プロフィール

光機

  • Author:光機
  • 塗装までなかなか行き着きませんが、ガンプラ改修どんとこい
Twitter
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
公式リンク
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
 近所の店で「説明書欠品」のブキヤの1/100アルトアイゼン(6090yen(in)が2480yenで出てるんですよねー……。お金全然ないんだけど、回収しておくべきかなぁ……(-_-;)

■今日も今日とて1/100ダブルオーガンダム改修日記~腹部改修編
 腹部改修してみましたよ。S字立ちさせてシルエットをスッキリさせたかったので、腹部の赤いパーツの裏のダボを切り欠いて、下方向にズラして斜めにセッティングしてガッチリ接着。
 空いた隙間は同色のランナータグを貼って埋めてます。この過程で、背面下端中央部を設定通りの赤色に変更できました。わーい。基本的に一軸可動しか求めていないので、ボールで動かしたときの隙間隠しとかは考えてません。
cn090402a.jpgcn090402b.jpg
 ↑腹部前面は、海老川画稿を参考に形状修正。バックパックのスラスター下のフィンっぽい部分を薄く加工してます。
 ↓背面は加工の都合上グレーの凸部分が2段になってしまいました。2層構造と思いねぇ。
cn090402c.jpgcn090402e.jpg
 ↑側面図。腹部の赤パーツが斜めになってるのが判るでしょうか。
 ↓今頃届いたパーツ請求ドライヴ懸架アーム。もう使いませんがw、せっかくなので比較してみました。
cn090402g.jpgcn090402h.jpg
 ↑今回更に左右幅を圧縮するために、バックパックのアーム受け部分を広げてみました。
 あとシルエット的にどうも邪魔なので、シールド裏のヒジ用接続ピン切り飛ばしてます。どうせ腕に装着することなんてないから無問題。
cn090402d.jpgcn090402f.jpg
 ここまできたら、逆に前腕の太さが目に付くようになってしまいましたが……これは……さすがに正直どうしようもないですわ……。接着面で詰めると、手首の青ブロックまで影響出るし……。下手に詰めると今度はヒジ関節の可動にまで干渉しちゃうし……。うーん……。あ、外装外側から削るか? 効果あるかなぁ……。
 とりあえず、600番までヤスリがけ終わったので、このまま#800→#1000と行きます。表面処理終わったらグレーだけ塗ってデカール貼ってクリア吹いて終わりかな? 終わるかな。

■Amazon:1/100 ダブルオーガンダム(単品)投売り→-62%
1/100 ダブルオーガンダム
 パーツ請求でLEDユニットを頼もうとすると、1個あたりの単価が500円。2個頼むと送料含めて1120円。こっちからの切手代が80円で、封筒代やコピー代を抜いても1200円かかりますね。
 2940yen-62%=1117yen。
 おいおい、今のうちにキット買った方が安上がりじゃないかw
 もっとも他の何かと1500円以上にしておかないと、送料取られるのでご注意を。
コメント
個人的には、手首のレンズと内側の○部分が出っぱっているのが気になりますが、
このへんを改修するのは無理っぽいですね。でも、これまでの改修内容でも充分イケてますよ。
完全にエビちゃん設定画の再現を目指すわけでも無いですしね。
2009/04/03 01:12 かに座 URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし

 かに座さん、こんにちはー。
> このへんを改修するのは無理っぽいですね。
 ふむ、確かに気になります。……やってやれないことはないような気がしてきたので、試しにやってみますね。
> 完全にエビちゃん設定画の再現を目指すわけでも無いですしね。
 さすがに無塗装だと前腕のコネクターまでは再現できませんしw
 なによりドライヴは徹底的に小型化しないといけません。ちょっと無理かなー。
 まぁ、できるだけ足掻いてみます。

2009/04/03 18:12 光機 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cherrynoir.blog4.fc2.com/tb.php/1351-2f9545b6
バナー
バナー作ってみました。
cnBanner01.jpg
cnILLUSTRATIONs
cn20070220.jpg iconGA001.jpg iconGA002.jpg iconGA003.jpg iconGA004.jpg iconGA005.jpg iconGA006.jpg iconGA007.jpg iconGA009.jpg iconGA010.jpg
[Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~(杉本功描き下ろし絵柄スチールブックケース付)
[BD]BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~
[BD] BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~

(2013年09月25日発売 ¥6,825)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
 祝4期!!
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box

(2012年07月25日発売 ¥25,200)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box

(2012年08月22日発売 ¥27,300)

シロガネオトメ
利用満足度で選ばれてます。「ESET Smart Security V4.0」
ブログ内検索
