プロフィール

光機

  • Author:光機
  • 塗装までなかなか行き着きませんが、ガンプラ改修どんとこい
Twitter
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
公式リンク
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)

『夢の扉』でやってた「東大発!驚き未来メガネ」
 視覚障害者用感覚代行機「額網膜システムFRS」。
株式会社アイプラスプラス
 サングラスの眉間に内蔵されたカメラで写した映像から輪郭だけを抽出、単純化してドット化。額に装着した電極からドットデータを刺激として与えることで、目隠ししてても物の形が認識できると。
 うっわー、これはすごいわ。昔、脳に直接電極差してドット化した映像データを直接送り込む実例ってのをNHKスペシャルかなんかで見ましたが、それとは比較にならないほどのお手軽さ。額にヘッドバンド巻いてサングラスかけるだけだもの。
 ドット総数512は結構荒いので、もう少し解像度上げられるんじゃないかとか思ったんですが、額の神経の間隔が既に限界値とのこと。額の神経網の密度以上にシステムの解像度上げられないのは当然なんですが、額の神経密度って3mm感覚なんですって。現在はもっと使いやすくなってるそうですが、どこがどう変わってるのか、次週の続きが非常に楽しみです。


■機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #04 戦う理由
・ミスター・ブシドー

 よりにもよって、Mr.ブシドー!!!!!
 笑い殺す気かこの乙女座っ!!wwwww
 しかしながら、その実力は旧来以上。左手保持から両手持ちで大上段、剣戟三連から右手一本で横凪一閃。余裕を見せての持ち手交換。設定画見たときは相当色物だと正直引いてましたが、動いてみるとここまで化ける。カッコヨスギだろこの左利き。これはキット人気出るぞー……。
【イメージ】
 フラッグが基本的に射撃メインの機体なので目立ってませんでしたが、そんな機体でスローネ相手にあの太刀回り。もともと近接戦に素質あったんですねー。あ、いや、えーっと。仮面の人っていったい誰なんでしょうねぇ。
 この機体に対抗するために、凍結されてたGN-0000/7S投入とかぜひ希望。
 そういえばこの機体の価格が1050円ってのは誤植だったみたいですね。正式には一般機と同じく1260円。ちょっと残念。

・ピーリス専用アヘッド
 もう一気のアヘッドカスタムは、なるほど納得、ソーマの機体か。背部ユニットにばかり目が行ってましたが、言われてみれば肩の強化スラスターはタオツーのディティールが微妙に混入しております。そもそもアヘッド、関節構造なんかもティエレンとかなり共通していますので、アヘッド自体人革の技術者が主導で開発されたのかも。ってことは、そのうちフラッグ系列のGNXナンバーが投入される可能性もなきにしもあらず。Mr.ブシドーはそれまで待ってられなかったのかw

・トリロバイト
 新型MAトリロバイト。シルエット的に第一印象ギャプラン改。形状単純で平べったいので、微妙に安っぽい。キット化は望み薄だろうなぁ。型式番号はGNMA系だと思われますが、ってか、そもそもなんで連邦は律儀にCBが使っていたGNXナンバーそのまま継承してるんでしょうか。

・ルイス
 多額の寄付って。ルイスの行動原理がまったくもって判らない。そもそも「赤い粒子」とかにトラウマないのかこの娘は。

・ケミカルボム
 樹脂の網で絡めとる。可動部殺すにはもってこいですね。たぶん水と反応して一気に膨らむんだとおもいますが。

・オッドアイ
 アレルヤってオッドアイだったのか(今まで気づかなかった(-_-;)

・レンアイジジョウ
 刹那は自覚がないとか迷ってるとかそんなところだろうけど。マリナがあそこまで色気ないとは予想外。うろたえる気配もないよこの人。さすがは一国を背負う覚悟のある人。というか、ありすぎる人。たぶんマリナは国益重視の政略結婚でも「そんな場合じゃない」とか言いそう。どこぞのカガリに爪の垢でも(ry

・成長したけど魅力はアップ
 なにより魅力的なのは、胸囲が慎ましやかになったこと(えー。おかげで衣装もあってピーキー過ぎてた体型がかなり落ち着きました。5年前のあれはパットか?
 ハロにすらからかわれるフェルトが妙にかわいい。頬染めちゃってまぁ。ライルお前な。

・片桐家
 伯父さんでしたか。
 新型MSの開発主任! フラッグ系のフラグが立ったよ! なんか機嫌悪いけど!

・いい年してコスプレ
 サイズが合わないのを無理してきてみんなの前に出る時点で充分レイヤー(偏見)
 とりあえずそのままでいいという意見には賛成。本人がよくなきゃそもそも着ないだろ。

スポンサーサイト
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cherrynoir.blog4.fc2.com/tb.php/1263-47ea1624
バナー
バナー作ってみました。
cnBanner01.jpg
cnILLUSTRATIONs
cn20070220.jpg iconGA001.jpg iconGA002.jpg iconGA003.jpg iconGA004.jpg iconGA005.jpg iconGA006.jpg iconGA007.jpg iconGA009.jpg iconGA010.jpg
[Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~(杉本功描き下ろし絵柄スチールブックケース付)
[BD]BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~
[BD] BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~

(2013年09月25日発売 ¥6,825)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
 祝4期!!
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box

(2012年07月25日発売 ¥25,200)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box

(2012年08月22日発売 ¥27,300)

シロガネオトメ
利用満足度で選ばれてます。「ESET Smart Security V4.0」
ブログ内検索
