プロフィール

光機

  • Author:光機
  • 塗装までなかなか行き着きませんが、ガンプラ改修どんとこい
Twitter
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
公式リンク
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
■1/100ダブルオーライザー基本無塗装改修日記~肩アーマー再小型化
 #1000で表面処理中です。
 オーライザーの合わせ目消してなかったので、接着して消しつつ、平行してダークグレイでスミ入れ。エナメル塗料にペトロールで希釈&拭き取りしてるんですけど、なんで青いパーツは白化しやすいんだろう……。
 で、表面処理しつつ、ふと思い立って肩アーマーを更に小型化してみました。下端を詰めただけですが。
cn090406a.jpg
 ↑オーライザー(無改造)合体。かなりスッキリしたと思うんですが、どうだこれ。
 ダブルオーライザー時にGNシールドの行き場がなくなってしまうので(バインダーには付けたくない……とゆーか、接続ピン切り飛ばしちゃったので、物理的に不可)、なんとかしたいなぁ。
 
 それにしても、5月売りの1/100ダブルオーライザーデザイナーズカラーバージョンって誰が買うんでしょう。12月発売ののダブルオーライザーからスタンドを抜いて、本体の成型色を変更、ライトユニットを一つ追加して首の接続パーツはたぶん新規で?頭部発光までフォロー、GNソードIIIが完全新規でガンダムデカールがテトロンシールになったものが付属と。
 ……新規パーツだけなら魅力もあるんだが、ただでさえ場所をとる上に、素組みじゃ所詮あの出来の1/100ダブルオーを、この程度の内容更新の為に、わざわざ5000円も出して追加で2体も3体も買う人いないんじゃ。少なくともオレは買わん。だだ余りして6~70%引きで投げられてたら一瞬考えるかもしれないけど、結局場所取るだけなのでやっぱり買わない。今更ここまでするなら、ノーマルのダブルオーライザーは商品化するべきじゃなかったよなぁ……。
 っつかデザイナーズデザインに忠実に起こしてデザイナーズカラーで成型してMG化すれば済む話じゃん……。
 新規パーツだけ武器セットとしてノーマルカラーで発売してくれればいいんですけどね。1/144用GNソードIIIも然り。あ、1/144はボーナスでデザイナーズカラーもあると助かる。ってかホントに武器セット出ないかなぁ。ガンダム各機の最終決戦用のオプションとか、アヘッド用バズーカとか、今更キュリオス用テイルブースターとかミサイルランチャーとか、いっそ思い切ってダブルオーセブンソードとか、需要とネタには事欠かないと思うんだが。

コメント
ダブルオーライザー形態だと、ダブルオー本体の改修の効果が良くわかりますね~!
それにしても、HGよりカッコイイなこれは・・・ 足が長いほうがOOライザー形態でのまとまりが明らかに良いですね。
あと、GNシールドは肩アーマーと同じく両面テープでなんとかならないですか? グラつくかなw
2009/04/06 21:03 かに座 URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
かに座さん、お褒めいただきありがとうございます~。
部分塗装して、デカール貼って、もう少しで完成です。よろしくお願いします。

> 両面テープで
 その手があったw
 まぁ、ただでさえ横幅広いのに、この上(薄くしたとはいえ)シールド付けるのもあれですし、あれだけ巨大なバインダーの上にあんな小さなシールド付けるのも説得力に欠けるなーとかいろいろ。とりあえず後で一回やってみますね。
2009/04/06 22:22 光機 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cherrynoir.blog4.fc2.com/tb.php/1357-8d7b506a
バナー
バナー作ってみました。
cnBanner01.jpg
cnILLUSTRATIONs
cn20070220.jpg iconGA001.jpg iconGA002.jpg iconGA003.jpg iconGA004.jpg iconGA005.jpg iconGA006.jpg iconGA007.jpg iconGA009.jpg iconGA010.jpg
[Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~(杉本功描き下ろし絵柄スチールブックケース付)
[BD]BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~
[BD] BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~

(2013年09月25日発売 ¥6,825)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
 祝4期!!
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box

(2012年07月25日発売 ¥25,200)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box

(2012年08月22日発売 ¥27,300)

シロガネオトメ
利用満足度で選ばれてます。「ESET Smart Security V4.0」
ブログ内検索
