プロフィール

光機

  • Author:光機
  • 塗装までなかなか行き着きませんが、ガンプラ改修どんとこい
Twitter
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
公式リンク
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
■ティンクル☆くるせいだーすが届かないorz
 発売日に届くと思って今日一日楽しみにしてたのに、帰ってみたら「遅延のお知らせ」がっかりメール。その直後に「本日発送しました」の今更メール。
 もしかしたらメールが遅れて届いただけかもと一縷の望みを無駄に抱いて佐川の方に問い合わせてみたら、「出荷日:2008年09月25日」のデータはあるけど現物を受け取った記録はないときた。しかもブロッコリーから「遅延のお知らせ」が来たのが本日17:24。ブロッコリーの問い合わせ受付時間は17:00まで。えーっと、なんだこれ。
 ちょっと、これはいくらなんでも、えー(ーー;) なにやってんだオフィシャル通販/ブロッコリー。オフィシャル背負っててkonozamAか。
 散々楽しみにしてたのにガッカリで終わった9月26日でした。
 なんでぺんしるショッピング、ゲーマーズに委託しちゃったんだろう……。

■GN-006 ケルディムガンダム
 腰の後ろに垂直に配置してあるのって、GNドライヴのコンデンサー? 形状的にはスローネのGN[T]っぽいんだけど、配色は緑だし……。
 一期の時点ではGNドライヴはトレミー組の4基とフェレシュテ組の1基の計5機しかなかったんですよね。ダブルオーのツインドライヴはエクシアのものと、フェレシュテが持ってたOガンダムのものを使用しているので、残りの3基をアリオス・ケルディム・セラヴィーに使っちゃうとストック完全になくなっちゃうんですよね。大体フェレシュテが回収したGNドライヴって、ナドレのヤツでしょ?
 ……ひょっとしてアリオス・ケルディム・セラヴィーのドライヴってオリジナル5じゃないんじゃないか? [T]を改良して特性をオリジナルに近づけたものとか。だったらこの3機に外観上全然GNドライヴが見当たらないのも納得のいく話しだし。

■クル☆くる遅延で底辺に落ちたテンションを、本日公開ひだまりラジオ×365とひだまーぶるラジオ×365で強制充電。
 アスミス最高。おかげさまでテンション絶好調です。
 まぁクル☆くる遅延しやがったのも、ひだまりラジオ聴く時間が捻出できたと思えば不幸中の幸い? ポジティブシンキングポジティブシンキングw
 っつか気になったことがひとつ。今回のひだまりラジオ×365 第9回(ゲスト:沢城さん)の収録日は配信日26日から遡ること1週間前の19日だってことは珍しく番組中でしっかり明言されておられるのですが、ひだまーぶるラジオ×365(通算2回目)の方ってひょっとして今日収録したんじゃないのか?
 昨日25日の22時付けのうめ先生のブログの記事がネタになってたんだけど……。冒頭の似非あすみんの野球話のネタって調べてみたら「通算百セーブ云々」って昨日の記事だしw ほとんど生放送じゃんwww

■TFC シューティングゲームヒストリカ 2SP/スプリガンMark.II
 先日書店に行ったらなんか置いてあったユージンの『シューティングゲームヒストリカ 2SP』ボックス版。ためしに一個つまんでみました。目当てはR-90かR-GRAY1だったんですけど、一番重そうなのを引いたら人型兵器スプリガンMark.II。まぁいいか。
 とりあえずひだまーぶるラジオ×365を聴きながら、ジャーマングレイでスミ入れしてみました。結構スミ入れすると立体感が強調されて映えます。
cn080926a.jpg
 可動箇所はほとんどないんですけどねー。脚部は大腿部から足首まで一体成型ですし、手首、肘、肩は一軸接続ですが、ポーズ付けの微妙な表情を出すのに使えるぐらい。肩と胴体の接続も、肩のフレーム部位が胸部装甲にめり込むSガンダムタイプなので、実質固定です。首はボールジョイント接続ですけどね。
 でもスタンド付で浮いた状態で自然なポーズで飾れるので不満はなしです。これはいいものだ。
 サンダーフォースVI発売記念でこのラインでRVR系列機のみのパッケージとか出してくれないかしら。RVR-01ガントレットと、RVR-02ヴァンブレイスと、RVR-01の各バリエーションE型、HiS型、Ex型と、RVR-00フィニックスと、あとSYRINXとRYNEXがあれば完璧。超満足。箱で2つか3つは確実に買うw

2008/09/26 23:03 雑記1 TB(0) CM(3)
コメント
母艦であるプトレマイオス2は大型GNドライブを二基搭載し、それを攻撃と防御、推進力に使用しているそうなので、00以外の新型三機にオリジナルは使われてない可能性は確かにありますね。
2008/09/26 22:14 風光 URL [ 編集 ]
ゲーマーズのティンクル☆くるせいだーす発送遅延の被害者な仲間がこんなところに。一応私のところに「遅延のお知らせ」が来たのは本日16:41でしたが・・・。なんていうか腑に落ちませんな(´・ω・`)
2008/09/27 00:35 通りすがり URL [ 編集 ]
風光さんお久しぶりです。
遅くなって申し訳ありませんでした。
あ、プトレマイオス2のGNドライヴ失念してました……。
そういえばそうですね。

通りすがりさん。
コメントありがとうございます。
遅くなって申し訳ありません。
発送遅延、ヤキモキさせられましたよねぇ。
オフィシャルなのに……。

2008/10/05 12:16 光機 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cherrynoir.blog4.fc2.com/tb.php/1205-8e1a3de3
バナー
バナー作ってみました。
cnBanner01.jpg
cnILLUSTRATIONs
cn20070220.jpg iconGA001.jpg iconGA002.jpg iconGA003.jpg iconGA004.jpg iconGA005.jpg iconGA006.jpg iconGA007.jpg iconGA009.jpg iconGA010.jpg
[Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~(杉本功描き下ろし絵柄スチールブックケース付)
[BD]BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~
[BD] BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~

(2013年09月25日発売 ¥6,825)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
 祝4期!!
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box

(2012年07月25日発売 ¥25,200)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box

(2012年08月22日発売 ¥27,300)

シロガネオトメ
利用満足度で選ばれてます。「ESET Smart Security V4.0」
ブログ内検索
