プロフィール

光機

  • Author:光機
  • 塗装までなかなか行き着きませんが、ガンプラ改修どんとこい
Twitter
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
公式リンク
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
感想's
―――――――
20050705 エレメンタルジェレイド 第14唱 煌珠狩者[エディルレイドハンター]、再臨
 脚本:玉井☆豪 絵コンテ:太田雅彦 演出:高橋 順 作画監督:服部憲和
 スカー再臨(違)いやだって、スカーじゃんどう見ても。CV:置鮎さんだし。んで、そのヒネクレスカーことヴォルクス&チルル組。出会いのシチュエーションはものすごく羨ましいものがあるのですが。あれだけ慕われて心をまったくまったく動かされないヴォルクスって…。
―――――――
20050705 かみちゅ! 第2回「神様お願い」
 脚本:倉田英之 絵コンテ:舛成孝二 演出:舛成孝二、畑 博之 作画監督:千葉崇洋
 OPはそのうち完全版になるでしょう。
 のっけから『ああっゆりえさまっ』だの『ゆりえさまだョ!全員集合!!』だの妙なネタが…
 神様=資格。「神様」と「内心点」を結びつける視点は瞠目感心盲点だわさ。
 しっかしみこちゃんカワイイですねぇ。作画に関してはもう欠点無しで開いた口が塞がりません。劇場版じゃないのかコレは。
 ラストからEDへの繋げ方が見事。というかEDの絵馬内アニメーションも見事ナリ。特に光恵ちゃん。
―――――――
20050704 スター・ウォーズ クローン大戦 Vol.1
20050705 スター・ウォーズ クローン大戦 Vol.2

 番組表繰っていたら[スター・ウォーズ クローン大戦 Vol.1]夜中にやっていたのでとりあえず録画。観てみたら山崎バニラが冒頭で活弁士なんてやっててビビった。っつーかあの声で普通に喋ってるの、おもしれーw
 [スター・ウォーズ]にはほとんど興味ないんですけど、R2-D2に中に俳優が入っていたとゆーのは正直ビックリ。身長110cm/現在71歳って…スゲ。
 んで、[クローン大戦]。スター・ウォーズ自体も苦手ですが(先日地上波放映してたエピソード4は開始30分足らずで飽きた)、そもそもアメリカアニメは、ディフォルメ効きスギなキャラクター&メカニックと加速度無限大での緩急付きすぎな演出で、どうにも苦手…。まぁこんな機会でもないと絶対見ないですからね。
 本編。シーンが飛びまくって恐ろしくストーリーが解り難いという。とっつき難いけど、見てたらなんとなくキャラクターの見分けが付いて、ストーリーも判ってきました。アナキン:浪川さんハマりスギ。
 Chapter.3 の、隊長格の手指示で整然と動くトルーパーの描写はちょっと関心。キャラクター重視の日本の作品じゃまずお目にかかれませんね。
 んで、この続きがエピソード3になるわけですか。わざわざ見に行く気も全然ないですけどね。
 浪川さんと坂本真綾さんの声がしてたので、日本語キャストだけ拾っておきます。これって実写の吹替キャストと同じ?
■[スター・ウォーズ クローン大戦]日本語吹替版
―CAST
 アナキン・スカイウォーカー:浪川大輔
 オビ=ワン・ケノービ:森川智之
 アサージ・ベントレス:磯辺万沙子
 ヨーダ:永井一郎
 ドゥークー伯爵:羽佐間道夫
 パドメ・アミダラ:坂本真綾
 パルパティーン最高議長:小林勝彦
 サン・ヒル/キ=アディ=ムンディ:水野龍司
 ダース・シディアス:小林勝彦
 C-3PO:岩崎ひろし
 ルミナーラ・アンドゥリ:野沢由香里
 パリス・オフィー:安藤麻吹
 キャプテン・タイフォ:小山力也
 グリーバス将軍:菅生隆之
 竹田雅則、武藤与志則、雨蘭咲木子
 奥田啓人、園江 治、吉田浩二
 坂口周平、金子由之、浦山 迅
―――――――
20050706 フルメタル・パニック!前夜祭~ライトノベルの夜明け~
 ラノベの夜明けというのならそれは[無責任艦長タイラー]からじゃないのかなぁと思いつつ。
 賀東さんと武本監督の顔は前になんかの映像で見たことがあるんですけど。四季童子さんって女性だったんですか。知らなかったorz。あと[犬夜叉]の作画監督で一線を画していた京アニの池田晶子さんが思いのほか若くてこっちもビックリな。
【関連商品】【CD】
20050818out PCCA-2169 下川みくに「南風/もう一度君に会いたい」[フルメタル・パニック!TSR] 1260yen(in
20050818out PCCG-684 フルメタル・パニック!TSR オリジナルサウンドトラックアルバム 3150yen(in
―――――――
20050706 涼風 第1話「期待」
 脚本:ときたひろこ 絵コンテ:福冨 博 演出:福冨 博 作画監督:石田啓一
 んー…好みじゃないや。パス。いまどきここまでベタベタギャルゲー設定ですか…。よっぽどじゃないとギャルゲー設定好きになれないのですよ。
 というかメインスタッフ見渡してみても、記憶にある名前が一人もいなかったりする。珍しい。キャスティングのほうもあまり馴染みの無い名前ばっかり。む、鈴木真仁さんの名前なんて久しぶりに見たぞ。EDの編曲がcan/goo&時乗浩一郎というのもビックリ事項。can/goo歌わずに編曲担当ですか。
―――――――
20050706 極上生徒会 第14話「極貧生徒会」
 脚本:黒田洋介 絵コンテ:浅見松雄 演出:清水一伸 作画監督:田村正文、岡野幸男 総作画監督:下谷智之
 新エンディングテーマ「恋する奇跡」楽曲提供:松浦有希きたーっ!松浦節全開っ!うぉっしゃ!っつーか、本人歌ってーっ!最近DROPSとかの楽曲提供ばっかりでオリジナルアルバムって99年の『invisible circle』以降出してないような気がするぞっと。[どれみ]の挿入歌/イメージソングで歌ってたのは何曲か聞いたことあるけど。そろそろまとめて新譜出して欲しいものですなっ。しかもメンバー:松岡由貴、川澄綾子、斎藤千和、川上とも子!最強じゃんっ!っつーか斎藤千和ちゃんが歌ってるのはじめて聴いたよっ!前に「みっくすじゅーす」で歌ってたのは知ってるけど聴いたことなかったし!大ファンのくせにっ!あーもー、このシングル絶対買うっ!すっごい気持ち良いわ。エンドレスENDLESS。それにしてもなんで千和ちゃんソロで歌ったりしないんだろう…。
 今気が付いたけど、桂みなもってずっとOPに出てたのね。
 えっと、CDいつだろ。
20050721out GBCM-4 「恋する奇跡」極上生徒会遊撃部+車両部[極上生徒会]1300yen(in
 メモメモφ(..)メモメモ
―――――――
20050706 タイドライン・ブルー Vol.01 Spirit 浮上する亡霊
 脚本:山田由香 絵コンテ:飯田馬之介 演出:小山田桂子 作画監督:滝口禎一
 いきなり反則だorz。各話メインスタッフ(脚本絵コンテ演出作監)OPに配置してやんの。あーめんどくさい。
 本編。なるほどテレコムアニメーションですな。ルッパーン。動きでわかりやすいです。
 山の上に大和(違う)ってビジュアルにも驚いたが、……ヒロイン出産ってそーゆーことですか。賛否両論がどうのとは聞いていたけど、こういうことか。まぁいいんじゃないの。別に萌えシフトのキャラでもないですし。とりあえずチェック。
―――――――
2005/07/07 04:53 アニメ感想 TB(7) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cherrynoir.blog4.fc2.com/tb.php/130-7f3c2a77
極上生徒会・第14話
「極貧生徒会」 を!?EDが変わった。 極上生徒会入りを宣言するみなも。メンバー
2005/07/07 12:21 たこの感想文
極上生徒会 極貧生徒会
みなもちゃん極上生徒会に無理やり推参~! 「邪気が来たか!」 先週の続きですね。
2005/07/07 14:52 暇人適当記
極上生徒会
あの破天荒な我儘の理由が明らかに。なんだ、よくある手ですね。
2005/07/08 20:06 ゼロから
その他 今期視聴アニメ まとめて感想
一応見たけど、あんまりツボじゃなかったアニメをまとめて感想
本編でもこれぐらいのものを…
「絢爛舞踏祭」買いました。対人感情で「性愛」とかあったり、技能に「大人」があったりするのは、いかにもアルファシステムっぽいなぁ、と思いましたwただ、アニメの「絢爛舞踏祭」を見ていた身としては、キャラボイスがない点は寂しい限り。  ガラ
シリアス顔の私
電車通勤の途中、ふと反対側のガラスを見ると、 エラく気難しい顔をした自分が映ってる。 極上生徒会新エ
▼涼風 #1話 「期待」 ★★☆☆☆☆
このタイトル「すずか」って読むのか!?ヽ(`Д´) ずっと「りょうふう」って読んでた(恥。タイトルってこいつの名前なのかよ!?(ノ`m´)ノ ~┻━┻  てっきり、涼風のようなさわやかな物語だから「涼風」ってタイトルなのかと思ってた。
バナー
バナー作ってみました。
cnBanner01.jpg
cnILLUSTRATIONs
cn20070220.jpg iconGA001.jpg iconGA002.jpg iconGA003.jpg iconGA004.jpg iconGA005.jpg iconGA006.jpg iconGA007.jpg iconGA009.jpg iconGA010.jpg
[Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~(杉本功描き下ろし絵柄スチールブックケース付)
[BD]BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~
[BD] BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~

(2013年09月25日発売 ¥6,825)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
 祝4期!!
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box

(2012年07月25日発売 ¥25,200)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box

(2012年08月22日発売 ¥27,300)

シロガネオトメ
利用満足度で選ばれてます。「ESET Smart Security V4.0」
ブログ内検索
