プロフィール

光機

  • Author:光機
  • 塗装までなかなか行き着きませんが、ガンプラ改修どんとこい
Twitter
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
公式リンク
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
20050704 創聖のアクエリオン 第14話-光る影-
 脚本:黒河影次 絵コンテ:白河明次 演出:田中孝行 作画監督:鷲田敏弥、山崎秀樹
 「荒野のヒース」!
 くぁぁっ!燃えるっ!出会えた奇跡にもう息がとまりそうだよ。もうこの歌い出しから背筋がぞくぞくしますわ。欲を言えばフルコーラス流してほしかったんですけど。love for you♪ サントラ収録、まだ聴いてない人は必聴っ!
 さて、一瞬本気でベクターソル部が消失したのかと思いましたが、そもそも背部のベクタールナと脚部のベクターマーズだけで立っていられる時点でそれは無いですね。背部と脚部って物理的に接合されてませんから。たぶん。上半身構成機体が無ければ繋がってられません。なんか黒いモヤモヤしたものは、そこら辺の誤魔化しも兼ねているものと思われます。ま、「コクピットが残っている」描写も考えれば、あのモヤモヤの中にコクピットが残っているという解釈もできるんですけど。
 今回の脚本と絵コンテ、黒河影次&白河明次さん。明らかに今回のストーリーに絡めた偽名ですな。河森監督、かな?
―――――――
20050704 ガン×ソード ep.I「タキシードは風に舞う」
 脚本:倉田英之 絵コンテ:谷口悟朗 演出:久城りおん キャラ作監:木村貴宏 メカ作監:まさひろ山根
 帽子の横に付いたリングを通して目を見せる。おもしろい演出するなぁ。
「お嫁さんがどーゆーモンか、知ってんのかっ!」
「…っ…知ってるわ…半分ぐらい…」
「半分じゃダメだろ…」
「…残りは勉強するっ!」
「誰が教えるんだっ!」
「…!……ん…」
 うっわ、萌。っつーか法子さんに萌えるとは思いませんでしたよ。ぎゃふん。
「…オレは童貞だっ!」
「…っ!あたしっ!……だって……」
「言うな、はしたないっ!!」
 おもしろスギだお前らw
 ジョーカーカードの弾痕を通してヴァンを見せる。韻を踏んでます。さらにヨロイ「DANN」召喚時の剣の穴。キーワードは「穴」?
 剣から人型に変形するってのはたまに見かけるけど珍しい。装甲部分以外の黒体が青白く光るのは、なんかアルターっぽい。
 スタッフリストで気になったのは「メディアライター:兵頭一歩」。小説版出す気満々ですね。…[スクライド]ほったらかしな気がするんですけど。

2005/07/05 10:53 アニメ感想 TB(9) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cherrynoir.blog4.fc2.com/tb.php/128-4c8bea5f
アクエリオン第14話感想 一緒に感動を分かち合えることが幸せなこと
創聖のアクエリオン 第14話 「光る影」今回は今までのまとめのような話。エンディングも今回限りの特別編で「ああ・・・もう半分終わっちゃったんだなあ」というような感慨深いものがありました。シルヴィアの見た夢、それはアポロの歩んできた人生を追体験するような不思
2005/07/05 20:50 快楽ぱんだと二次元
創聖のアクエリオン#14「光る影」感想
最近、友を想うことは大切だと知った全国のアクエリオンファンの皆様さっそく感想に入ります。
2005/07/05 22:06 CODY スピリッツ!
オマエらもか!?
最近、原作「ガラスの仮面」を読み返し中。あらためて読むと、マヤが芸能界追放されてからがすげえ面白い。特に、亜弓さんが格好良くなりすぎ。「待ってるわよ」とか「途中で挫折したら許さなくてよ」とか乙部のりえ戦とか漢気イベント目白押し。今更ながら惚れ直し
創聖のアクエリオン・第14話
「光る影」 睡眠中のシルヴィア。夢の中ではバロンとなった夢を見ていた。その夢で目
2005/07/06 12:11 たこの感想文
駄文という名の日記
 ケロロのブックカバーにつられて、角川文庫を購入。NHKにようこその滝本竜彦の書いたネガティブハッピーチェーンソー&乙一の失踪HOLIDAYを買ったが、これって普通にネガティブキャンペーンに応募できるなあ~。 ジャぱん 第34話「ルパン3号!! パン・デ・エピス戒(改)
創聖のアクエリオン 第14話
創聖のアクエリオン Vol.1創聖のアクエリオン Vol.2創聖のアクエリオン Vol.3創聖のアクエリオン Vol.4創聖のアクエリオン Vol.5【光る影】“自分の本当の気持ちさえ簡単には見えない”シルヴィアの夢にアポロの記憶が流れ込んでいる?12000年前のアポロニア
2005/07/06 17:16 Cosi Cosi
アクエリオン14話感想
 バロンの死を、その時のアポロとリンクするような形で見た、シルヴィア。これもアポロとともに過去生をみた影響でしょうか?
2005/07/06 19:44 月の砂漠のあしあと
創聖のアクエリオン 第14話 「光る影」
夢の中でアポロになっているシルヴィア。そのことについてシルヴィアはソフィアに相談する。
2005/07/09 01:14 PAWA-TYPE
ガン×ソード #1
評判の高さは知っていたのですが、今まで見る機会がなかった作品でした。再放送でようやく見ることができました。どんなお話かと思ったら、松本零士さんの「ガンフロンティア」みたい...
2006/10/04 11:17 日々の記録 on fc2
バナー
バナー作ってみました。
cnBanner01.jpg
cnILLUSTRATIONs
cn20070220.jpg iconGA001.jpg iconGA002.jpg iconGA003.jpg iconGA004.jpg iconGA005.jpg iconGA006.jpg iconGA007.jpg iconGA009.jpg iconGA010.jpg
[Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~(杉本功描き下ろし絵柄スチールブックケース付)
[BD]BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~
[BD] BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~

(2013年09月25日発売 ¥6,825)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
 祝4期!!
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box

(2012年07月25日発売 ¥25,200)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box

(2012年08月22日発売 ¥27,300)

シロガネオトメ
利用満足度で選ばれてます。「ESET Smart Security V4.0」
ブログ内検索
