プロフィール

光機

  • Author:光機
  • 塗装までなかなか行き着きませんが、ガンプラ改修どんとこい
Twitter
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
公式リンク
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
■木曜洋画劇場『アイランド THE ISLAND』
 地下世界で厳重な管理の下、日々を過ごす人々。外界は既に死滅した世界であるが、唯一残った希望の土地『アイランド』。不定期に行われる抽選に選ばれた者のみが、アイランドへの切符を手に入れることができる……。しかし、地下世界は臓器提供用に製造された、クローン達の箱庭だった……。ってのが荒筋。

 主人公と仲が良かったばっかりにとばっちりを喰らい巻き込まれて手引きに関わるオッサンとか、追っ手の元傭兵(だっけ?)とか、序盤から主人公の検査に直々に関わるラスボスとか、チョーさん声の同僚その一とか、キャラがみんな立ってるのがいいですね。ユアン・マクレガー?とか、俳優に関しては特に予備知識もなし。でもまぁ合ってるんじゃないでしょうか。違和感もないし。ヒロインの境遇を昔の自分に重ね合わせた傭兵さんだけ、最後の最後が妙にキャラ軽くなっちゃった印象もありますが……。
 外壁無しで建物としての意味があるのか心底不思議なホログラムビルディングとか、ホバージェットバイクでの空中チェイスとか。どこもかしこもすっごい好みで超ツボ。展開も、一度落ち着いてからあえて古巣に立ち向かう、終章の後の追加章みたいなお得感が○。
 最後の最後が力押しで決着付いちゃったのが残念といえば残念だったかなー。あとは……結局ヒロインのオーナーの息子はどうするんだろうと。例によってEDのスタッフロールはばっちりカットされちゃってたんで、ここに本来何かしらあるんじゃと思ってるんですが……。今度DVDで観てみようかしら。
アイランド[Blu-ray]
Amazon:アイランド(Blu-ray)
Amazon:アイランド 特別版(DVD)


 
2008/11/14 00:51 雑記1 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cherrynoir.blog4.fc2.com/tb.php/1272-d9b2dce3
バナー
バナー作ってみました。
cnBanner01.jpg
cnILLUSTRATIONs
cn20070220.jpg iconGA001.jpg iconGA002.jpg iconGA003.jpg iconGA004.jpg iconGA005.jpg iconGA006.jpg iconGA007.jpg iconGA009.jpg iconGA010.jpg
[Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~(杉本功描き下ろし絵柄スチールブックケース付)
[BD]BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~
[BD] BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~

(2013年09月25日発売 ¥6,825)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
 祝4期!!
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box

(2012年07月25日発売 ¥25,200)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box

(2012年08月22日発売 ¥27,300)

シロガネオトメ
利用満足度で選ばれてます。「ESET Smart Security V4.0」
ブログ内検索
