プロフィール

光機

  • Author:光機
  • 塗装までなかなか行き着きませんが、ガンプラ改修どんとこい
Twitter
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
公式リンク
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
■PGアストレイ買ってきた。
cn090327a.jpg
 早速組みたいところだけど、一緒に買おうと思ってた薄刃ニッパー在庫切れorz
 問屋には在庫あるらしいけど、納品まで2~3週間かかるとかよく分からないお返事で断念。Amazonは『5~9日以内』らしいので、そっちに任せました。それまでは、保留だ保留。

■1/100ダブルオー改修日記
 PGアストレイ保留で手持ち無沙汰になったので、おもむろに前回失敗して現在パーツ請求中のツインドライヴ懸架アームを弄ってみたんです。リハーサルのつもりで。……意外にも改修に成功してしまいました(-_-;)
cn090328d.jpgcn090328b.jpg
 懸架アームの厚みを2.5mmまで圧縮できました。
・アームの肉抜き穴をパテ埋めして、240番で削り込み。この過程で前回はキット本来のボールジョイント接続ができなくなる失敗を起こしてしまったのですが、ダメモトでPC埋め込んで、単純な軸接続に変更してみたら、かなり厚みを抑えることに成功しました。もちろんボールジョイントのようなフレシキブルな可動はできなくなりますが、そこは優先度の問題です。
・バックパックとの接続軸も下方に打ち直しています。
・肩上面プレートとドライヴ基部の接続部も、前回より削りこんで密着させてます。
・ショルダーアーマーも外側から削り込んで小型化。
・ついでにフロントアーマーの位置を上げたかったので、小改修。
cn090328a.jpgcn090328f.jpg
 現状こんな感じです。
 あとは表面処理してグレーだけ塗ってクリアー吹いてデカール貼って終わりにしようかな。

■神聖衣が届いた。
 魂WEBって「今送りましたメール」ってないんですね。数週間前に発送予定日が知らされるだけ?
 ともあれ、聖闘士聖衣神話・初購入。原作カラー、ブラウンゴールドの神聖衣。これが欲しかったんですよ十数年間。アニメ版には全く興味なしw 残りの4人も原作カラーで出してくれないかなぁ。
cn090328c.jpg
 そのうち時間出来たら開けよう。

[アニメ]
■ルパン三世VS名探偵コナン
 意外だ。どんな色物になるのかと思ってたら、普通に結構面白い。ぶっちゃけここ最近のSPルパンよりよっぽど面白い。
 主人公の作画はどっちもいつも通りなのはわかっていましたが、サブキャラまで平山須藤で作画分けるとは思ってなかったです。家族/親子なのに世界が違うというw
 蘭とそっくりな王女ってネタは正直ちょっと微妙……かと思ったら、ネタはともかくキャラクターと展開が良かったので相殺。確かにこのネタはスペシャルならではかも。容姿、声、性格ともに、蘭より王女の方が遥かに好みw ……でも王女周りの事件だけなら、ルパン絡めなくても成立するような。
 ルパン側のオチがカリ城っぽいのが気になったかな。コナンの正体はどうやって掴んだのやら。これだから怪盗って人種はw 次回はルパンvsキッドでぜひ。
コメント
すごく・・・薄いです
プレート部と接続アームの天地の厚みがかなり薄くなってますね。
エビちゃんの設定画もこのくらいの薄さですし、改修は上手くいったと言えるのではないでしょうか?
2009/03/30 21:34 かに座 URL [ 編集 ]
すごく・・・薄いです
おお・・・プレート部と接続アームの天地の厚みがかなり薄くなってますね!
エビちゃんの設定画もこのくらいの薄さですし、改修は上手くいったと言えるのではないでしょうか!?
2009/03/30 21:35 かに座 URL [ 編集 ]
Re: すごく・・・薄いです
かに座さんこんにちはー。
肩周りについては、さらに弄っていたら、まだまだ改修の余地があることが判明いたしました。一体いつになったら完成するんでしょうかw
海老川画稿を再現するには、もう少しウエストをシェイプアップさせないといけないんですよね。上手くライン取りして削り込めば、無塗装改造もできるとは思うんですけど……リスクが高いです……。
2009/03/31 00:51 光機 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cherrynoir.blog4.fc2.com/tb.php/1345-eb6ecf6b
バナー
バナー作ってみました。
cnBanner01.jpg
cnILLUSTRATIONs
cn20070220.jpg iconGA001.jpg iconGA002.jpg iconGA003.jpg iconGA004.jpg iconGA005.jpg iconGA006.jpg iconGA007.jpg iconGA009.jpg iconGA010.jpg
[Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~(杉本功描き下ろし絵柄スチールブックケース付)
[BD]BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~
[BD] BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~

(2013年09月25日発売 ¥6,825)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
 祝4期!!
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box

(2012年07月25日発売 ¥25,200)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box

(2012年08月22日発売 ¥27,300)

シロガネオトメ
利用満足度で選ばれてます。「ESET Smart Security V4.0」
ブログ内検索
