プロフィール

光機

  • Author:光機
  • 塗装までなかなか行き着きませんが、ガンプラ改修どんとこい
Twitter
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
公式リンク
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
今回の感想's:[SHUFFLE!]#01、[絶対少年]#08、[マイメロ様]、[うえきの法則]、[創聖のアクエリオン]#15、[ガン×ソード]#02、[エレメンタルジェレイド]#15、[BLEACH]#40
―――――――
20050707 SHUFFLE! 第1話「神にも悪魔にもなれる男」
 シナリオ:鈴木雅詞 絵コンテ:細田直人 演出:細田直人 作画監督:平山英嗣
 さすがギャルゲー。定番シチュエーションと定番セリフの嵐だ。そもそもハーレムAVGはあんまり好きじゃないのですよ。誠実さに欠けるから。
「貧乳をバカにしないでね~?いまはこの方が好きだってゆーヒトも多いんだから」
 これも定番の文句ではあるが、これだけはいいセリフだと認めよう。ええ娘やw
 あー、どっちが好みかといわれたら、この二人ならリシアンサスですね。
―――――――
20050709 絶対少年 第8話 伝承と記憶の狭間で
 脚本:伊藤和典 絵コンテ:望月智充 演出:今泉賢一 作画監督:今泉賢一
 このパズルのピースがどんどん揃っていく感覚はたまりませんな。これぞミステリー。
 ところでサントラいつ出るんだろう。
―――――――
20050710 マイメロ様 もう一度歌えたらイイナ!
 中年太りが舞い踊る。挿入歌に堀内賢雄&小杉十郎太の激渋コンビで一曲「愛・終列車」。ものすごいな。なんとも賢雄さんらしい(偏見)一曲ですw。これもキャラソンアルバムに収録されるんでしょうか/されるんだろーな。もう一曲の「シアワセの羽」に至っては歌手不明。珍しい。
―――――――
20050711 うえきの法則 鈴子・ジェラードの法則
 なるほど、能登能登言ってる人の気持ちがわかります。今回原作読んでないから、キャラの印象より能登さんの印象が強いので。鈴子かわいいわ。
―――――――
20050711 創聖のアクエリオン 第15話-初恋のアクエリオン-
 脚本:大野木 寛 絵コンテ:山中英治 演出:友田政晴 作画監督:武本大介
 紙コップとオーバーカップでスコスコ。ピエールエロいぞ。ペンとペンキャップでスコスコ。「ヤリてぇ~」ってお前ストレートすぎ。「この方程式の場合、合体は何ッ!」「はいっ!したいですっ!」アホだw。ってかダメだ、この男、欲求不満と性欲で完全にブッ壊れたw「合体依存症」ってw
 今回の敵はイスラフェルですな。第7使徒。ユニゾン必須だ同棲特訓一週間。
 く…空中走ってやがる(汗)さらに走って大気圏突破しやがった…バカは強しか。最っ高だわw
 …ピエールの戦歴走馬灯の中にアニメキャラ…というかマナマナいましたな。
 「失恋速攻」結局ユニゾン無しで勝っちゃいましたねぇ。
 
 あ、そういえばアクエリオン各機のスペックが判明しました。
 ソーラーアクエリオン:48m 88t
 アクエリオンマーズ:51.5m 88t
 アクエリオンルナ:46.2m 88t

 一応質量保存の法則は守られているようですw
 
 ついでに、今回両翅(モロハ:矢尾一樹)の隣にいた堕天翅について。今までも何度か出てきましたが、今のところ一度も喋っていないので、EDクレジットにも名前が出ておりません。名前は練翅(レンシ)。神話獣を造っているのはこいつです。詳しくはドラゴンマガジン連載中の小説版[創聖のアクエリオン 天翅編](著:大野木寛)を参照のこと。
―――――――
20050711 ガン×ソード ep.2 ファニーストリーム
 脚本:倉田英之 絵コンテ:谷口悟朗 演出:三好正人 キャラ作監:永田正美 メカ作監:酉井正典
 髪型がどうにも好みじゃなかったウェンディ・ギャレット。髪を下ろすと一気に器量良しでうれしい誤算w。恒常的にほどいていればいいのに、と思ったんですが、旅をするには邪魔だよね。
 正式OP。鬼太鼓座と組んでいたのか。今回[ガン×ソード]、中川幸太郎さんの曲でサントラ欲しいと思ったのははじめてかも。
―――――――
20050712 エレメンタルジェレイド 第15唱 大風車の村[エレ=ブランカ]
 脚本:村山 桂 絵コンテ:坂田純一 演出:清水一伸 作画監督:岩崎光洋
 イマイチ緊張感に欠けるし、ずいぶんあっさりレンと合流しちゃったのは拍子抜けだけど。
 挿入歌はどこかで聞き覚えあると思ったら、主題歌シングルのカップリングですね。
―――――――
20050712 BLEACH #40 ガンジュの見た死神
 脚本:十川誠志 絵コンテ:津之田三蔵 演出:宮田 亮 作画監督:菊池聡延
 CM。ナルトのカードで「エンスカイ!」って声がするから一瞬なにかと思った。そんなメーカー聞いたことないし。画面を見てみたら、はぁ、アマダ印刷加工、社名/ブランド名変わったんですか。
 夜一さんって人型になってもあの声なのかなぁ…まさかね。
 んで、ようやく十三番隊残り二人のお出まし。浮竹隊長はずいぶん前に一度出番があったらしいですが、憶えてませんw。
 十三番隊隊長 浮竹十四郎:石川英郎
 十三番隊第三席 小椿仙太郎:遠近孝一
 十三番隊第三席 虎徹清音:西村ちなみ

 ……あれ?ちなみさんって先週月曜にご出産なさったばっかりじゃなかったでしたっけ。そういえば先週のゾイドジェネシスにもゲストで出てたような気が…(今週のゾイドジェネシスには、キャラは出てたけど声は無し)。一体いつ録ったんだろう…
―――――――
2005/07/13 08:24 アニメ感想 TB(6) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cherrynoir.blog4.fc2.com/tb.php/136-cbe660a7
OP?ED??
あー、そろそろ夏コミの原稿やらんと……。   シードディステニーを見る。戦闘シーンの連続でロボ度は満点。まあ、ディステニーがサーベルでデストロイの巨体を真っ二つに割っちゃったのは勘弁だったが(オマエはルパンの五右衛門かってーのw)。
□おねがいマイメロディ 第15話 「もう一度歌えたらイイナ! 感想
提供絵にハート(ピンク位)取られまくりw 昔は奏姉ちゃんタイプには全く萌えなかったんだけど、最近は少し可愛く見える、マイメロスタッフが上手く魅力を引き出してるからか、自分の萌え属性が増えたからかは謎だけどw (オッサン化してきてるのかなぁ・・・歌タソをはじめ
2005/07/14 09:43 しを堂・・・しを日記
創聖のアクエリオン #15 「初恋のアクエリオン」
終始笑いっぱなしだった気がしなくもない、ピエールメインの話。個人的には、今までネタとして非常に面白く、麗花の活躍した#11 「水底のしあわせ」を越えたと思われる面白さでした。合体依存症てwこの先は以下でどうぞ。
2005/07/14 09:54 師匠の不定期日記
創聖のアクエリオン 第15話 初恋のアクエリオン
もう何から突っ込めばいいのか、と嘆くほど突っ込みどころ満載でしたです。ピエールの頭の中を通り過ぎていった女達の中にねこが居たのは・・・♀ならなんでもいいのですかねぇ。てっきりピエールの家族はサッカー場の人間がいっせいにさらわれたときに一緒に居なくな
2005/07/14 15:10 なななな駄文
創聖のアクエリオン 第15話 「初恋のアクエリオン」
 先週は新番組に押し出される形で感想サボってしまいましたが、このままシリアス路線に移行してしまったらどうしようと心配でした。 ・・・そんな心配は全くの杞憂でした。本当におバカで無駄に熱い話だったよ・・・ピエール最高。 続き→
2005/07/15 03:01 吠刀光
創聖のアクエリオン 第15話「初恋のアクエリオン」
手紙で,好きな人が 兄さんと結婚することを知った ピエール.ケルビム兵を 簡単に 蹴り倒したのに....ショックは,大きく,ついに「合体依存症」に! 精神状態によっては,こういう病気になるのか.... アポロには 関係なさそうな 病気.
2005/07/16 20:41 EL CLASICO
バナー
バナー作ってみました。
cnBanner01.jpg
cnILLUSTRATIONs
cn20070220.jpg iconGA001.jpg iconGA002.jpg iconGA003.jpg iconGA004.jpg iconGA005.jpg iconGA006.jpg iconGA007.jpg iconGA009.jpg iconGA010.jpg
[Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~(杉本功描き下ろし絵柄スチールブックケース付)
[BD]BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~
[BD] BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~

(2013年09月25日発売 ¥6,825)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
 祝4期!!
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box

(2012年07月25日発売 ¥25,200)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box

(2012年08月22日発売 ¥27,300)

シロガネオトメ
利用満足度で選ばれてます。「ESET Smart Security V4.0」
ブログ内検索
