プロフィール

光機

  • Author:光機
  • 塗装までなかなか行き着きませんが、ガンプラ改修どんとこい
Twitter
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
公式リンク
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
■ミニプラ 侍合体 シンケンオー
 戦隊系のミニプラの出来の良さはデカレンジャーの頃から耳にしてはいましたが、今回初めて買いましたよ。脚部のスライド変形もさることながら、右手首の引き出し式関節とか、あまりにも凝ってて正直呆れましたw
cn090325a.jpg
 とりあえず左足(青/龍/水)の接地性が無いも同然だったので、接地性に優れる右足担当、熊さんをもう一匹追加。安定性はかなり増します。
 シールは貼ろうか未だに迷い中。とりあえずムゲンバインと同様に顔だけでも塗っておけば印象引き締まるかなーと思って塗ってみたんですが……、ムゲンバインと違って素組み状態ではあまり色が分散していないので、寂しいですね。ちょっと困った。

■ホビー誌設定画
 マスラオもスサノオもガッデスもガガも、型式番号依然不明。いまさら型式番号公開しない理由もないと思うんですが……。しかしガガって脚部なかったんですね。劇中では終始ブースター付けているので判りませんでした。なんか量産型ビグザム。でも特攻兵器なら腕も要らないよなぁ。AMBAC用ならもっとシンプルでも全然いいと思うんだ。ただの棒とか。
 ボーイズトイ事業部の即断即応っぷりには惚れ惚れします。先日レグナント変形回放映直後に試作をブログに載せたと思ったら。もう商品化正式発表ですか。羨ましい。この即応性が何故ガンプラに適応できないのだろう……。色換えばかりでお茶を濁してないで、正式にアドヴァンスドGN-XとかGN-XIIとか検討していただきたいですよ。
 ってか、電ホビが平然と高くなってますね。付録付きとはいえ、もう980yenがデフォ? 4桁超えたら流石にちょっと。

■出費が多い(愚痴)
↓これから買うもの
 27日にPGアストレイ、翌日ぐらいに魂WEBのペガサス神聖衣(原作版)が届くでしょ。この際だからPGアストレイと一緒に噂の精密ニッパー買ってみようかとか、もののついでに1/100アストレイ(レッド)も組んでみようかとか(そういえば買ったことなかった)、そういえばブキヤのテムジンもう発売してんじゃんとか。ブキヤもうちょっと安くなれー。
 予約はしたんだけどまだ入荷してない25日発売の『あっちこっち』のドラマCDに、ひだまりスケッチの新作マキシ。ひだまりのDVD最終巻は今日届いてました。今から観るべし。あと『空上げ』のインスパイアードもまだ買えてないよ。DVDまではちょっと手が回らんな。
 26日はKRCが『かなめも』2巻に『まじん☆プラナ』2巻、『ゆゆ式』1巻、『落花流水』4巻で4冊合計3440yen(in。おいおい。創刊時から思ってたけど、なんでKRCこんなに高いんだろ。カラー完全収録とかだったら納得いく値段なんだけど。
 あとは既発売が先日放蕩オペラハウスさんで初めて知って、ちょっと乗り遅れて27日にアニメイトに行っても残ってるか非常に不安な『放課後プレイ』とか、メロン専売で即完売だったらしいorzニリツハイハンの『放課後プレイオフ』とか。
 散々迷ってるんだけどそろそろいい加減に決めないと店頭在庫分も引き上げられそうなのが電撃G's Festival Vol.15。『あけるり』作品自体にはそんなに興味ないんだけど(ゲームやったこともキャベツアニメ見たこともない)、フィーナには惚れる。
2009/03/25 21:30 雑記1 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cherrynoir.blog4.fc2.com/tb.php/1343-c1cdbda4
バナー
バナー作ってみました。
cnBanner01.jpg
cnILLUSTRATIONs
cn20070220.jpg iconGA001.jpg iconGA002.jpg iconGA003.jpg iconGA004.jpg iconGA005.jpg iconGA006.jpg iconGA007.jpg iconGA009.jpg iconGA010.jpg
[Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~(杉本功描き下ろし絵柄スチールブックケース付)
[BD]BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~
[BD] BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~

(2013年09月25日発売 ¥6,825)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
 祝4期!!
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box

(2012年07月25日発売 ¥25,200)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box

(2012年08月22日発売 ¥27,300)

シロガネオトメ
利用満足度で選ばれてます。「ESET Smart Security V4.0」
ブログ内検索
