プロフィール

光機

  • Author:光機
  • 塗装までなかなか行き着きませんが、ガンプラ改修どんとこい
Twitter
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
公式リンク
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)

■BB戦士[Gジェネレーション]V2ガンダム(フル装備型)/V2アサルトバスター改修途中経過
 接着剤まだ乾いてないので最終的な形状出しがまだですが、腕部周りのギミックがなんとか形になったのでご報告。
1)ビームライフル
 キット付属のビームライフルの肉抜き埋めたり銃口開口したりしてたんですが、武器セットに付いてたV2用ビームライフル(1/144)の後端切り詰めて採用してみました。銃身もSDっぽく詰める予定でしたが、長いままでもハッタリ効いてるのでこれでよし。
2)シールドアタッチメント(ビームシールドユニット)
 キットのままではどうしてもシールドの装備位置に問題が出てきます。そこで設定に近い状態で自然に前方に構えられるように、ビームシールドユニット型のアタッチメントをでっち上げてみました。マニピュレーターで保持させて、先端にシールドを装着します。効果の程は下記で。
cn081108a.jpgcn081108f.jpg
3)メガビームシールド
 アタッチメントの作成ついでに、メガビームシールドにもひと加工。プラ版で裏打ち&PC装備にフレームっぽいディティールをでっちあげました。
4)背面改修
 後頭部のレバーが付いていた部分のモールドを復活させて、1mmプラ版で収納状態の垂直尾翼を作成しました。

 アタッチメントにシールドを装備させるとこんな感じ。これで普通にシールドを前方に構えられます。わーい。1/100の改修もこんな感じにしようかしら。
※ヒジのビームシールドユニットの改修がまだ途中です。
cn081108b.jpgcn081108c.jpg
 アタッチメント装備時でもヒジの方のシールドユニットは取り外せませんが、そのへんは勘弁なw
 手に持たせる構造にしたことで、手首がボールジョイント接続なこともあり、事実上多段関節になっているので結構微妙な融通が利くのが強みです。メガBSの場合は横にも回せます。
cn081108d.jpgcn081108e.jpg
 さて、問題は脚部だ。パテでの形状出しが思いのほか難しいです。趙雲ガンダムの脚部流用すれば、もうちょっと楽に行けるんじゃないかと思って購入してみたんですが……。
 大きさはともかく、趙雲の方が似てはいるんだけどかなり形状にアレンジ入っちゃってて、まったく使い物になりませんでした。とくにヒザブロックの解釈が全然違ってて、ダメだこりゃ。残念w
 形状アレンジ無視すれば使っちゃってもいいんですけどねー。とりあえず現在の改修をがんばります。
cn081108g.jpgcn081108h.jpg
→乗れましたw

コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cherrynoir.blog4.fc2.com/tb.php/1269-08d7ac95
バナー
バナー作ってみました。
cnBanner01.jpg
cnILLUSTRATIONs
cn20070220.jpg iconGA001.jpg iconGA002.jpg iconGA003.jpg iconGA004.jpg iconGA005.jpg iconGA006.jpg iconGA007.jpg iconGA009.jpg iconGA010.jpg
[Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~(杉本功描き下ろし絵柄スチールブックケース付)
[BD]BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~
[BD] BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~

(2013年09月25日発売 ¥6,825)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
 祝4期!!
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box

(2012年07月25日発売 ¥25,200)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box

(2012年08月22日発売 ¥27,300)

シロガネオトメ
利用満足度で選ばれてます。「ESET Smart Security V4.0」
ブログ内検索
