プロフィール

光機

  • Author:光機
  • 塗装までなかなか行き着きませんが、ガンプラ改修どんとこい
Twitter
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
公式リンク
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
思い出した。[ハチミツとクローバー]を見たの、これが最初だ。
SSMK.jpg

 というわけで、ゴツボ(兄)ことゴツボ×リュウジさんの少年エース連載サッカーまんが、ササメケシリーズ。初単行本の[ササメケ #01]からオビのゲストがやたら豪華です。というか、オビのせいで作者の名前も隠れてしまっています。明らかに狙ってやっているものですがw。このオビは初版だけだと思うので、今から全部そろえるのは…
 あ、「KCA:Kadokawa Comics Ace」です。分類分類。
20020701KCA ササメケ #01
SSMK01s.jpg
 ササメケ第一巻。ゴッチン初単行本。オビは浅田弘幸さん。…えーっと、すみません。読んだこと無いのでわからんです。[I'll~アイル~]?ジャンプでやってたヤツだっけ?
20021001KCA ササメケ #02
SSMK02s.jpg
 ササメケ第二巻。羽海野チカさん。発売当初はあんまり全然興味なかったので気付きませんでしたが、なるほど、はぐと山田さんですねぇ。っつーかなんだメガネ丼って。
20030410KCA ササメケ #03
SSMK03s.jpg
 第三巻。小畑健さん。うわぉ。さすがに最初に見た時はビビりました。この頃はまだ[ヒカルの碁]連載中でしたね。
20031101KCA ササメケ #04
SSMK04s.jpg
 ササメケ第四巻。[のだめカンタービレ]二ノ宮知子さん。?むぅ。わかんないですよ。
20040327KCA ササメケ #05
SSMK05s.jpg
 ササメケ最終第五巻。田島昭宇さん。少年エースで連載してるからさすがに知ってます。…[サイコ]は苦手以前に生理的に受けつけませんが。
20040327KCA ササメキ #00
SSMK00s.jpg
 短編集ササメキ。オビは久米田康治さん。この頃はまだ[かってに改造]連載中でしたっけ。「いいよなぁ。将来を嘱望される若者はオビ付けてもらってさ」って、オビで僻んでますよ。
20041101KCA ササナキ 巻ノ壱
SSNK01s.jpg
 新シリーズササナキ第一巻。っていうかササメケの続きですけど。オビは[無限の住人]沙村広明さん。…わかんにゃい。
20050625KCA ササナキ 巻ノ弐
SSNK02s.jpg
 先日発売、ササナキ第二巻。角川書店月刊少年エースにて大好評連載中っ!オビにデカデカと「バンザ~イ☆祝☆TVアニメ化!!」とか書いてあります。が、騙されるな。いつものことだ。というわけで今回は[交響詩篇エウレカセブン]キャラクターデザインの吉田健一さん。アニメ化したのはエウレカセブンです。っつーかアニメ主導なんだからアニメ化もなにもないと思うのだが。発売されたばかりなので、気になるエウレカファンはは早速本屋へ行くがよい。なんかアニメ本編の作画よりかわいいぞ。
 巻末に人気投票の結果発表が載ってますが、そんな企画あったなんて聞いてませんよ。……案の定嘘企画でした。
――――――― 
 ササメキシリーズ、表紙のデザイン気になっていたんですけど、デザイン担当してるの神宮司訓之さんだったのね。[スクライド]とか[ココロ図書館]とか[R.O.D -THE TV-]などの、スタジオオルフェ系?作品でよく見かけるコンセプトデザイナーさん。コミックの装丁デザインなんかもやってらしたんですか。
―――――――
 ササメキシリーズ以外のゴッチン作品。
20031030IKC パン☆テラ 001  ゴツボ×リュウジ
20040730IKC パン☆テラ 002  ゴツボ×リュウジ
20050630IKC パン☆テラ 003  ゴツボ×リュウジ
 コミックIKKI連載作品。全3巻。

 ゴツボ(弟)ことゴツボ☆マサルさん
20040802KCA サムライチャンプルー 壱之巻  ゴツボ☆マサル
20041101KCA サムライチャンプルー 弐之巻  ゴツボ☆マサル
 御存知[サムライチャンプルー]コミック版。一応全2巻っぽいんですが、未収録の話が残ってるんですよねぇ。
20050525YGC 少年探偵犬神ゲル(1) ゴツボ☆マサル
 ヤングガンガン連載中。
―――――――
 ガンダムエースとか少年エースとかに載ってたガンダムゲームレビューマンガは…回収してくれないかなぁ…
―――――――
ゴツボファミリーOHP「電脳ゴツボ商会」
―――――――
2005/06/27 02:30 コミック感想 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cherrynoir.blog4.fc2.com/tb.php/121-2921d51b
バナー
バナー作ってみました。
cnBanner01.jpg
cnILLUSTRATIONs
cn20070220.jpg iconGA001.jpg iconGA002.jpg iconGA003.jpg iconGA004.jpg iconGA005.jpg iconGA006.jpg iconGA007.jpg iconGA009.jpg iconGA010.jpg
[Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~(杉本功描き下ろし絵柄スチールブックケース付)
[BD]BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~
[BD] BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~

(2013年09月25日発売 ¥6,825)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
 祝4期!!
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box

(2012年07月25日発売 ¥25,200)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box

(2012年08月22日発売 ¥27,300)

シロガネオトメ
利用満足度で選ばれてます。「ESET Smart Security V4.0」
ブログ内検索
