プロフィール

光機

  • Author:光機
  • 塗装までなかなか行き着きませんが、ガンプラ改修どんとこい
Twitter
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
公式リンク
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
■空を見上げる少女の瞳に映る世界 第4話 求めること
 いきなり一年半経過。はやっ。
 今回はほとんど天上界の話でしたが、なにこの魔導SF大戦。いくらエネルギー源がこれまでと比べ物にならないほど充足したとはいえ、たかだか一年半でここまで大型兵器が浸透しますか。
 3話まで出ていた人型ゴーレムの類は普通に魔導の産物だと思ってましたが、いきなり火器搭載型の機体(もう完全に『機体』だ)が出てきましたよ。魔導機とか浮遊艦隊とか空中戦艦とか、アクト魚雷とか。3Dモニターとか宇宙空間に鎮座まします浮遊要塞とか。挙句に「重力場」なんて単語まで出てきたよ。魔導と言いつつ、完全にSFじゃないかw
 あれに生身で対抗できてる魔導士群もあれですが。たぶん「紅き翼(アラルブラ)」の一騎当千振りってこんな感じだったんだろうなぁ。さしずめガスはジャック・ラカンかw

■宇宙をかける少女 第5話 鋼鉄の乙女
 サブタイで出てきたにもかかわらず、アイアンメイデンの出番はありませんでした。秋葉のQテクターはどこから出てきたんですか。寝込み襲われて無理やり引っ張り出された上に、そのときはもうレオパルドと関わるつもりなくしてたんだから、わざわざ持って来てたり、下に着込んでたりってことはないよなぁ……。
 ミンタオ&ブーゲンビリアのへっぽこ暗殺者コンビはよくよく考えたらアリカ&ニナですな。

 それにしても問題点。勢力が多い。しかも各々の目的説明がロクにないので把握しづらいこと。
・レオパルド組:獅子堂秋葉、獅子堂妹子、河合ほのか、(+神凪いつき、ウル?)、夢の人は秋葉の前任者?
・ICP交通:エリカ、リリー
・ICP公安:幹部の方々、ミンタオ、ブーゲンビリア
・怪奇課:ニーナ、いつき、ウル
・学園級友:秋葉、ほのか、フリオ・スール、大倉ネネコ、双子
・学園潜入組:下山むつみ(神凪いつき)、ウル
・学園生徒会:会長/真宮寺時雨、副会長/昴白夜、書記/御鏡晶、ユーリ・サハロフ、馬場つつじ
・学園関係者:学園長/エル・スール、教員/エミリオ・スール、獅子堂風音?
・どこの勢力に付くのか分からない人:獅子堂ナミ(ひきこもり)

 ただでさえ多いのにまた増えた。
・獅子堂暗躍組:獅子堂風音、獅子堂高嶺、獅子堂桜、獅子堂叔父、獅子堂叔母、エル・スール、影組舞台
・ネルバル/ネルバリスト:アレイダ、OPのボスっぽいのと配下の勢力

 あとまだ不明な勢力。
・???:OPのアシモっぽいの

 レオパルドの潜伏方法は光学迷彩ではなくミラーコーティングだったようです。……いや、バレるだろ。反射してたら。隠蔽状態で外側からぶち当たった時と、隠蔽解除状態でミラーの内側に当たった時では感触が違うみたいですけれど、あの辺の説明はあるのかなぁ。

2009/02/05 00:23 アニメ感想 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cherrynoir.blog4.fc2.com/tb.php/1319-4ef0323b
バナー
バナー作ってみました。
cnBanner01.jpg
cnILLUSTRATIONs
cn20070220.jpg iconGA001.jpg iconGA002.jpg iconGA003.jpg iconGA004.jpg iconGA005.jpg iconGA006.jpg iconGA007.jpg iconGA009.jpg iconGA010.jpg
[Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~(杉本功描き下ろし絵柄スチールブックケース付)
[BD]BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~
[BD] BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~

(2013年09月25日発売 ¥6,825)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
 祝4期!!
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box

(2012年07月25日発売 ¥25,200)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box

(2012年08月22日発売 ¥27,300)

シロガネオトメ
利用満足度で選ばれてます。「ESET Smart Security V4.0」
ブログ内検索
