プロフィール

光機

  • Author:光機
  • 塗装までなかなか行き着きませんが、ガンプラ改修どんとこい
Twitter
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
公式リンク
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
■1/144V2ガンダムできた!
 オラザクに出したティエレン二式以来、久しぶりの全塗装。あぁ大変だったw
cn090126da.jpgcn090126ea.jpg
 写真がなんか暗くなってしまいました。なんか変だと思ったら、カメラの設定間違えてたわ。後で撮り直すかも(※一部撮り直しました)。
 大きな改修点は頭部の改修足首関節部の新造に、V2バスターからのパーツ移植、股関節軸の作り直しといったところです。15年前のキットですが、そんなに悪い物でもありません。
 アクセントでバスターから脚部ミサイルポッドだけ取り付けています。

 頭部は前後貼り合わせ2パーツ構成で、目の部分が別パーツ扱いという、結構頑張ってる構成なのですが、それが裏目に出て酷いことになってますw。可能な限りキットを生かしたかったので、切った貼った削った(プラ板)盛ったでなんとかいい感じに形状修正成功ー。あとは額の角度が微妙だったので、削り込んで微調整。
 足首は、キットの構成だとつま先を伸ばした状態にできないので、PC-Aとプラサポのボールジョイントを併用して引き出し式にしています。
 股関節はポリ×ポリ接続なので非常に動かし辛いんですよね。思い切って軸から切り飛ばして、真鍮線とプラサポBJで作り直しました
 色々ディティールが甘いところがあるので、大腿部や腰センターブロック等は同シリーズV2バスターで新規製作されたパーツを流用しています。手首は武器セットから。
 あとはライフルやビームシールドユニットの肉抜き穴を埋めて、なぜか角ばっている背部MDUの黄色いパーツを丸く削ったぐらいです。
cn090126k.jpgcn090126c.jpg
 なんかアゴが黒っぽくなってる……(-_-;) 後で塗りなおそう……(※アゴだけ塗り直し/撮り直し←)。
cn090126ha.jpg
 スタンドは思ったよりも結構優秀だったので、素直に使わせていただきました(※撮り直し)。
cn090126b.jpgcn090126i.jpg
 塗装は、白:GC01 Gホワイト1、青:Mr.カラー165ブライトブルーマイカ、赤:白→47クリアレッド、黄:アサヒペンクリエイティブカラースプレー カントリークリーム+48クリアイエロー、グレー:GC08 ファントムグレーです。
 普通の赤が無かったので、クリアレッドで代用したんですが、だからアゴが黒ずんじゃったんですな。
 肩と腰のマーキングはキット付属の物。現在のテトロンシールと違って、表面テカテカなのが悩みどころだったのですが、余白を丁寧に切り出したら意外に目立ちませんでした。
cn090126ja.jpgcn090126ha.jpg
↓←サイズ比較。GNアーチャーは00のラインナップの中でも顕著に小型の印象がありましたが、第2期MSと比べるとまだまだ大きい?
cn090126f.jpgcn090126g.jpg
↑→1/144[HG00-31] GN-001 ガンダムエクシア(トランザムモード)グロスインジェクションバージョン(長いよ)のついでにポイント使って買ったVダッシュ。顔面だけでも修正すれば充分いけそうな感じです。しかし、全塗装がこんなに大変だと……(-_-;)メンドクセー
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cherrynoir.blog4.fc2.com/tb.php/1309-42dc43bb
バナー
バナー作ってみました。
cnBanner01.jpg
cnILLUSTRATIONs
cn20070220.jpg iconGA001.jpg iconGA002.jpg iconGA003.jpg iconGA004.jpg iconGA005.jpg iconGA006.jpg iconGA007.jpg iconGA009.jpg iconGA010.jpg
[Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~(杉本功描き下ろし絵柄スチールブックケース付)
[BD]BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~
[BD] BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~

(2013年09月25日発売 ¥6,825)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
 祝4期!!
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box

(2012年07月25日発売 ¥25,200)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box

(2012年08月22日発売 ¥27,300)

シロガネオトメ
利用満足度で選ばれてます。「ESET Smart Security V4.0」
ブログ内検索
