プロフィール

光機

  • Author:光機
  • 塗装までなかなか行き着きませんが、ガンプラ改修どんとこい
Twitter
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
公式リンク
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)

■機動戦士ガンダム00 2nd Season #23 命の華
 今回正直かなりつまらない。
 一般軍勢力としては最高の性能の機体を保有するであるアロウズの物量と、ビーム自体を無効にしてしまう作戦の前に、機体性能で勝り、基本的に一騎当千のトレミー組でもてこずったところに、援軍として火力で劣るカタロン艦隊と、機体性能で一歩遅れを取っている正規軍が加わることで一気に巻き返すに至った先週の一連の流れは、パワーバランスの変動を巧く利用していて結構面白かったんですが……。
―リボンズ復活
 速すぎる。とても死んでから新しい体に記憶を入れ替えたとは思えない速さです。最初から2人いたとしか思えません。あるいはそれ以上。
―ソレスタル・ビーイング
 いきなり戦場に極太ビーム撃ち込んで適当に蹴散らした挙句に、わざわざ光学迷彩解除して自分からその姿を晒すリボンズの意図もさっぱりです。ここは光学迷彩の効果範囲内に飛び込んではじめてその全貌が明らかになるみたいな展開の方が燃えたのに。
 しかも「コロニー型外宇宙航行母艦」の表面にアホみたいにビーム砲張り巡らせている時点でさらに萎え。しかもそれでも命中率はゼロに近いし(射角もろくに変えられないんじゃないか?)、弾幕にもなってないし。ターゲットは戦艦含めても、たかが6~7機ですよ? 少しぐらい狙って撃てよと。
 メメントモリ級の主砲も、いくら機動性に定評があるプトレマイオスIIでも「戦艦でもかわせてしまう」のはどうかと。レール上にあるんだから、照射中に射角も変えられるだろうし、普通に考えたら「避ける」のは不可能だよなぁ。
 とゆーか、外宇宙航行船にアレだけの武装って。
―ガガ部隊
 量産イノベイター『ガガ部隊』。これまた酷い。視界を埋め尽くす数百機の、トランザムが可能なMSを、対ガンダムに差し向けずに、ただただミサイル扱い特攻兵器。ワケ判らんわ。人型、腕部を持たせる必要も、パイロットを乗せる必要も全くないじゃないか。百歩譲って腕部はAMBAC対策だとしても。あの「複雑な」形状を見て即座に「特攻兵器」だと認識できるスメラギさんもスメラギさん。おんなじことでも考えてたんでしょうか。ライフル一発で消し飛ぶ耐久力の無さには呆れるばかりですが、少なくとも武装持たせて各ガンダムに50機ずつでも差し向ければ、一瞬で勝負付いたと思うんですが。
 そうでなくてもこんなもんライザーソード振り回せば一気に殲滅できたんじゃ。そして曲がりなりにもわざわざ人型という形を与えられた特攻兵器を雨霰と直撃受けてもたいしたダメージも負っていないプトレマイオス。ほとんどイナゴの大群程度の扱いです。なんかもー、色々無駄すぎる……
―「発見しました!艦船用ドッグの入り口です!」
 えー……。岩塊側避けて、魚の骨みたいになってる基底部の方から攻めればいいのに……。
―ダブルオーライザーvsレグナント
 ファング全弾早々に潰されました。今から変形しても爪がありません。……(ーー;)
―ケルディムvsアルケー2
 何もわざわざ同じ機体もう一機用意しなくても……。アルケーって一応ツヴァイの魔改造品でしょ?
 予備パーツから組み上げたのかもしれないけど、魔改造した機体の同じものもう一機なんて普通作るか?
―オーガンダム(トリコロール)
 ラッセが乗るとただの砲台です。ツマンネー。フェルト乗せればいいのに。
―セラヴィーvsガデッサ&ガラッゾ
 あっさり両腕落とされるティエリアさん。弱いよ……。しかもセラフィムは一応無事なのに、機体ごと捨てる人。オリジナルの太陽炉守らなくていいのか。
 というか、セラフィムのコクピットは額部分ですか。とゆーか、そもそもなんでセラフィムの方にコクピットがあるんですか。
―スメラギvs片桐先生
 これでハム先生がスサノオで戦線復帰することがなくなってしまったのではないでしょうか。あんたおとなしくフラッグ作ってろよ。
―コーラサワー
 死ぬわけないじゃん。

コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cherrynoir.blog4.fc2.com/tb.php/1339-1520ac17
バナー
バナー作ってみました。
cnBanner01.jpg
cnILLUSTRATIONs
cn20070220.jpg iconGA001.jpg iconGA002.jpg iconGA003.jpg iconGA004.jpg iconGA005.jpg iconGA006.jpg iconGA007.jpg iconGA009.jpg iconGA010.jpg
[Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~(杉本功描き下ろし絵柄スチールブックケース付)
[BD]BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~
[BD] BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~

(2013年09月25日発売 ¥6,825)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
 祝4期!!
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box

(2012年07月25日発売 ¥25,200)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box

(2012年08月22日発売 ¥27,300)

シロガネオトメ
利用満足度で選ばれてます。「ESET Smart Security V4.0」
ブログ内検索
