プロフィール

光機

  • Author:光機
  • 塗装までなかなか行き着きませんが、ガンプラ改修どんとこい
Twitter
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
公式リンク
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
■ハガレン新作速報
 速っ。

■機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #10 天の光
cn081207a.jpg
 キットの発売日なのに、パイロットともども本編出番なーし(↑まだ途中)。
 劇中だとどいつもこいつも空中戦やってるのでなかなか実感湧きませんが、アヘッドってかなり大柄。動力源に差がなければ、ガンダムタイプもあっさりパワーで潰されそうです。ガチで地に足つけて陸戦描写やってくれればなぁ。陸戦兵器の華と思われたKMFも結局飛行が標準になっちゃいましたし。

―ブリング・スタビティ機
 これもGNZナンバーでしょうか。武装は左肩部のGNフィールドに、右腕内臓の速射砲&5指全てから発振するビームサーベル。結構凶悪です。
 ガデッサよりも武装的にはこちらの方が面白いので、イノベイターの機体も残らずキット化フォロー希望。

―GNR-010 オーライザー
 ツインドライヴ制御ユニット(トランザム増幅機能付)オーライザー。……だったら固定式の追加装備ユニットでいいんじゃないか? どうも無人機っぽいし、分離の必要性はどこに……。

―GNR-101A GNアーチャー
 模型誌等の試作モデルではカメラアングルで巧妙に隠されていましたが、どうみても腕と脚付きです。大爆笑。変形後はセラヴィーの背中の人と同じぐらいの大きさになるんじゃないかなー。フェイスはどうやらジムタイプっぽいですね。人型なのにGNRナンバーってのは、どこかFF-X9ガンダムカバードを思い起こします。

―メメントモリ
 高度1万kmの低軌道リングに設置された、対地表用ビーム砲。ソドムとゴモラを滅ぼした天の火というか、神の光というか、二つ合わせて天の光。何かを転用して、地表攻撃用にしたわけではなく、最初から地表を狙い撃ちにするために作られた様子。なんて極悪。
 低軌道リングは構造上地球の自転と同期しているので、リングをレールに見立てて自由に動けるものと思われます。電力はリングから直接送電すればいいのですから、実質無尽蔵。無効化するにはリングを破壊するのが手っ取り早いですが、それをやると最悪軌道エレベーター自体が倒壊しますな。システム面から壊すか、砲身だけ無力化するか……

―78km/s
 ……相対速度で?
 セオリーとして宇宙空間で近接戦闘(射撃も含む)を行えるのは、互いの相対速度がほとんどゼロに近いが故のはずなのですが、減速描写は特になし。というか、GN推進全開で加速しっぱなし、ブースター切り離し後に再加速してるようにしか見えないんですけど、それでも単純に速度78km/s?
 もっとも宇宙空間相対しても互いに減速せずに進行方向に推進吹かしっぱなしが普通のガンダムワールドでその辺突っ込むのは本来野暮なんだけど、下手に数字一つ出されると一気に疑問が噴出。別にそんな物理計算関係詳しいわけでもないけどさ。数十Gの加減速でビックリって言うんなら解りやすいんだけど。結局謎ー。

―池田『元』特派員
 メディアへの露出もなく、全然姿が見えなくなっていたJNNの池田特派員。カタロンにいたのか、この人。連邦が情報統制してるおかげで、メディアも連邦の広報としてしか活動できなくなったんだろーなー。

―中東スイール王国
 近衛仕様?の純白イナクトが結構ステキ。
 しかしMSの出番すら与えられずに、軌道上からのビーム砲撃で首都壊滅。
 大佐逃げてー。

―アニュー・リターナー:白石涼子
 宇宙物理学、MS工学に加えて再生治療の権威ときた。王留美の紹介って時点でかなり立ち位置怪しいが、スパイでしたとかでなければ沙慈にとっては光明となるか。

―バーロー
 名前不明、兼役なのでキャスティング表にももちろん出ないのに、江戸川声の大量セリフでインパクトありスギなのはどうかとw

―その他キャラ動向
 マリーと沙慈ルイスについては触れずじまい。沙慈が名前ぽろっと出せば一気に進展するのに……。
 あとはアリーとネーナの遭遇にハレルヤ復活イベント。

コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cherrynoir.blog4.fc2.com/tb.php/1286-d7ac47bd
機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第10話「天の光」
博士「反則づくしの回www」助手「まぁ人それぞれですwww」...
2008/12/07 23:25 電撃JAP
バナー
バナー作ってみました。
cnBanner01.jpg
cnILLUSTRATIONs
cn20070220.jpg iconGA001.jpg iconGA002.jpg iconGA003.jpg iconGA004.jpg iconGA005.jpg iconGA006.jpg iconGA007.jpg iconGA009.jpg iconGA010.jpg
[Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~(杉本功描き下ろし絵柄スチールブックケース付)
[BD]BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~
[BD] BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~

(2013年09月25日発売 ¥6,825)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
 祝4期!!
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box

(2012年07月25日発売 ¥25,200)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box

(2012年08月22日発売 ¥27,300)

シロガネオトメ
利用満足度で選ばれてます。「ESET Smart Security V4.0」
ブログ内検索
