プロフィール

光機

  • Author:光機
  • 塗装までなかなか行き着きませんが、ガンプラ改修どんとこい
Twitter
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
公式リンク
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
[アニメ新番組感想]
■鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第1話『鋼の錬金術師』
 とりあえずEDが曲・フィルム共に秀逸。
 ふと思ったんですよ。もしかしてキャスティングが大幅に変更されたのは、(無印の)エドやアルにとって「あっちの世界でちゃんと生きているけど、もう二度と会えない」人たちなんじゃないだろうかと。で、ヒューズ中佐とかお亡くなりになった人たちは、そのまま。だったらある意味エドたちの夢ってことで納得かも。
 とか一瞬思ったんですが。
 アームストロングも変更無しの内海さんだし、ラストもキャスティング変わってるし、全然違いますね((-_-;)。仮説瞬間崩壊w
 ウィンリィ不安だ……。

■クロスゲーム #01 四つ葉のクローバー
 野球アニメ自体基本的に興味ないし(童夢くんとおお振りだけは例外で)、そもそもあだち作品にあまり興味ないしで見るつもりもなかったんだけど、絶チルの予約残ってたので一応。
 10年後までの誕生日プレゼント予約表とか、あまりに死亡フラグすぎていたたまれませんでした……。まさかホントに死なすとは……。
 EDの入りが秀逸すぎます。毎回この哀悼EDですか……。キツイなぁ……。
 うん、一応観ておくか。
 それにしてもわかさ生活のCMがやけに気合入ってますね。

■ドラゴンボール改 #01 戦いの幕開け!帰ってきたぞ孫悟空
 まさか『たったひとりの最終決戦』からフォローしてくれるとは思いませんでした。これだけで充分過ぎるほど評価に値します。GJ。
 再編集ということで、どれだけ圧縮してくれるか期待です。前にニコニコでベジータ戦とフリーザ戦とセルゲーム編の圧縮動画見たけど、あのぐらいになるのかしら。
 音響関係は全部取り直し。今のところ基本オリジナルキャストばかりなので、やっぱり亀仙人だけ微妙に違和感ありますなー。
 音響ついでに音楽まで変えてたのは、さすがに昔のをそのまま使うにはテンポ遅すぎるし想定の範囲内ですけど、旧BGMのアレンジとかだとよかったかなー。まぁそんなに違和感出るものではないですな。
 っつか『ごはんですよ』のCMがw ピッコロさんが一番酷いw

■真マジンガー 衝撃!Z編 on television #01 大団円(←これサブタイトル?)
 劇場版特別編かOVAみたいな唐突度と密度と展開ですね。いきなり最終決戦とか、G弾劾凰かと思いました。いろいろ致命傷喰らってるキャラがいますが、どうするんだこれ。
2009/04/05 21:56 雑記 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cherrynoir.blog4.fc2.com/tb.php/1356-786b98e4
バナー
バナー作ってみました。
cnBanner01.jpg
cnILLUSTRATIONs
cn20070220.jpg iconGA001.jpg iconGA002.jpg iconGA003.jpg iconGA004.jpg iconGA005.jpg iconGA006.jpg iconGA007.jpg iconGA009.jpg iconGA010.jpg
[Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~(杉本功描き下ろし絵柄スチールブックケース付)
[BD]BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~
[BD] BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~

(2013年09月25日発売 ¥6,825)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
 祝4期!!
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box

(2012年07月25日発売 ¥25,200)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box

(2012年08月22日発売 ¥27,300)

シロガネオトメ
利用満足度で選ばれてます。「ESET Smart Security V4.0」
ブログ内検索
