プロフィール

光機

  • Author:光機
  • 塗装までなかなか行き着きませんが、ガンプラ改修どんとこい
Twitter
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
公式リンク
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
20050703 ぱにぽにだっしゅ! 第一話「寒に帷子 土用に布子」
 脚本:金巻兼一 絵コンテ:福田道生 演出:大沼 心 作画監督:伊藤良明
 最初に一言。普通に連中の生活見たかったです。
 アバン兼OPスタッフロール。素で録画し損ねたかと思いました。普通に「地球は監視されている!」で始まるかと思ったら、猿の惑星パロ。今思えばこの時点で「原作の日常」とは斜め上方向に離れていましたね。猿の惑星ってそういえば自由の女神と洞窟の中以外の文明の痕跡ぜんぜん出てこなかったよなぁ。
 朝っぱらからオメガオメガと叫び倒す姫子:折笠富美子さん。CDドラマで散々聞きなれたので、あまり新番組という気はしないですな。でもくるみは思いっきり違和感。誰だお前。作画もそーだが、なんで川澄さんじゃないんですか。改めてショックorz。
―――――――
―ぱにぽにCAST変更[CDドラマ→TV
 1-C レベッカ宮本:斎藤千和(続投)
 メソウサ:ゆきじ→山崎バニラ
 1-C 橘 怜:雪野五月(続投)
 1-C 片桐姫子:折笠富美子(続投)
 1-C 一条さん:野中 藍(続投)
 1-C 上原 都:堀江由衣(続投)
 1-C 桃瀬くるみ:川澄綾子→植田佳奈
 1-C 6号さん:下屋則子→阪田佳代
 1-A 五十嵐美由紀:大原さやか(続投)
 1-A 桃瀬 修:櫻井孝宏(続投)
 1-A 柏木優麻:松来未祐→石毛佐和
 1-A 柏木優奈:松来未祐→石毛佐和
 1-A 来栖柚子:中世明日香(新規)
 1-B 早乙女先生:岸 祐二→花輪英司
 1-B 綿貫 響:樋口智惠子(新規)
 1-B 白鳥鈴音:広橋 涼(続投)
 1-B 秋山乙女:本名陽子→日笠山亜美
 1-D ジジイ:大竹 宏(続投)
 1-D 犬神つるぎ:伊藤健太郎→神谷浩史
 1-D 芹沢 茜:沢城みゆき(続投)
 1-D ベホイミ:山本麻里麻→門脇 舞
 1-D メディア:ゆかな→松来未祐
 1-D 南条 操:生天目仁美(続投)
 1-D 宮田 晶:新谷良子(続投)
 宇宙人艦長:麦人(続投)
 宇宙人部下:石田 彰、上田陽司→杉田智和
※CDドラマ、綿貫響と宮田晶間違えて脚本書かれてるらしいんですけど。後でもう一回聞いてみよう。
―――――――
 あと前々から思っていたことなのだが、色彩的にちょっとうるさい。[ネギま]の1クール目みたいです。
 …演出怖いぞ。[月詠]というよりは[ウテナ]みたいだ。モブキャラセトモノマネキン怖スギ。C組メインの6人以外はどうでもいい扱いですか…。というか実質クラス6人扱いじゃん、これじゃ。1話から6号さんが登場してたのは単純に初期メインキャラ5人じゃ少ないとの判断でしょうが…。
 メソウサの声がゆきじさんから山崎バニラさんに代わったのはなんでだろ。どう見ても[月詠]繋がりですが。
 一話からベホイミ在籍してるし。あー、なんで都がデコキャラになってるんだろう…。うわ、教室が完全にセット化したよ。どうしたもんかな。演劇というかコントと割り切られてしまいました。[月詠]もコントっぽい舞台設定にはなっていたけど、そんな気になるものではなかったのに。……普通に連中の生活見たかったんですけど!
 EDテロップ、「エイリアン艦長」て。「宇宙人艦長」じゃないの?なんで?どーして?
 うーむ、キャンキャン泣いてるベッキー(千和ちゃん)が見られればアニメ化万々歳とか思っていたんですけど、予想外にヘンな方向にアレンジかかっちゃってるので…orz 今のところ純粋に楽しめてません…。
2005/07/04 10:29 アニメ感想 TB(13) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cherrynoir.blog4.fc2.com/tb.php/127-9973ccdf
ぱにぽにだっしゅ 1話
初っ端に、だりぃ・・・ってこの台詞で萌えっちゃった自分は腐男子?宮本さんか~いや、知らないけど、チュパカブラ、まだ来ていません、いきなり殺すな!、もてない、だってちびっ子だよ、ベッベー、お迎えにあがりました、下等動物ども、マサチューセチュ、先生だぞ...
2005/07/04 13:08 まさとのヲタ的記録
ぱにぽにだっしゅ! 第1話『寒に帷子 土用に布子』の感想文です。
 えっと、お話としては原作を基にしたオリジナルストーリーなんでしょうか。 ●その他キャラがマネキンくさくて怖い。 ●たまにキャラがちびキャラに変貌するので、一条さんなのか一条妹なのか戸惑う。 ●くるみ&6号さんが原作より目立ってる!! ●
2005/07/04 14:41 まぬけづらの浪漫倶楽部
ぱにぽにだっしゅ! 第1話
ぱにぽに ~桃月学園絶対入学マニュアル~【寒に帷子 土用に布子】(かんにかたびら どようにぬのこ) 意味:時節外れで、物事が逆さまであることの喩え。また、無益で無意味なこと。第一印象は「月詠-MOON PHASE-」と「あずまんが」にちょっと似てるなぁーと思い
2005/07/04 16:28 Cosi Cosi
【ぱにぽにだっしゅ!】第1話「寒に帷子、土用に布子」感想
・寒に帷子土用に布子(かんにかたびらどようにぬのこ)1:時節外れで、物事が逆さまであることの喩え。また、無益で無意味なこと。 2:季節に合った衣服を着られないことの意。極めて貧乏であること。なるほどー、勉強になりました(何…ボクも今度から故事成語
ぱにぽに第1話感想 最初のSF展開にびっくり!
ぱにぽにだっしゅ! 第1話 「寒に帷子 土用に布子」チャンネル間違えたかと思った・・・・・なんだこの不条理アニメはーーー!!いきなりSFですよ!「猿の惑星」のパロディからですよ!この像の女の子が主人公なわけですよ!アニメーション製作が「ガンジス」と「SHAFT」
2005/07/04 19:37 快楽ぱんだと二次元
ぱにぽにだっしゅ! 第1話『「寒に帷子、土用に布子」』
さあさあ!いよいよ始まりました。興奮のままに更新!レベッカ宮本。アメリカ人の父と日本人の母をもち、史上最年少でアメリカ、マサチューセッツ工科大学を卒業、その後日本に帰国し、高校教師となる。しかし、彼女はまだわずか11才である…。ベッキー『はぁ。だり
2005/07/04 22:09 桃月マンガ研究部blog
ぱにぽにだっしゅ! 第01話 「寒に帷子 土用に布子」
 フタコイ風せんせいのお時間? 原作未読なもので公式サイト見ながらじゃないと話についていけません・・・ 続き→
2005/07/05 05:06 吠刀光
ぱにぽにだっしゅ! #01 「寒に帷子 土用に布子」
冒頭ワロス、変なおじさんワロスこんな番組だったのかと思いきやでかい石像の先生が出てきて安心各キャラプロフィールキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!クリックして拡大よろ個性的な娘が多いですね~^^せんせいのお時間やあずまんが大王に近いと....
2005/07/05 06:03 (仮)みつきちゃん親衛隊
ぱにぽにだっしゅ! 1話
 いきなり「猿の惑星」のパロディで始まり、見てて「え~!?」と思い不安に陥るものの、なんかアッガイと999の車掌さんを足したような、宇宙人がいいです☆ それにしてもこの宇宙人、いきなり女の子の寝姿を盗撮して、スクリーン一杯に映すとはなかなかの犯罪者ぶりです
2005/07/05 18:57 月の砂漠のあしあと
[アニメ] ぱにぽにだっしゅ! 第1話 感想
これは私好みの萌えギャグコメディー!つうかベッキーかわいすぎ!!!突き抜けた!私の中でまじ突き抜けた!!今期最萌最有力!!斉藤千和の声、容姿、キャラ、全てがテラモエス!!!!(≧∇≦)私は原作知らないし、ぱにぽにの事は全く知らないです。桃月マンガ研究部blo
ぱにぽにだっしゅ! 第1話
公式サイト:http://www.paniponi-dash.com/今期一番期待していた作品なのですが、期待にたがわぬ出来で良かったです。ギャグセンスが素晴らしく、キャラも可愛くて萌えてもう最高!!ギャグではジジイと一条さんがおもろすぎます。特に、ジジイに大爆笑!!「
2005/07/06 21:05 パズライズ日記
ぱにぽにだっしゅ!「寒に惟子 土用に布子」
ぱにぽに 1 (1)スクウェア・エニックス氷川 へきるこのアイテムの詳細を見る まほらばの後番組です。私は事前の知識がまったくない状態で見たのですが、ど~いう感想を書いていいのか、なんとも、はや、見たまま書くしかないか。 いきなり出てきた猿の惑星のパロディや、宇
(アニメ)ぱにぽにだっしゅ! #1「寒に帷子 土用に布子」
結局、ベッキー見たさに起きてました(笑)リアルタイム視聴完了。あずまんが系が好きなら、とりあえずGO?かもwんと、感想はいつものスタイルとらないで進みます。途中で気が変わるかもですが…全体の流れを楽しむ作品だし。たまには、思うまま連ねるのもいい
2005/07/09 04:05 天使と真冬の夜の夢
バナー
バナー作ってみました。
cnBanner01.jpg
cnILLUSTRATIONs
cn20070220.jpg iconGA001.jpg iconGA002.jpg iconGA003.jpg iconGA004.jpg iconGA005.jpg iconGA006.jpg iconGA007.jpg iconGA009.jpg iconGA010.jpg
[Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~(杉本功描き下ろし絵柄スチールブックケース付)
[BD]BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~
[BD] BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~

(2013年09月25日発売 ¥6,825)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
 祝4期!!
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box

(2012年07月25日発売 ¥25,200)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box

(2012年08月22日発売 ¥27,300)

シロガネオトメ
利用満足度で選ばれてます。「ESET Smart Security V4.0」
ブログ内検索
