プロフィール

光機

  • Author:光機
  • 塗装までなかなか行き着きませんが、ガンプラ改修どんとこい
Twitter
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
公式リンク
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)


■空を見上げる少女の瞳に映る世界 第6話 信じること
 再編+αとはいえ絵柄がコロコロ変わるなぁ。

 天上界から時空を超えて地上界に物理的に干渉:7柱を市街全域に叩き込んで、ユメミの住んでる土地の周辺一帯丸ごと引き上げ天上界に掻っ攫おうという、壮大な作戦。おかげで地上界は大惨事です。初手目で観覧車が倒壊。着弾で発生した衝撃波も尋常ではない速さ。直撃喰らわなくても近くにいただけで致命的ではないかと思われます。何人死んだんだ。
 この大惨事を前に、ユメミはムントと再接触。私が行かなきゃ世界は救えないと、イチコの制止を振り切り天上界へ旅立ちます。
 結局、ユメミとムントの接触で、地上界引き上げ大作戦は中座。しかし街周辺は数百m隆起しっぱなしです。地上界でこの一件についてどう分析/報道されることになるのかが、天上界の動向なんかよりよほど気になります。
 とゆーか、……えーっと、イチコとスズメの出番ってこれで終わり? OPフィルムの印象から、てっきりユメミに付いていって3人組で展開するものだと思ってましたが、まさかのお見送りでちょっと拍子抜け。天上界だけで、ユメミ一人で展開されてもあんまり面白いことにはなりそうにないので、やっぱり地上会の動向が今後どう表現されるかが分かれ道かなぁ。
 OVAストックって今回までですよね。機会があったら後で確認しますけど。

 ↓
■OVA版MUNTO観たよ。今回の分まで。
 いやぁ、音響って重要なんですねぇ……。cvももちろんですが、特に1巻分のSE&BGMの安っぽいことw 昔はちょっと気になってたんですけど、観てなくてよかったかも。多分OVA版先に観てたら、この作品見向きもしてなかったんじゃないかなぁと。
 他の登場人物の声がパッとしなかったせいか、下野紘さんの声だけが妙に目立ってましたw

 っつーわけで、TVシリーズ第6話。天上界に行ってからは丸々新作。置いてけぼりくらったイチコとスズメはどうやってユメミと合流するんでしょうか。気になって気になって今後も観ずにはいられませんw

2009/02/19 23:32 アニメ感想 TB(1) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cherrynoir.blog4.fc2.com/tb.php/1327-e05e1a34
(アニメ感想) 空を見上げる少女の瞳に映る世界 第6話 「信じること」
MUNTO 時の壁をこえて [DVD]クチコミを見る 前半戦でいきなりのクライマックス!いつもの静かな日常へと戻ったユメミに、再び降りかかる非日常。ユメミはどこへ行く・・・。
バナー
バナー作ってみました。
cnBanner01.jpg
cnILLUSTRATIONs
cn20070220.jpg iconGA001.jpg iconGA002.jpg iconGA003.jpg iconGA004.jpg iconGA005.jpg iconGA006.jpg iconGA007.jpg iconGA009.jpg iconGA010.jpg
[Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~(杉本功描き下ろし絵柄スチールブックケース付)
[BD]BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~
[BD] BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~

(2013年09月25日発売 ¥6,825)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
 祝4期!!
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box

(2012年07月25日発売 ¥25,200)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box

(2012年08月22日発売 ¥27,300)

シロガネオトメ
利用満足度で選ばれてます。「ESET Smart Security V4.0」
ブログ内検索
