プロフィール

光機

  • Author:光機
  • 塗装までなかなか行き着きませんが、ガンプラ改修どんとこい
Twitter
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
公式リンク
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
■機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #20 アニュー・リターン

 ビーム曲げんな(ーДー;
 吹いたわ。
 いや、レーザー曲げるならともかく(原理はさておきSTGじゃ普通、エウレカでもやってたし)、ビームを曲げちゃうのはいろんな意味でいろんな方向に失礼だと思うぞ。フォビドゥンみたいに発射時に制御して曲げておくとか、百歩譲って最初っから発射後に曲がるように設定してから撃ってるならともかく、明らかに敵機が回避した後で、その方向に追尾してるんですが。んなことできるんならなんでもアリじゃないですか。ぶっちゃけ機動兵器(=MS)自体が存在意義不明になりかねません。
 しかし浅く曲がる程度ならビーム自体に速度差をつけることでなんとかなるかもしれませんが、直角に曲げるとか慣性ベクトルどうやって制御してるんだ。せめてリフレクタービットとか配置してあるんなら解るんだけどさぁ……。と、ここでようやくリフレクタービットの有用性に気付く俺。そうか、リフレクタービットってこう使うのか。

 アニュー機は実剣&ファング装備のツヴァイ系GNZシリーズ(名称不明)。詳細は今月の模型誌で→
 
 イノベイターは後天的に作ることもできるんですね。つまりは結局強化人間か。
 仮に「一般人と超兵」の関係性が「一般人と強化人間」に該当するとすれば、「イノベイターと超兵」は「ニュータイプと強化人間」ぐらいの差にはなるんだとは思います。しかし「人類とイノベイター」の差ってのは、「人間とアーヴ」ぐらいの絶対的な差はあるんじゃないでしょうか。投薬だけで何とかできるような身体特徴じゃないと思うんですけど>目とか目とか。左腕のサイバネ手術のついでに色々弄られたのかしら。

 アニューの件。抵抗できないように武装全部落としてから説得すればとか思いました。ライルの「もう一度お前をオレの女にする!」には燃えましたが、もはやこういうシチュエーションだと悲劇的展開の単なるフラグにしか見えないのがダブルオー。悪癖である。

 ソーマの件。曲がるビームに直撃くらいそうなアレルヤの窮地を体当たりで救ったのも予想外なら、その後アリオス中破で「よくも!」とか言い出したのはさらに予想外。一応「大事な人」って自覚はあるのか。

 あ、瑠美生きてたっぽいですね。

■仮面ライダーディケイド 第5話 かみつき王の資格
 どうしても突っ込みたいことが一つ。反対側を見せろ>キバアロー。いや、どう考えてもひっどいことになってそうなんですがw 弓形態固定のプロップでは平べったく造型されてるっぽいですけど。大体なんで弓なのに構えが右半身なんだ。
 もう一つ。冒頭でガルルが「あの方は……!」と驚いていたってことは、今回の一件は側近連中にも話を通さずにビートルファンガイアが独断でやってたってことでしょ? ガルルたちがぽろっとワタルに説明しちゃってたらどうするつもりだったんだろう。挙句吸収してそのままっぽいし。


■宝島社の『ザク大事典 All about ZAKU』
ザク大事典 All about ZAKU
Amazon:『ザク大事典 All about ZAKU』
 そういえば先日発売された宝島社の『ザク大事典』。MS-06シリーズバリエーションに限らず、直系累系アナザーワールドのザク(06)相当MS全般(ザクウォ等も含む)の諸元や設定、フィルム上の被撃墜スコア数なんかの数字データにパイロット名鑑など、多様な内容で結構ボリュームもある一冊になっているんですが。
 Gガンカテゴリーでデスアーミーがザク系として取り扱われているのは微妙だけどまぁいいとして、それ以前にJMS-60ブッシを入れていないのはどういうわけかと小一時間。

 ちなみに現状、その時代の量産機のベース、主体となる『06系』MSはこんな感じ↓
 MS-06 ザクⅡ【First】
 RMS-106 ハイザック【Z】
 OMS-06RF RFザク【F90】
 EMS-06 バタラ【CROSSBONE】
 ZM-S06S ゾロアット【V】
 MS-06 ザク【THE ORIGIN】
 JMS-60 ブッシ【G】
 OZ-06MS リーオー【GW】
 RMS-006 ジェニス【GX】
 MS-06 ボルジャーノン【∀】
 MSJ-06II ティエレン【00】

 と、ボルジャーノンは違うか。こんな感じで「M」「S」「0」「6」がどこかに入ってるのが判ります。Zにも入ってますが、さすがに違うでしょw
 ……こんな伝統があるのに、なんでジンを06系にしなかったのかが未だに解んないんですが。なんでザクウォを06系にしなかったのかが未だに解んないんですが。だからSEEDは中途半端だって(ry
2009/02/22 20:43 アニメ感想 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cherrynoir.blog4.fc2.com/tb.php/1328-25de5ac0
バナー
バナー作ってみました。
cnBanner01.jpg
cnILLUSTRATIONs
cn20070220.jpg iconGA001.jpg iconGA002.jpg iconGA003.jpg iconGA004.jpg iconGA005.jpg iconGA006.jpg iconGA007.jpg iconGA009.jpg iconGA010.jpg
[Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~(杉本功描き下ろし絵柄スチールブックケース付)
[BD]BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~
[BD] BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~

(2013年09月25日発売 ¥6,825)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
 祝4期!!
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box

(2012年07月25日発売 ¥25,200)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box

(2012年08月22日発売 ¥27,300)

シロガネオトメ
利用満足度で選ばれてます。「ESET Smart Security V4.0」
ブログ内検索
