プロフィール

光機

  • Author:光機
  • 塗装までなかなか行き着きませんが、ガンプラ改修どんとこい
Twitter
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
公式リンク
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
 きらら本誌の「けいおん!」、キャラットからの「GA」に続いて、MAXからは「かなめも」がアニメ化だそうで。これでフォワードから「テナ」とか動いたら芳文社ある意味尊敬するわ。できればもっと他にもアニメ化して欲しい作品あるんだけどねー。「うぃずりず」とかー。ってかそれより「ひだまり」の3期を! かむばーっく!

■機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #15 反抗の凱歌
 カタギリの存在はカティの記憶の片隅にも残ってなかったんですなw

 CB殲滅総力戦、投入機数はガデッサ2機・エンプレスを含めて36機。アヘッド・ジンクスで33機。再生産かかっていないなら、アロウズの残機は60機前後と推定してるので、つまりは残存の半数ってことになりますが。

 新ED。またせっかく確立した技術体系ぶっ壊すつもりか00。
 擬似GNドライヴがあっさり浸透しちゃって、旧来の技術体系/ティエレン・フラッグ系の直系の系譜の先が無くなってしまったショックも未だ抜けきれないのに(一応アヘッド&マスラオという形で間接的に継承されてはいますが)、なんかEDフィルムのラストの地球のショットから軌道エレベーターが消えてるのに再ショック。おいおい、せっかく実用化した軌道エレベーターも失わせるつもりですか(-_-;)
 EDフィルムの朽ちたガンダム群は、Vガンラストを思わせて結構いい感じ。SEEDのEDフィルムのアレは結局ハッタリでしかありませんでしたが、00はどうくるか。
 えーっと、ライルのお相手はアニューで決まりなんでしょうか。

 マスラオの姿を見て、とりあえず「フラッグ」と認識してくれたのは結構嬉しいです。だったらアヘッドを見て「ティエレン……じゃない?」とか言って欲しかったところなんですが。
 とりあえず、刹那とブシドーは通信回線開いているのかが気になるところです。会話しているように見えて、実は通信回線開いてるわけじゃないってパターンが結構あるのが00。どうも「お肌のふれあい回線」も存在してないような気がするんですよねぇ。
 しかしマスラオ、ソールの形がまたけったいですなー。キット化楽しみ。

■GNアーチャー買ってみた。
 バイザー奥のフェイスが黒一色で目立たなかったので、白吹いてみたり。
cn090119a.jpgcn090119c.jpg
 微妙にZプラスっぽい顔ですね。クリアパーツがクリアグリーン成型になってるのは正直微妙……。F91時代のビームシールドみたいな濃い目のクリアグリーンのせいで、中のフェイスが全然見えないし。ブキヤみたいに無色とカラーの二種セットにしてくれれば角も立たないと思うんだけどなぁ。
 設定通りの変形方法はどうも気に入らないので、ライフル前に向けたりヒザ伸ばしっぱなしにしたり……。
cn090119d.jpgcn090119b.jpg
 足首が擬似的なハイヒール状になっているため、1/144V2よりは大きくなっていますが、パーツ単位でみればほぼ15mクラスと同等です。本体をこんなに小さく設定したのは、第二期MSのHGUC化の試金石も兼ねてるんじゃないかなぁ。
 あ、V2は塗ります。サフとGCホワイト買ってきた。合わせ目は消してあるので、目立つ肉抜きだけ今度パテ埋めしよう。
コメント
記事が違いますけど、お返事ありがとうございます。
仰るように、謎に更に謎を引っ掛けてくれるため、宇宙かけ3話にして読み好きな自分は既に置き去り状態です・・・が、ゲッターの様に謎のまま終わることはないと思うのでマッタリ待つ事にします(苦笑) とにかく・・・ほのか、謎発言と謎リアクションやめてorz

新EDは確かにシーンとしてはVガンですね。少し踏み込むと絢爛舞踏祭のEDですかね。(知らないかも・・・?) そしてまだ見せ場が回ってこないアリオス・・・。遂にマリィ出撃か!?って演出だったのにスカされてガッカリ。

アーチャーのバイザー下のレビューをはじめて見た・・・、個人的にはガンイージーっぽいイメージですね。マスラオのソールっていうとあのアイロンかスケートシューズの成り損ないみていなアレですね。確かにけったいですよネ。
2009/01/21 22:28 bilkis URL [ 編集 ]
bilkisさん、お返事遅くなりました。コメントありがとうございました♪

宇宙かけ、わっかりにくいですよねぇw
3話見た時点での今後の展開での最大の懸念事項は、いつきは学園ではウィッグで通すのかということ。どっちかというとウィッグ付けてた方が好みなので(えー

>絢爛ED
 あぁ、海中で朽ちかけた希望号ですねー。……希望号のキット、まだ売れ残ってたら回収しておこうかな……。
 08MS小隊でも密林の中で朽ち果てたRX-79[G]の演出がシングルのジャケットとかそこここで見られましたけど、ただのハッタリでなければいい演出です。
 いつかのオラザク選手権(だったかな)で、朽ちたスモーで何かの賞をとっていた作品がありましたが、あれも好きでした……。

 それではまたよろしくお願いします♪
2009/01/23 20:29 光機 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cherrynoir.blog4.fc2.com/tb.php/1306-afc763f6
バナー
バナー作ってみました。
cnBanner01.jpg
cnILLUSTRATIONs
cn20070220.jpg iconGA001.jpg iconGA002.jpg iconGA003.jpg iconGA004.jpg iconGA005.jpg iconGA006.jpg iconGA007.jpg iconGA009.jpg iconGA010.jpg
[Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~(杉本功描き下ろし絵柄スチールブックケース付)
[BD]BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~
[BD] BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~

(2013年09月25日発売 ¥6,825)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
 祝4期!!
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box

(2012年07月25日発売 ¥25,200)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box

(2012年08月22日発売 ¥27,300)

シロガネオトメ
利用満足度で選ばれてます。「ESET Smart Security V4.0」
ブログ内検索
