プロフィール

光機

  • Author:光機
  • 塗装までなかなか行き着きませんが、ガンプラ改修どんとこい
Twitter
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
公式リンク
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)

■[1/144 HG 00-28] GN-007 アリオスガンダム
 相変わらず優秀すぎる1/144HG-00/2ndシーズンガンダム群。
 当初は完全にダブルオー専用なんじゃないかと思っていた新型PC-001が、各々の機体で微妙に使用ポイントを変えて、確実かつ広範な可動域を確保してくれてます。特にアリオスは、ABS接合のみだったキュリオスと比べても、ショルダークローの可動点などにPCをしっかり仕込むことで、ヘタレなどとはほぼ無縁の構造になっててちょっと感動。といっても後ハメ加工には相当難儀しそうですが。
cn081221a.jpgcn081221b.jpg
 とりあえず、クリアパーツだけ各色で塗って、ランナー状態のままダークグレイでスミ入れ→一部シールを使って組み上げてみました。お手軽ですが、カラーリングもキュリオス以上に単純なので、この程度でも充分です。ヒザ羽のオレンジのシールは剥がれやすそうだったので無し。
 ……股間のGNドライヴには吹きましたが。
cn081221ca.jpgcn081221d.jpg
 なにより評価したいのが、リアアーマーを一度取り外して180度回転→再取り付けというひと手間を除けば、差し替えも、余剰パーツも皆無で再現できる、その変形機構。単純だったキュリオスの変形機構をさらに簡略化させたようなデザインに最初は抵抗もあったものの、脚部の伸縮ギミックなど見せ場もしっかり盛り込まれております。まさかこのサイズで頭部の折り畳みまで再現してくれるとは思いもしませんでした。ロボ魂はどうだか知りませんけど……。
 HGがこれだけ優秀なら、大味になるだけになりそうな1/100はむしろ要らないんじゃないかと思ってしまう現状が悩みどころか。



コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cherrynoir.blog4.fc2.com/tb.php/1292-9918d4e5
バナー
バナー作ってみました。
cnBanner01.jpg
cnILLUSTRATIONs
cn20070220.jpg iconGA001.jpg iconGA002.jpg iconGA003.jpg iconGA004.jpg iconGA005.jpg iconGA006.jpg iconGA007.jpg iconGA009.jpg iconGA010.jpg
[Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~(杉本功描き下ろし絵柄スチールブックケース付)
[BD]BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~
[BD] BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~

(2013年09月25日発売 ¥6,825)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
 祝4期!!
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box

(2012年07月25日発売 ¥25,200)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box

(2012年08月22日発売 ¥27,300)

シロガネオトメ
利用満足度で選ばれてます。「ESET Smart Security V4.0」
ブログ内検索
