プロフィール

光機

  • Author:光機
  • 塗装までなかなか行き着きませんが、ガンプラ改修どんとこい
Twitter
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
公式リンク
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)

■やっちゃった
 1/100ダブルオーのドライヴ懸架アームをもう少し小型化できないかと240番でガシガシ削っていたら大失敗。削りスギてボールジョイントが固定できなくなりましたorz パーツ請求するしかないか……。メンドクセー。デカール発売までに形にしておきたかったんだけど、間に合いませんなー。PGアストレイの前にデカール貼り込みまでやっておきたかったのもありまして。とりあえずおもむろにパテで破損箇所を埋めてみたり。これは流石に塗装しなけりゃなりませんし、それはオレ的レギュレーション違反なので、おとなしくパーツ届くまで待つ方向で。
cn090323a.jpg

■みなみけおかえり#12
 Aパートの作画がいつにも増してシャープで(特に髪のハイライトとか)、なんかカメラワークやら表情変化もガッチリ気合入ってる。特に内田が表情豊かでGJ。どうしたことだとスタッフロールを見てみれば、絵コンテ演出作監原画、全部細田さんのワンマンワーク。ああ、なるほど納得。内田胸ある?

■ミチコとハッチン 全22話
 いつも横目で流し見してただけで、毎回のエピソードも大して頭に入ってないんだけど、最終回はオーソドックスでそこそこ好感度あり。

■聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話 1~8巻まで読んでみた。
 EPISODE.Gは好きなんだけど、LCはスルーしておりました。手代木さんの前作『キーリ』(原作:壁井ユカコ)は好きでしたけど、なぜかLCはスルー。ニコニコでキャラ比較動画とかやってたので、試しに購入してみましたよ。
 なんといいますか、黄金聖闘士の損耗率の高さにちょっとドン引きですw 冥界突入後になんだかんだで復活するんでしょうけれど、まさか12人出揃わない内からバッタバッタと倒れていくなんて展開はやっぱり予想外。もっとも『小宇宙が消えた!→やっぱり生きてた』な原作お馴染みのコンボは割と控えめなので、その辺はいいんですけど。その分幻覚で死んだとか思わせるパターンが多いですね。
 本家本元のはずの車田作画の新作NDは正直微妙すぎる。
 しかしなんでどいつもこいつも現代組と同じ技使ってるんだろう。必殺技って純粋な個人技じゃないんでしょうか。

2009/03/23 19:45 雑記 TB(0) CM(2)
コメント
ラスボスメカ
OO、アームの小型化も考えていたんですか。請求したパーツが届くまでに、他の小型化案を考えますかね。
ところで、OOのラスボスメカがカッコ悪いのは、デザインがガ○ラ先生だからじゃないでしょうか(^^;
リボンズキャノン(仮)のデザインが○ワラ先生かどうかわかりませんが、おそらく・・・・・
2009/03/24 00:52 かに座 URL [ 編集 ]
Re: ラスボスメカ
 かに座さん、こんにちはー♪
> リボンズキャノン(仮)
 なんかRX-81みたいな違和感があるんですよねぇ。
 あの異端児は結局なんだったんだろう……。
2009/03/25 21:39 光機 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cherrynoir.blog4.fc2.com/tb.php/1342-d58546f7
バナー
バナー作ってみました。
cnBanner01.jpg
cnILLUSTRATIONs
cn20070220.jpg iconGA001.jpg iconGA002.jpg iconGA003.jpg iconGA004.jpg iconGA005.jpg iconGA006.jpg iconGA007.jpg iconGA009.jpg iconGA010.jpg
[Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~(杉本功描き下ろし絵柄スチールブックケース付)
[BD]BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~
[BD] BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~

(2013年09月25日発売 ¥6,825)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
 祝4期!!
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box

(2012年07月25日発売 ¥25,200)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box

(2012年08月22日発売 ¥27,300)

シロガネオトメ
利用満足度で選ばれてます。「ESET Smart Security V4.0」
ブログ内検索
