プロフィール

光機

  • Author:光機
  • 塗装までなかなか行き着きませんが、ガンプラ改修どんとこい
Twitter
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
公式リンク
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
■1/100 GX-9900 ガンダムX小改修
 BB戦士の三国伝にはわざわざ買うほど興味もなかったんですが、6月発売の曹丕ガンダムのテストショットに一目惚れ。これは……ディティール削ぎ落とせば普通にSDのGX-9900に戻せるんじゃないかしら。今からすっごい楽しみですわ。
 とゆーわけで、投売りしていたときに買っておいて後でMGフリーダムと二個イチしてみようかと思って結局素組みで放り出していた1/100GXを掘り出してきて、小改修してみました。
cn090430a.jpgcn090430b.jpg
 といっても、フェイスを1/100ストライクのものに交換して(男前)、首を延長したのみ。
 あとは例によってS字立ちさせたかったので、胴-腰の間にクサビを噛ませています。
cn090430c.jpg
 頭部~首の変更のみですが、それでもかなり印象良くなりました。
 シールドは、キットのシールドライフルから装甲版のみ引っぺがし。とりあえず両面テープで前腕に直接固定してます。十数年経ってもやっぱりシールドライフルの有用性が解りません。ディバイダーもそうですけど、サブ射撃ならともかくメインになる射撃兵装と防御兵装一体化させるのは、使い辛いだけなんじゃないだろうか>防御しながら撃てないじゃん。
 改修続ける暇がないので、とりあえずこのまま放置です。
 MG出ないかなー。石垣版で。
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cherrynoir.blog4.fc2.com/tb.php/1378-bcebfcc7
バナー
バナー作ってみました。
cnBanner01.jpg
cnILLUSTRATIONs
cn20070220.jpg iconGA001.jpg iconGA002.jpg iconGA003.jpg iconGA004.jpg iconGA005.jpg iconGA006.jpg iconGA007.jpg iconGA009.jpg iconGA010.jpg
[Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~(杉本功描き下ろし絵柄スチールブックケース付)
[BD]BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~
[BD] BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~

(2013年09月25日発売 ¥6,825)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
 祝4期!!
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box

(2012年07月25日発売 ¥25,200)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box

(2012年08月22日発売 ¥27,300)

シロガネオトメ
利用満足度で選ばれてます。「ESET Smart Security V4.0」
ブログ内検索
