プロフィール

光機

  • Author:光機
  • 塗装までなかなか行き着きませんが、ガンプラ改修どんとこい
Twitter
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
公式リンク
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
■1/100ダブルオー経過報告
 一応デカール貼るだけ貼りました。面積の広いデカールが多いので面倒でしたけど(←一度分割すればいいことに貼ってから気付いた)、塗装よりはよっぽど楽しいですね。ドライデカールだとリカバー効かないので「テトロンシール>水転写デカール>ドライデカール」かな。
cn090410a.jpg
 前腕後方の分を紛失してしまったので完璧ではないのですが……。
 明日にでもちゃんと写真撮ります。

■けいおん! #02 楽器!
 250,000……。
 澪がかわいスギてもうダメだ。特に悩んで悩んで5日も悩んで「こ、これくださいっ!」ってのがもうもうもうw
 とりあえず、単行本まだ買ってないので、原作は連載開始分からきららひっくり返して読んでみました。……カラーの多さにビックリですよ。
 今回は楽器店で見惚れてから紬が値切りに繰り出す間のバイトエピソードが丸々オリジナル? 大胆だが繋げ方と落とし込み方が見事で、キャラクターの魅力を引き出すという意味でも大成功でしょうこれは。2話目なのによくここまでキャラ把握できたな。
 1話時点では「澪の方がかわいいしどうでもいいかなー」とか思ってた唯がズンドコかわいくなってきましたよ。妹にタカるなw(「タカる」って「集る」って書くんですね) 憂はデキスギですw 眉毛は父親遺伝かい。

 とりあえず、ここ最近の「初回限定版のみサントラCD収録」とか「初回限定版のみオーディオコメンタリー収録」って作品の多さにそれはどーよと呆れているんですが(音楽・音声関係の特典が通常版ではフォローされない、サントラだと単品で販売されないというのがどうも理解できない)、[けいおん!]は言うに事欠いてBlu-rayのみに特典ありとかワケの解らん仕様になっててホントにどうしたものかと。京アニ作品はなぜかサントラ単品販売せずにDVD初回版特典にするなんて暴挙ばかりなんですが、[けいおん!]は……。

■金曜ロードショーで『宇宙戦争(2005)』初めて観た
 ついでに『宇宙戦争(1953)』も先駆けて観た。
 派手っつーかグロいっつーか(-_-;) 
 1953年版観たときは主人公が学者で、一応弱点の手掛かりまで手にしたところまで行ったのに、関係ないところで勝手に決着付いちゃう展開に面食らいましたが、その辺も踏襲してるんですね。05年版の主人公は完全に一般市民でしたので、「関係ないところで」ってのは妥当ですけど。原作も一般市民が主人公なんでしたっけ(未読)。なら原作にはこっちの方が近いのか。

■ComicREX5月号プチ難民化w
 昨日発売日にいつも行っているところではない中堅書店に電撃文庫新刊ときららと一緒に買いに行ったら「入荷していない」とか言われました。えー。昨日はそれ以上書店によってられなかったのでAmazonで頼もうと思ったら、変にプレミア付いてやんの。一桁多いよ。
 なんでこんなことになってんのかと思ったら、5月号には東方の体験版ROMが付いてるらしい。おいおいこれの所為かよ。今日になって別のいつも行ってる書店に聞いてみたら軒並み品切れ。幸い1冊だけ在庫があったところでようやく回収できました。勘弁してー。
2009/04/10 23:52 アニメ感想 TB(1) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cherrynoir.blog4.fc2.com/tb.php/1361-7f96fc26
【仮面ライダーW】 山本ひかる Sweetness 【DVD】
仮面ライダーWヒロインの山本ひかるがイメージDVD「Sweetness」発売
バナー
バナー作ってみました。
cnBanner01.jpg
cnILLUSTRATIONs
cn20070220.jpg iconGA001.jpg iconGA002.jpg iconGA003.jpg iconGA004.jpg iconGA005.jpg iconGA006.jpg iconGA007.jpg iconGA009.jpg iconGA010.jpg
[Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~(杉本功描き下ろし絵柄スチールブックケース付)
[BD]BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~
[BD] BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~

(2013年09月25日発売 ¥6,825)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
 祝4期!!
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box

(2012年07月25日発売 ¥25,200)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box

(2012年08月22日発売 ¥27,300)

シロガネオトメ
利用満足度で選ばれてます。「ESET Smart Security V4.0」
ブログ内検索
