プロフィール

光機

  • Author:光機
  • 塗装までなかなか行き着きませんが、ガンプラ改修どんとこい
Twitter
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
公式リンク
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
 日曜日の分。

■仮面ライダーディケイド
 マトモに全話観た平成ライダーはクウガとカブトだけでした。
 クウガは放映開始後にネットで噂聞いて4話辺りから観始めた口。確か夏休みに頭から再放送やってくれてて見逃した序盤を回収。
 アギトは確か最初の数話見た時点でクウガを踏襲してるんだか忘れてるんだか設定的に微妙すぎる展開に辟易して切っちゃったし、龍騎はゾルダが出てきた辺りで俳優の見分けがつかなくなって切っちゃったし(オルタナティブのデザインには惚れましたが)、555も最初の数話で誰が主役なんだか見分けがつかなくって切っちゃったし(桜庭一樹の小説版は読んだけど)、剣はなんかもー最初っから観なかったし、響鬼は惰性で最初っから観なかったし(最終回だけ観たような)。
 カブトは響鬼の最終回後の予告で目にした正統派なデザインに一目惚れして観てみたら、天道総司のキャラがものすごく立ってたのがよかったですな。アレは面白かった。終盤グダグダだったような気もするけど。
 電王は序盤しか観てなかったけど、なんで切ったんだっけ。リュウタロスが初登場して暴れてるところまでしか覚えてないなー。キバはまた俳優の見分けがつかなくなって切った次第w
 で、ディケイド。
 当初は『平成ライダーすべての力が使える』とか聞いて「はぁ?」てなもんでしたが、動いてみると結構面白いものです。
 どのライダーの姿に変身しても、ベルトだけはディケイドのまま。? じゃぁベルトに付随する各種アイテム&能力はどうするの? と思ったら、ベルトの制限無しで使えるのか? カードで対応するのかとも思ったんですけど、なんか玩具のディケイドライバーには『clock up!』とかみたいな音声までは収録されていない模様。ちょい残念。
 五代雄介じゃないクウガとかいまいち信用できませんでしたが、まぁこれはこれで。ホッパー兄弟は本人なんだろうか。どのぐらいパラレルなのか、その距離感は。「本来の世界に近い世界」と「遠いけど本来の世界によく似た世界」な感じなのかな。
 若干腑に落ちないのは、未確認生命体第7号~10号というまだまだ序盤と思われる時点で既にタイタンフォームまで使いこなしている点。もしかして試行錯誤で新フォームに慣れていった五代クウガと違って、最初っから全フォーム使いこなしていた? そこまで展開違うとなると、ひょっとしたらこの世界ではライジングフォームは誕生し得ないかもしれませんねー。
 ホッパーライダーは声が同じですが、これは「本来の世界に近い世界」と考えていいんでしょうか。

■仮面ライダーG
「なんで釈さんは撃たれないんですか?」っつー木村さんの冷静な突っ込みに爆笑。
 特番企画の一発作品(公式らしいですが)でもここまで大真面目に作ってあれば文句の付けようもありません。まさかのディケイド以下平成ライダーゲスト参戦(戦?)にちょっと感動。
 フォトンブラッドとか色々ネタ入ってるみたいですね。

■フレッシュプリキュア! 第1話
 シリーズはスプラッシュスターしか観てません。
 今回はED曲&フィルムだけで充分です。満足です。えぇ、3DCGキャラであそこまでかわいければ充分ですよ。右のオレンジ、えーっとパイン? 彼女の髪の動きが軽やかで、ちょっと感動。
 変身後のビジュアル先に公開されちゃったからデフォであの髪の長さかと思ってたら、変身前と後でビジュアル印象変わりすぎでテンション↓。本編はいつも通り肌に合いませんでしたw


2009/02/02 22:45 アニメ感想 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cherrynoir.blog4.fc2.com/tb.php/1316-e4100947
バナー
バナー作ってみました。
cnBanner01.jpg
cnILLUSTRATIONs
cn20070220.jpg iconGA001.jpg iconGA002.jpg iconGA003.jpg iconGA004.jpg iconGA005.jpg iconGA006.jpg iconGA007.jpg iconGA009.jpg iconGA010.jpg
[Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~(杉本功描き下ろし絵柄スチールブックケース付)
[BD]BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~
[BD] BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~

(2013年09月25日発売 ¥6,825)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
 祝4期!!
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box

(2012年07月25日発売 ¥25,200)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box

(2012年08月22日発売 ¥27,300)

シロガネオトメ
利用満足度で選ばれてます。「ESET Smart Security V4.0」
ブログ内検索
