プロフィール

光機

  • Author:光機
  • 塗装までなかなか行き着きませんが、ガンプラ改修どんとこい
Twitter
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
公式リンク
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
■機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #01 天使再臨
 ニールはカタロンに所属していたのか。双子だからってだけで一般人のド素人スカウトしたわけじゃないのねー。

 結局、タイトルロゴには何の変化もありませんでした。セカンドシーズンのセの字も付いてないよ。話数も01から仕切り直し。しゅごキャラに至ってはタイトル変えた上に話数自体は無印から連番なのに。00セカンドはオフィシャル的にはどうやって区別してるんでしょうか。

 地味に初登場、宇宙空間でAEUイナクト。パッと見た目には重力下仕様と何が違うのかさっぱりです。主翼はなくなってますけど。オービットフラッグも正式な設定すらいまだに日の目を見てませんし……。

 ATM:オートマトン:自立型の対人兵器。イクストルみたいなものですね。照準は割りと大雑把?

 ルイスは、インプラントでもされてそう(-_-;) [T]のGN粒子の怖さはルイスが一番知ってるだろうに。リボンズ何しやがった。
 
 GNX-704T アヘッド。HGキットは来月リリース。ティエレンバリエーションも忘れないで展開してください。設定画見た限りじゃ異常にシンプルで、体型も非人間的。雑魚にしても珍しいデザインだとは思ってましたが、予想に反して高性能っぽいですね。ティエレン並みの重量/パワーとガンダム並の機動性で力押し?

 半壊エクシア。確か頭部まるごと吹き飛ばされて、右胸部にビームサーベル貫通してたような気がするのですが、よくあそこまで中途半端に直せましたねぇ。頭部は宇宙空間に流れてるのをわざわざ回収して直すよりは新造したほうが早かろうということで、たぶん頭部を半損状態っぽくしたり左腕を復元しなかったのは、技術・資金・時間的にできなかっただけではなく、刹那の自分に対する戒めのためにあえて、ってところもあるんじゃないかなと勝手に想像。

 GN-008 セラヴィーのマル秘ギミックその1。膝にもGNキャノン。肩のGNキャノンが短砲身でなんかバランス悪いなーと思ってたので、このギミックはなるほど納得。OPだと両手のバズも含めて全身上中下で6本斉射してますね。
 マル秘ギミックその2の背部のグランゾートについては、GN-004/te-A02 ナドレアクウオスの方でプロトのギミックが先行して発表されていたので、特に驚きは無し。ナドレの追加装備の方はトライアルシステムの拡張が目的でしたが、セラヴィーのものは純粋にGNフィールドの出力アップ?

 以下OPフィルム。UVERworldかっこいいですなー。
 宇宙戦艦大量投入。ファーストシーズンでは輸送艦ぐらいしか目立った出番のなかった宇宙艦艇ですが、セカンドに入って戦艦系が台頭?
 ルイスはアンドレイ・スミルノフと意味ありげ。そういえばソーマはピーリス性のまま。養子縁組とかはしなかったんですね。
 オーライザーが1カットだけ登場。何が嬉しいって、このオーライザー、1/100で単品販売ありなんですよ。1680yen(inと価格も良心的。複数買ってカラーリング変えてバリエーションとか今から楽しみです。
 サーシェスがいまだにスローネ使ってるのには、素直にびっくり。
 意地でもフラッグで通してほしかっただけに、グ……もとい、乙女座の仮面の人がアヘッドに乗ってるっぽいのが微妙にショック。そうか、あの二本角に弁髪付きのアヘッドはグ……もとい、乙女座の仮面の人の機体でありましたか。そういえば右手にディフェンスロッド付きのシールド持ってるし、フラッグファイターの矜持という先入観がなければ、まぁ気付いていたかもしれませんが……。
 一番気になるのは、先月の電ホビ誌の『00MS競作大会』記事で岬光彰さんが作ってた「ヒーロー体型のティエレン」に激似な機体。なにあれ。
 そして忘れ去られるコーラサワーw

コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cherrynoir.blog4.fc2.com/tb.php/1213-e5d531b3
機動戦士ガンダム00 2nd season 第一話「天使再臨」【感想~その再生を破壊する】
「その再生を破壊する」 機動戦士ガンダム00 2nd season始動 半年なんてあっという間に経つね。これからもお世話になります。 あらすじ 国...
2008/10/05 19:31 失われた何か
機動戦士ガンダム00 2nd season 第一話「天使再臨」
もうもう・・・・・!!ガンダム00最高です!!! やっぱ待った甲斐があった!! それほどすごかった!もうすべてのシーンにくぎ付けでした。 そんな00の1話「天使再臨」の感想です!...
2008/10/06 01:00 smiley days
バナー
バナー作ってみました。
cnBanner01.jpg
cnILLUSTRATIONs
cn20070220.jpg iconGA001.jpg iconGA002.jpg iconGA003.jpg iconGA004.jpg iconGA005.jpg iconGA006.jpg iconGA007.jpg iconGA009.jpg iconGA010.jpg
[Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~(杉本功描き下ろし絵柄スチールブックケース付)
[BD]BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~
[BD] BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~

(2013年09月25日発売 ¥6,825)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
 祝4期!!
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box

(2012年07月25日発売 ¥25,200)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box

(2012年08月22日発売 ¥27,300)

シロガネオトメ
利用満足度で選ばれてます。「ESET Smart Security V4.0」
ブログ内検索
