プロフィール

光機

  • Author:光機
  • 塗装までなかなか行き着きませんが、ガンプラ改修どんとこい
Twitter
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
公式リンク
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)

■オレ好みのプロポーションになってきた。
 マッシブ過ぎて正直微妙な1/100ダブルオー。いまだにチマチマ弄ってます。おかげでだんだんオレ好みのプロポーションになってきました。
 弄り倒したのは上半身のみ、下半身はそのまんま。首を伸ばして肩幅詰めて、肩上面プレートとドライブの隙間を詰めて、ドライブ懸架フレームの干渉部分削って、ついでにシールド接続部も圧縮してみたり。おかげでシールド同士の結合はできなくなってますが、無問題。
cn090315c.jpgcn090315d.jpg
 ちなみに現時点ではグレー部とクリアパーツ以外は無塗装で済んでます。いつかの電ホビの付録のテムジン用マーキングシールを貼ってますが、今月末には正式な00用デカールが出るので、そっちに貼り変え予定。それまでに形にできるといいなー。

■フレッシュプリキュア!ドール(キュアピーチ&キュアパイン)
 キャラデザインは(変身後のみ)好みだったものの、アニメ本編は1話で早々に投げたフレッシュプリキュア。あれはEDフィルムだけで充分だわさ。You make me happy♪
 で、コンビニで見かけたバンダイ食玩『フレッシュプリキュア!ドール』。
 おや、結構出来いいなーと思ってネットで見てみたら、期待に違わず結構評判いい様子。なればとピーチとパインを回収してみましたよ。キュアベリーは別に要らないのでスルー(えー。
cn090315a.jpgcn090315b.jpg
 塗装はビックリするほど正確で感心仕切りなんですが、部分的に塗装ハゲができててちょっと残念w しかしまぁ、ホントに出来いいですな。これで首だけでもボールジョイントで微調整できたら最高でしたけど、基本的に文句なし。
2009/03/15 23:28 雑記 TB(0) CM(2)
コメント
イイ感じ
1/100ダブルオー、改修の効果で上半身のバランスがかなり改善されていますね。
これはもう完全にHGよりカッコいいプロポーションと言えるでしょう!
ところで改修作業は全て削り込みですか?それとも切断して削ってから接着、みたいな作業もありましたか?
2009/03/16 13:02 かに座 URL [ 編集 ]
Re: イイ感じ
かに座さんこんにちは。
毎度毎度お返事が遅くなってしまい申し訳ありません(^_^;)

えーっと、「パーツ中央で切断して、切断面で幅詰め」という作業をしているか、というご質問ですね。
そこまでやっちゃうと本当に塗装しないといけなくなるので、基本的にパーツの端から削り込んで縮小することしかしていません。
そのため肩のGNドライヴ接続用プレートの幅詰めに散々悩んでいたのですが、ドライヴ基部のB11パーツのヒンジ部分を削除してしまうことで対処しています。
天面B12パーツの軸位置を変えれば、もう少し詰められるかも?
2009/03/23 08:47 光機 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cherrynoir.blog4.fc2.com/tb.php/1340-47d0c758
バナー
バナー作ってみました。
cnBanner01.jpg
cnILLUSTRATIONs
cn20070220.jpg iconGA001.jpg iconGA002.jpg iconGA003.jpg iconGA004.jpg iconGA005.jpg iconGA006.jpg iconGA007.jpg iconGA009.jpg iconGA010.jpg
[Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~(杉本功描き下ろし絵柄スチールブックケース付)
[BD]BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~
[BD] BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~

(2013年09月25日発売 ¥6,825)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
 祝4期!!
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box

(2012年07月25日発売 ¥25,200)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box

(2012年08月22日発売 ¥27,300)

シロガネオトメ
利用満足度で選ばれてます。「ESET Smart Security V4.0」
ブログ内検索
