プロフィール

光機

  • Author:光機
  • 塗装までなかなか行き着きませんが、ガンプラ改修どんとこい
Twitter
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
公式リンク
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
■ティンクル☆くるせいだーす
 長いw まだ序盤ー。2戦目終わったー(遅)。
 とりあえず最初はナナカ狙いでごー。ナナカかわいいわー。
 っつかセリフ全部聴いてたらいつまでたっても終わらんわー。テックジャイアンの体験版ではシンのセリフ全部入ってたから本編結構楽しみにしてたんだけど、主人公の音声無しで心底残念。普通のシーンだけでも主人公フルボイスの方がいいなぁ。この作品のテキスト、ト書きがかなり少ないから、セリフだけでも十二分に通用すると思うんだよねー。いっそ最初っから音声ファイル全部つなげて映像付ラジオドラマ仕立てにできないものかしらんと。

↓以下アニメ感想
■マクロスFrontier #25 アナタノオト
 ある意味超絶ハッピーエンド。逃げとも言う。ココまで清清しいとむしろ拍手。
 最後の最後にトライアングラー/ランカ&シェリルVer. ♪君は誰とキスをする わたしそれともわたし?♪
 この歌ラストに流す以上、どっちつかずで有耶無耶にする選択肢しかないんですけど。アルトお前、結局両手に花かよw
 マクロスって、「正史」そのまま投影したフィルムは存在しない設定なんでしたっけ。全部「正史を基にした物語」ってどっかで聞いた覚えが脳の片隅に。劇場版がどこまでアレンジかけてくるか、見物です。

■コードギアス 反逆のルルーシュR2 FINAL TURN Re;
 一方こっちは衝撃のラストブリッド。
 どこかに抜け道あるんじゃないかと、目の前のフィルムが信じがたい状況。これはこれで見事なエンディングなんですが。ナナリー最高。もとい名塚さん最高。だってほら、C.C.と取引しちゃっておけば、迫真の芝居ってことになる……じゃん?
 輪をかけてラストカットがあまりにも意味深過ぎるのが問題である。C.C.がわっちにしか見えないんだもん。

■しゅごキャラ! 第51話 エンブリオをこの手に!
 御前の正体はゴブーリキでした(えー。

↓もう一回ティンクル☆くるせいだーす
■クルくるバトル楽しすぎ。
 今チャリティーバザー企画で奔走しつつ、ナナカの会計監査イベントの最中です。
 今作は全クリせずとも一度クリアしたバトルはその直後から単発で難易度指定のうえ遊ぶことができるのですが、改めて楽しすぎる。
 プリンセスうぃっちぃずのバトルはカード配置覚えてしまえばまず勝てる実質覚えゲーだったのですが、クルくるのバトルは戦略の重要性が格段に上昇。特にHARDモードでその印象が顕著であります。
 なんせHARDだとバトル開始時に何にもしないとまず相手に先手取られて一撃死がザラという極悪仕様w バトル開始時のカウントダウンに合わせてクリックするロケットスタートが成功しないと反撃もままなりません。
 いっそ力押しでもクリアできるEASY、NORMALと違って、HARDモードは小技で牽制しつつ、相手と同時にアクションを行う場合に発生するランブルも属性見極めた上で上手く調整しないとAランク出すのも相当骨。Sランクなんてスタート時の配置も重要になってくるので、運も味方につけないといけませんし。……Sランクが最高だと思っていたので、まさかSSSランクなんて取れるとは思わなかったから本気でビックリマーベラス。
 このシステムでプリっちのメンツも乱入するアペンドかファンディスク欲しいなぁ。

 そろそろ寝とこう。
 明日あたりムゲン海聖獣流通してるかなぁ。

2008/09/28 19:03 アニメ感想 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cherrynoir.blog4.fc2.com/tb.php/1208-c1d6165f
バナー
バナー作ってみました。
cnBanner01.jpg
cnILLUSTRATIONs
cn20070220.jpg iconGA001.jpg iconGA002.jpg iconGA003.jpg iconGA004.jpg iconGA005.jpg iconGA006.jpg iconGA007.jpg iconGA009.jpg iconGA010.jpg
[Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~(杉本功描き下ろし絵柄スチールブックケース付)
[BD]BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~
[BD] BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~

(2013年09月25日発売 ¥6,825)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
 祝4期!!
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box

(2012年07月25日発売 ¥25,200)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box

(2012年08月22日発売 ¥27,300)

シロガネオトメ
利用満足度で選ばれてます。「ESET Smart Security V4.0」
ブログ内検索
