プロフィール

光機

  • Author:光機
  • 塗装までなかなか行き着きませんが、ガンプラ改修どんとこい
Twitter
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
公式リンク
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)

■機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #08 無垢なる歪み

―リジェネ・レジェッタ
 GN粒子を触媒とした、脳量子波による感応能力と、それを利用したヴェーダとの通信リンク。
 遺伝子操作とナノマシンによる老化抑制。
 イノベイターの目的はイオリア計画第3段階:外宇宙進出の折に先導役になること?
 第1段階:世界の統合
 第2段階:人類意思の統一
 第3段階:外宇宙進出/来るべき対話に備える?
 「外宇宙」ってのは太陽系外のことだと思いますけどね。ガンダム世界でU.C、A.W、A.C、F.C、C.E、C.C仮に全部ひっくるめたとしても、太陽系外にまで進出した云々の話はせいぜい出戻りムーンレイスの元グループぐらいじゃありませんでしたっけ。長谷川裕一のVガン外伝とかASTRAYの方でコロニー改造してなんかやってた気もするけど、連中の目標どこだか忘れましたw
 来るべき対話ってのは宇宙人ってことでしょうか。ガンダム世界、地球外生命体もあまり存在してませんね。エヴィデンス01ぐらい?

―GNX-704T/SP ソーマ・ピーリス専用アヘッド/アヘッド脳量子波対応型“スマルトロン”
 ルイス・ハレヴィ准尉機へ登録変更。

―GNZ-003 ガデッサ(リヴァイヴ・リバイバル機)
 リヴァイヴは暫定的にA-LOWSに入隊。


―不死身のコーラサワー(厭味)
 コーラサワーがA-LOWSに招聘されてないっぽい理由を考えてみよう→あまりにアホで適正の段階で撥ねられた→ハズレ。
 マネキン大佐がA-LOWSに関わらないように釘指してたんですねー。愛されてると言っていいのかw そしてそんな気遣いぶっちぎる、猪突猛進おバカさん。結局志願すればA-LOWS入れたのは、実戦経験からでしょうか? 裏がないとか思われたんだろうなぁ。

―GNR-010 オーライザー&GNR-101A GNアーチャー
「支援機2機が完成したらしい」
 GNR-001 GNアーマーと同じく支援機系列のGNRナンバー機。001の次が010ってのはミッシングリンクも考えられたんですけど、その次がいきなり101。二進法?
 オーライザーはGNドライヴ2機の安定調整用という意味合いの方が大きいのでしょうか。
 GNアーチャーはブースター兼支援戦闘機らしいですが……。
 気になるのはパイロットである。ただでさえブリッジメンバー少ないんだから、オーライザーにおいそれとラッセが乗るわけにも行かないだろうし。
 問題はGNアーチャーですよねぇ。まかり間違ってソーマ、もといマリーが乗っちゃったりしたら、荒熊に合わせる顔なくなりますし。

―軌道エレベータの件
 20081124付けの朝日新聞の科学面に軌道エレベーターについての記事が記載されておりました。低軌道ステーションも含めて基本的には00の軌道エレベーターと構造は同じかな。実際に建設する際には静止衛星軌道上から両側に糸を伸ばす形で建設されると思ってましたが、その辺の記載は無し。コストパフォーマンスとトラムのエネルギー供給方法(=地上からレーザー送電するそうで/ケーブルから電力供給するんじゃ容量足りないのかしら)と、Cナノチューブのケーブル強度と切れたらどうするんだ的な話ぐらいでしたね。
 地味に目から鱗だったのが、静止衛星軌道まで上がるのに200km/hで7日間という記述。そりゃそうだ。単純計算36000km/200km/hで7.5日はかかるわな。沙慈とルイスが一期であがった低軌道ステーションは高度10000km設定でしたっけ。それでも50時間=丸2日。結構時間かかりますねぇ……。急ぎのミッションでは軌道エレベーターで往還は使えない? えーと、劇中ではなんて言ってましたっけ……。まぁいいや、見つからないし……。

―経済界のパーティ
 刹那とルイスの邂逅に、なんでお前がここにいるかなビリー・カタギリ。今までの顔見知りフラグを3者迎合で一気に混沌化。
 刹那はルイスがA-LOWSということを知らない。ルイスも言わなかったが、アンドレイの「准尉」って声が聞こえていたら軍属ってことは最低限知っただろうけど。そこまで判れば、調べればA-LOWSに在籍している情報ぐらいは拾えるか。
 ルイスは刹那がCBだということを知らなかった。むしろフルネーム覚えてたことにビックリですがw 刹那も当然言うことはしないし、発作のせいで気付いてなかったかもしれないが、遅かれ早かれ事情聴取でその事実は知ることに。
 ビリーはグラハムと一緒に4年前に会っていたことまでは覚えてなさげですね。

―ルイスの義手
 四六時中手袋してるから機械の義手ってどんなものかと思っておりましたが、パッと見ほとんど生身と変わらないんですな。サイバネか。

―GNW-20000 アルケーガンダム
 ところがぎっちょん。
 だからこの地獄耳はなに。

コメント
ありがとう!ヤれましたww

素人の女の子と普通にヤレましたww
ありがとうございました!!

しかも、女子○生!!!!

http://18erosta.net/se1001/ic27f/
2008/11/24 12:34 亀きち URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cherrynoir.blog4.fc2.com/tb.php/1278-fae260bd
バナー
バナー作ってみました。
cnBanner01.jpg
cnILLUSTRATIONs
cn20070220.jpg iconGA001.jpg iconGA002.jpg iconGA003.jpg iconGA004.jpg iconGA005.jpg iconGA006.jpg iconGA007.jpg iconGA009.jpg iconGA010.jpg
[Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~(杉本功描き下ろし絵柄スチールブックケース付)
[BD]BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~
[BD] BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~

(2013年09月25日発売 ¥6,825)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
 祝4期!!
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box

(2012年07月25日発売 ¥25,200)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box

(2012年08月22日発売 ¥27,300)

シロガネオトメ
利用満足度で選ばれてます。「ESET Smart Security V4.0」
ブログ内検索
