDESTINY ASTRAYでシルエットだけ登場したRGX-00 テスタメント。連合製フリーダムと報じられていましたが、型式番号を考えるとこれも鹵獲機体かな。公開された設定画も、アウトフレームにシルエットが酷似。もしかするとテスタメント=X12A?

コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cherrynoir.blog4.fc2.com/tb.php/119-cbd4993b
アスラン脱走
サブタイトルどおり、アスランはジブラルタル基地から脱走した。その手助けをしたのは、ルマナリア・ホークの妹、メイリン・ホーク。いつもツインテールの髪型の通信士。どちらかというと、あまり前に出る方ではなく、消極的な印象だったけど、あのアスランを匿う時の気転の
2005/06/26 16:25 last2nd   
第36話「アスラン脱走」-実は二回目- その①
第36話「アスラン脱走」-実は二回目-その①Aパート●デスティニーとレジェンドの紹介デスティニーはシンに合わせて作られたもよう。シンの(戦士としての)成長具合やエースパイロットとしての期待をこめて創られたようですが、それ以外にも「シン・アスカ」という人物の
第36話「アスラン脱走」-実は二回目- その②
第36話「アスラン脱走」-実は二回目- その②●キサカ登場でも何で連合に?砂漠に帰ってたの?カガリほっぽって?あんたがいない間にカガリが何回泣いたと思ってんの!!「泣くのもダメです!」言ってやってください。あ、ついでに、「泣くならアスランのところで」 って
第36話「アスラン脱走」
デュランダルは新型の機体デスティニーとレジェンドをシンとアスランに見せる。デスティニーはインパルスを遥かに凌駕する性能を持っていると聞かされシンは目を輝かせる。だが、アスランは不信に満ちた眼差しをデュランダルに向ける。レジェンドに搭載されたドラグーンシス
2005/06/26 21:05 機動戦士銃自由種運命
ガンダムSEED DESTINY #36 「アスラン脱走」
ついにアスランが議長の思惑を感じ取ったって感じでしたキラのことを持ち出されてやっと我に返ったと言いましょうか…シンは自分が討った敵を最強と言われてちょっとムッとした感はありましたが、アスランの反応に驚きながらも新たな意識が芽生えたというふうに見えましたが
2005/06/26 23:31 カレイドスコープ
デス種 PHASE-36 「アスラン脱走」
『シン、デスティニーとレジェンドの発進準備をさせろ!』「え、なんで?」『逃走犯にモビルスーツを奪取された。追撃に出る!』「ええっ!?」「こいつはこうしちゃいられねえ!今の工程全部すっ飛ばせ!総員準備!」
2005/07/01 03:24 虚辛会日報
バナー
バナー作ってみました。
cnBanner01.jpg
cnILLUSTRATIONs
cn20070220.jpg iconGA001.jpg iconGA002.jpg iconGA003.jpg iconGA004.jpg iconGA005.jpg iconGA006.jpg iconGA007.jpg iconGA009.jpg iconGA010.jpg
[Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~(杉本功描き下ろし絵柄スチールブックケース付)
[BD]BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~
[BD] BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~

(2013年09月25日発売 ¥6,825)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
 祝4期!!
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box

(2012年07月25日発売 ¥25,200)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box

(2012年08月22日発売 ¥27,300)

シロガネオトメ
利用満足度で選ばれてます。「ESET Smart Security V4.0」
ブログ内検索
