プロフィール

光機

  • Author:光機
  • 塗装までなかなか行き着きませんが、ガンプラ改修どんとこい
Twitter
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
公式リンク
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)

 京アニの噂の新作観てみたよ。

■空を見上げる少女の瞳に映る世界 第1話 知ること
 MUNTOだっけ。はじめて観たけど今回ってOVAの微調整版なん? なんかそんな話がちらほら耳に。OPのキャラデと本編キャラデで微妙に差異が見えるのはそのせいか。セーラーワンピのスカートの長さが全然違いますねw
 ヒロインは結構好き。背景ってゆーか風景ってゆーか、アクアアルタな雨上がりの住宅街の風景の表現はかなり好み。一面鏡面化した水で、足元に青空とか大好き。OP冒頭とか風がホント気持ちよさそうなんだよなぁ。
 一方天上世界側は正直どうでもいい。後半の説明長ゼリフ全然聞いてなかったしw 天上世界はほぼアイキャッチ/CM感覚である。
 OPの作画版に落ち着くのは3話以降かな? 観られるといいんだけど……。

■宇宙をかける少女 第2話 異界からの使者
 なにが異界で誰が使者なのか、まだよく判ってない状態である。そもそも秋葉(とほのか)がどうやってコロニー群(ストラクチャー)とレオパルドの間を行き来しているのか説明無いからなぁ……。
 せめてALI PROJECTよりはAngelaの方がよかったなぁ……。スタチャ噛んでないみたいだから無理だったんだろうけど。なんか成恵のOPに差し替えたMADがあったけど、うん、そっちの方がいいw
 OPフィルム単体ではQTアームズのスペックデータ(全長全幅全高重量)しっかり載せてくれただけで垂涎w おかげでオフィシャルサイトにもしっかりデータが載りました。人型展開時の全高に結構バラつきありますが、概ね6m前後というのは見た目の印象より小さくて意外です。
 パッと見、手が下半身より前に出ないので、直立歩行時は作業も格闘もできそうに無いんですけど……。前回のように宇宙空間で上半身を展開して、下半身は後方に流して作業を行うというのが本来なんじゃないのかなぁ。あのスタイリングで格闘やってるのは、アニメのマジックですねw
 未だにキャラが把握できてないので、オフィシャルサイトで勉強勉強。

2009/01/14 21:28 アニメ感想 TB(1) CM(2)
コメント
初カキコさせて頂きます。
そらかけ2話はOP、QTアームズの設定、キャラが把握出来ない等、自分も同じ感想ですし見た直後に誰やネン!?と思い公式を確認しに行ってました。
ほのかは謎が多いですが、1話で明らかに自分より小さなダンボールから出てきたり、手元から瓦礫を召喚して放出する辺り次元ゲートでも開けるのでは?と思います。
2009/01/15 13:31 bilkis URL [ 編集 ]
bilkisさん、コメントありがとうございます♪
本編観ただけでは把握できない設定多いですよねぇw
そのうち語られるんでしょうけど、後々展開するに従って明らかにされる『謎』ってのは、やっぱり多すぎると辟易とされちゃうんではないでしょうか。
2009/01/19 23:18 光機 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cherrynoir.blog4.fc2.com/tb.php/1304-a82c8762
(アニメ感想) 宇宙をかける少女 第2話 「異界からの使者」
裸々イヴ新世紀 (TVアニメ『宇宙をかける少女』OP主題歌)クチコミを見る 秋葉が目を覚ますと、そこは自室のベッドの上だった。宇宙空間をさまよっていたところをフリオに助け出されたらしい。レオパルドの所在を聞くと、消滅したとのこと。翌日、登校した秋葉は生徒会?...
バナー
バナー作ってみました。
cnBanner01.jpg
cnILLUSTRATIONs
cn20070220.jpg iconGA001.jpg iconGA002.jpg iconGA003.jpg iconGA004.jpg iconGA005.jpg iconGA006.jpg iconGA007.jpg iconGA009.jpg iconGA010.jpg
[Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~(杉本功描き下ろし絵柄スチールブックケース付)
[BD]BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~
[BD] BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~

(2013年09月25日発売 ¥6,825)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
 祝4期!!
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box

(2012年07月25日発売 ¥25,200)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box

(2012年08月22日発売 ¥27,300)

シロガネオトメ
利用満足度で選ばれてます。「ESET Smart Security V4.0」
ブログ内検索
