プロフィール

光機

  • Author:光機
  • 塗装までなかなか行き着きませんが、ガンプラ改修どんとこい
Twitter
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
公式リンク
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)

 インフルエンザ喰らってひっどい目に会いましたorz 12月半ばからずっと風邪引いてて、落ち着いたら予防接種受けに行く予定がいつの間にか年末年始。年明けて、朝から体の調子がおかしいぞと病院行ったときは「ただの風邪」と診断されたんですが、あまりに酷いんで二日後の朝に病院行ったらインフルエンザですって(ーー;) なんか、朝から調子が悪かった場合は夕方にはインフルエンザの反応出るらしいんですが、病院行った時間が少しだけ早かったせいでタイミング悪くインフルエンザ反応捕まえ損ねたらしいです。
 おかげでGNアーチャーも買えてねー。連休中は寝てます……。

 そいえば、2月のファミ通文庫の新刊リストに『真・無責任艦長タイラーspecial(仮)』の文字列を発見いたしましたよ。マジっスか。えーっと、最後に外伝小説版が出たのが04年の3月だったから、かれこれ5年ぶりになるんですな。specialかー。なにやるんでしょうね。富士見版の再販とかしてくれないかなぁ。

 あとソノラマノベルスから岩本隆雄の星虫シリーズがまとまって再販されるらしくてこっちもたのしみ。鵺姫異聞はタイムトラベルモノの傑作です。オススメ。


■機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #14 歌が聴こえる
 なんじゃこりゃぁっってーか、医務室のすぐそばの横っ腹にあんな大穴空けたままで大気圏突入して、よく無事でしたねイアンさん。

―新OP
 フェルトがえろす。かわええのぉ。曲はUVERの方が好きですがー。ダブルオーのカメラアイの中に『瞳』が描かれているのが印象的。ものすごいエンディングネタばれみたいな沙慈とルイスのカットは多少思うところもありますが。泣く元気もなくしちゃってそうなのがなんとも痛々しいです。

―本編
 ついに連邦軍そのものがアロウズの直轄になってしまいました。おいおい。反対した人間は粛清されちゃったのかしら。

―毎度おなじみGNZ-003/5
 GNZ系列機の残りのナンバーは出ないのでしょうか。砲撃特化と近接/防御特化だけじゃバランス悪るかろうに。ガデッサは敵を近寄らせなければ済む話で、ガラッゾは防御力に任せて突っ込んで近接に持ち込めばいいんだから、単体としては問題ないんでしょうけど、バリエーション的にはつまらないなぁ……。多分これ以上本編で出してもキット化追いつけないとかそんな事情。00Vあたりで埋まるかな?

―わかっちゃいたけどあんまりかっこよくは無い。
 だからとりあえず、そのキャノンの砲身の構造はどうなっているのかと小一時間。ジェネレーターとかコンデンサーとかのエネルギー供給ラインはともかく、ビーム発生機構としてはレンズ部だけで完結してるんでしょうか。

―0ガンダムパイロット
 小説版第1巻のラストで、パイロット視点でのクルジスエピソードが入ってましたが……。そうか、あれが。
 この人も普通にガンダムマイスターやってたんでしょうか。

―MAエンプレス
 女帝。
 ルイスには似つかわしくない機体名です。
 主砲の形状とかにアルヴァトーレ入ってますね。ガデッサガラッゾはアレハンドロ系の技術とは別にガンダムのデータを盗用して作られたみたいな設定になっているようですが、何故にここでアルヴァトーレ系。
 ルイスの新型はこいつの正式機かつルイス専用機。たいした待遇ですこと。OP機体色が濃紺(+赤)で個々のユニットの機能が形状からものすごく把握しづらいので、どうも判然としません。機体翼下に抱えてる白い円錐ユニットは、有線射出式のプラズマリーダーの類のようですが、その周りについてるゴツいクローはなんなんだ。

―MASURAO
「フラッグの面影が垣間見える……。見事な造型だ!」

 Mr.ブシドーの新型はフラッグとアヘッドのいいとこ取りか。胸部インテークスペースの白いパネルがフラッグの面影判りやすくて親切ですな。肘関節の構造もフラッグを踏襲している様子。コクピット周りはフラッグのものと印象大差なし。しかし、この人仮面取らないのか。てっきり生き恥=フラッグに乗れなくなったことだと思ってたんだけど。


コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cherrynoir.blog4.fc2.com/tb.php/1302-60443b1c
バナー
バナー作ってみました。
cnBanner01.jpg
cnILLUSTRATIONs
cn20070220.jpg iconGA001.jpg iconGA002.jpg iconGA003.jpg iconGA004.jpg iconGA005.jpg iconGA006.jpg iconGA007.jpg iconGA009.jpg iconGA010.jpg
[Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~(杉本功描き下ろし絵柄スチールブックケース付)
[BD]BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~
[BD] BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~

(2013年09月25日発売 ¥6,825)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
 祝4期!!
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box

(2012年07月25日発売 ¥25,200)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box

(2012年08月22日発売 ¥27,300)

シロガネオトメ
利用満足度で選ばれてます。「ESET Smart Security V4.0」
ブログ内検索
