プロフィール

光機

  • Author:光機
  • 塗装までなかなか行き着きませんが、ガンプラ改修どんとこい
Twitter
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
公式リンク
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
■バリグナー買っちゃった。
 [魂SPEC XS-05]XD-01ドラグナー1 from "Opening Silhouette"再販分。
 一昨年の本発売時には食指は動いたけどちょい高価だったのでスルーしてました。オープン価格だから値段安定してなかったし、発売してすぐにどこでも売り切れしちゃったし……。祝再販。
cn090104f.jpg
 ……なにこのかっこいいの。すっごい満足。
 基本こっちで好き勝手に弄れない/改修できない完成品トイってあんまり好きじゃないんですけど、ここまで可動範囲造型共に文句なしなら問題にもなりませんて。
 しかしこれ見ちゃうと、つくづくストライクって劣化ドラグナーですよねぇ……(バリ>>>X105>ドラ。主翼の角度が姿勢に応じて変えられるって時点で完全にバリグナーに軍配上がります。いっそストライクもバリグナー並みにアレンジかけちゃえばいいのにね。

■1/144 V2ガンダム&1/144HQ V2バスターガンダム&BB戦士のV2改修日記
 ヤマダ電機でバリグナーを購入したポイントで、ついでに1/144HQ V2バスターガンダムを回収してきました。
 1/144 V2に関しては、アサルトが1/144でリリースされていない中途半端さと、キットのチープさと、何より顔の不細工さは重々承知の上で今まで手も出していなかったのですが、まぁ気まぐれです。
 数日前に1/144のノーマルV2(735yen(in)の方は購入していたのですが、バスターの方には白成型のアンテナが付いているということで、今回バスターを購入した次第。
cn090104a.jpg
 ミキシングしてマトモなV2に仕立ててみようの図。正月休みのヒマ対策だったので、お気軽改修です。
 ランナーの構成上、V2バスターの一部の本体パーツは新規に成型されています。特に大腿部、腰センターブロックの形状は全然違います。バスターの方が明らかにシャープなので、そのままコンバート。……なんだったら頭部も新規で付けてくれればよかったんですけどね。HQ名乗るぐらいなら。
 頭部は当初改修は無茶苦茶大変だろうなと思って、武器セット付属のスナイピングヘッド(バスターに付けてるグレーのモノ)で妥協しようと思っていたのですが↓。
cn090104b.jpgcn090104c.jpg
 切った貼ったして削り込んでいたら、そこそこ見られるものになりました? 気が向いたときにまた弄ります……。
 脚部/足首はVフレーム構造の稼動範囲の狭さが指摘されていたので、プラサポのボール軸と適当なPCの組み合わせで引き出し式の構造に変更しました。結構おすすめ。
cn090104d.jpg
 ついで。本命。なんか1/144の肩サイドアーマーがBB戦士のV2にピッタリだったので、バスターの方から拝借して移植させていただきました。
cn090104e.jpg
 そろそろいい加減に仕上げに持っていかないとなぁ。
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cherrynoir.blog4.fc2.com/tb.php/1301-e77ce9ee
バナー
バナー作ってみました。
cnBanner01.jpg
cnILLUSTRATIONs
cn20070220.jpg iconGA001.jpg iconGA002.jpg iconGA003.jpg iconGA004.jpg iconGA005.jpg iconGA006.jpg iconGA007.jpg iconGA009.jpg iconGA010.jpg
[Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~(杉本功描き下ろし絵柄スチールブックケース付)
[BD]BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~
[BD] BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~

(2013年09月25日発売 ¥6,825)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
 祝4期!!
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box

(2012年07月25日発売 ¥25,200)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box

(2012年08月22日発売 ¥27,300)

シロガネオトメ
利用満足度で選ばれてます。「ESET Smart Security V4.0」
ブログ内検索
