プロフィール

光機

  • Author:光機
  • 塗装までなかなか行き着きませんが、ガンプラ改修どんとこい
Twitter
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
公式リンク
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
■メガハウス ヴァリアブルアクション NG騎士ラムネ&40 キングスカッシャー
 来年初頭には第2弾、クィーンサイダロンの発売も控えて、ついに発売、完全変形キングスカッシャー。苦節16年。この日をどんなに待ち望んだことか。
メガハウス ヴァリアブルアクション NG騎士ラムネ&40 キングスカッシャー
→Amazon:ヴァリアブルアクション
 NG騎士ラムネ&40は、俺がアニメに転ぶことになったそもそもの原因たる作品なのですが、本放送のときは全然見向きもしてなかったのですよ。小学生のときに同級生がEX2の小説版持ってきたのがそもそものきっかけでありまして。そこからサントラなんかのCD集めはじめて93年4月号からアニメ雑誌を買い始めたり(ちなみにアニメディア。
 そんなわけなんで、旧玩具とかは時期ズレで全然触ってもいません。日々の生活さんで旧玩具のレビュー見つけたときは嬉しかったなぁ。今回のヴァリアブルアクション版も早々にレビュー上げてらっしゃるので、詳しいことはそちらでどうぞ(えー。

NG騎士ラムネ&40 DVD-BOX
→Amazon:DVD-BOX
 DVD-BOX、Amazonで予約しておけば2万ちょいで買えたのか……。PC買い換えちゃったから予算的にハナから無理だったんだけど、ちょっと後悔w 買っておこうかなぁ……。それよりCD-BOXみたいなのも欲しいんですよね……。DXのビデオ/LDの全プレCDみたいなのとか←全プレの応募方法間違えたらしくて、入手できなかったのですよ(-_-;)

 思い出話はさておいて。
 買っちゃいましたよキングスカッシャー。バンダイとかタカラトミーとかはともかく、割かし高価な完成品玩具ってまず手を出せないんですよねぇ。
 実質2000円がボーダーライン→Revoltech:大歓迎/ロボット魂:ちょっと手が出ない
 今回は冒険でした……。雑誌なんかで見る限り、心配するほど悪くはなさそうだったし、なによりキングスカッシャーですし。もう断る理由もありませんー。ちょっと高いけど……。
cn081030a.jpgcn081030b.jpg
 ソードにシールド/ブーメランにメタルコインは当然として、メイスに十字手裏剣まで付いてますよ。

♪とどろく雷鳴、闇を切り裂き
♪今こそ目覚めよ、伝説の戦士ー!

 完全変形仕込んでおいて、よくココまで可動とプロポーション維持できたなと、2008年脅威の技術力に心底乾杯。金色塗装もめっちょ綺麗です。
 基本的にABSのみで構成されているようなので、思ったよりも軽い軽い。これだけ軽ければ、関節も早々ヘタったりはしないでしょう。そのあたりも安心物件。ただ関節接合部もABS×ABSなので、さすがに遊びすぎると磨耗するかな。
 変形機構の兼ね合いで、前腕が独立して回転できるのは地味に高評価ポイント。
cn081030c.jpgcn081030d.jpg
♪君の君の未来へ向けて
♪勝利の雄叫びだ、サムライ オーン!!!

 腕部展開でマニピュレーター&爪を入れ替え、脚部外装をフレームを介して大腿部まで移動。尻尾と背中のパネルを展開させてから、胸部と頭部をまとめて前方に倒し、胴体内部からサムライオン頭部を引き出す。空いた胴体内部にキングスカッシャーの頭部を収納して、胴体を上下に引き伸ばし、シールドを展開させてサムライオンの後頭部に装着すれば、サムライオンの完成DA!
cn081030e.jpg20081030f.jpg
 ちゃっちゃっちゃっちゃっちゃらっちゃー♪
 完全変形サムライオンで異様にテンション上がりまくり。
 アニメでの変形シーン、腕部や脚部の変形機構は判りやすいんですが、サムライオンの頭部がどこから出てきてキングスカッシャーの頭部はどこに収まるのか、本気で長年謎だったんですよ。キングスカッシャーの顔面にサムライオンの顔がそのまま付くのかとか思ってた……。
 まさか胴体内部に頭部が丸々収納されるとは思いもよらず。MGユニコーンガンダムの如き頭部入れ替えにほとほと感動でございます。
20081030g.jpgcn081030h.jpg
 あぁもう幸せ血ィ吐きそうw
 完全変形で胴体内部に頭部を収納させるため、頭部の印象は若干横幅小さめ。クリアランスとギリギリまで勝負したんだろうなぁ。でもそんな些細な印象ぶっ飛ばすほどかっこいいので全然オッケーです。
 シールドの接続BJがやたらキツくて破損が怖かったので、若干削って調整しました。もう一機買っておけばよかったなぁ。ガシガシ遊ぶ用と保存用。Amazonでは発売前になくなっちゃうし。クィーンサイダロンの発売に合わせて重版かかったら喜び勇んで買い足すので、メガハウスさんよろしくです。
2008/10/31 00:21 雑記1 TB(1) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cherrynoir.blog4.fc2.com/tb.php/1265-a64a1fb4
ヴァリアブルアクション キングスカッシャー
▼ヴァリアブルアクション NG 騎士ラムネ & 40 キングスカッシャー ▼購入日 2008/10/31 ▼購入価格 4,394円 遂に発売になったキングスカッシャー。...
2008/11/01 12:55 日日是散財
バナー
バナー作ってみました。
cnBanner01.jpg
cnILLUSTRATIONs
cn20070220.jpg iconGA001.jpg iconGA002.jpg iconGA003.jpg iconGA004.jpg iconGA005.jpg iconGA006.jpg iconGA007.jpg iconGA009.jpg iconGA010.jpg
[Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~(杉本功描き下ろし絵柄スチールブックケース付)
[BD]BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~
[BD] BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~

(2013年09月25日発売 ¥6,825)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
 祝4期!!
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box

(2012年07月25日発売 ¥25,200)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box

(2012年08月22日発売 ¥27,300)

シロガネオトメ
利用満足度で選ばれてます。「ESET Smart Security V4.0」
ブログ内検索
