プロフィール

光機

  • Author:光機
  • 塗装までなかなか行き着きませんが、ガンプラ改修どんとこい
Twitter
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
公式リンク
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
今日の感想:[ハチクロ]#13、[苺ましまろ]#01
―――――――
20050714 ハチミツとクローバー Chapter.13 ……彼女に……僕はいったい、どんな答えを期待していたんだろう
 脚本:黒田洋介 絵コンテ:橘 秀樹 演出:橘 秀樹 作画監督:櫻井親良
 OP映像一新っ!気分も新たに本編も新章開始って感じですね。森田さんいなくなっちゃっただけでこんなに雰囲気変わるのか。
 EDの変更はちょっと残念だったかな。「新章開始」に合わせたとなれば、気分を一新する意味でもいい手だとは思いますが、やはり「ワルツ」があまりにも相性良すぎた感がありますれば。
―――――――
20050714 苺ましまろ 第1話「バースディ」
 脚本:佐藤卓哉 絵コンテ:佐藤卓哉 演出:おざわかずひろ 作画監督:越智信次
 原作大好きだけど先行CDとか先行DVDまで手回してられなかったので、アニメの苺ましまろ初たいけーん。
 適度に温くて実にいい。アニメ化の好例かな。っつーか、[ぱにぽに]もこのまったり方向性でアニメ化してくれれば…。声も来週には慣れているだろうし、伸恵の年齢上げにはこの際目を瞑りましょう。伸恵の高校ネタが一切できなくなるだけですからw。
 原作ネタの回収も的確。ちょっと回収ペース速いんじゃないかという印象も持ちましたが、うまく雰囲気を吸収していつか来るであろうオリジナルネタに昇華してくれることを祈ります。
 んー、適当にパンチラあってもいいと思うんじゃけど。パンチラっつってもこいつらじゃ健康的なだけだし、色気が欲しいとかそーゆーのじゃなくて。
 ちなみに一見して一番かわいかったのはサタケ(犬)だったり。
―――――――


2005/07/15 09:02 アニメ感想 TB(7) CM(5)
コメント
TBありがとうございました
苺~の第1話は原作の数話分がシャッフルされてましたね。原作ではそこそこお色気シーンもあるんですが、アニメにどう反映されるんでしょう。。次回に注目です。

2005/07/17 16:00 issie URL [ 編集 ]
トラックバックありがとうございます。
王様がロボの管理人のt-lowと申します。
苺ましまろ、原作ネタ回収できてるみたいでよかったです。お色気シーンも期待ですね。
これからも覗かせてもらいますので、よろしくです。
2005/07/17 22:26 t-low URL [ 編集 ]
issieさん、t-lowさん。お二方とも、コメントありがとうございました。
なるほど、[苺ましまろ]お色気シーンも期待ですねw
今後ともよろしくお願いいたします。
2005/07/18 10:13 光機 URL [ 編集 ]
おじゃまします
来週は。。アナが登場なんですよね。楽しみかも。
茉莉や美羽とのやりとりも気体ですね^^
2005/07/18 14:40 issie URL [ 編集 ]
いらっしゃい
issieさん、いらっしゃーい。
来週はアナですねー。原作ではアナ登場後も初期の4人だけで進めるエピソードが結構多いですが、アニメ版でその辺どのように処理されるのか、期待しましょう。
2005/07/19 09:21 光機 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cherrynoir.blog4.fc2.com/tb.php/139-0c4d02be
苺ましまろ・第1話
これで、今期の新アニメは最後かな? 一体、1週間に何本見てるんだ?(苦笑) 「バ
2005/07/15 20:32 たこの感想文
苺ましまろ 1話
史上最高の堕落系ハートフル萌コメディ放送開始!皆さん、おなかもっこり出てますか!?「苺ましまろ」のスタッフさん!いい仕事してますね!最高に笑いました!ばらスィーさんのあの独特のテンポの世界観!よくぞ!壊さずに表現できましたね~★ただ...
2005/07/16 05:42 まさとのヲタ的行動記録
苺ましまろ #01 「バースディ」
ついに来ましたねロリロリアニメ。お兄ちゃんはうれしいです主要キャラ達、まだアナがいませんが一応主人公は伊藤伸江ってことでいいのかな?二十歳の短大生、高校生にしか見えない・・・・・・ちなみに俺は美羽タンが大好きです!!美羽が明日は伸江の誕生....
2005/07/16 06:17 (仮)みつきちゃん親衛隊
苺ましまろ 第1話 「バースディ」
とりあえず新番組これで最後か?ロリアニメのようですね。伊藤信恵:20歳で短大生。喫煙家のようですね。伊藤千佳:小学6年生。特徴がないのが特徴の信恵の妹。松岡美羽:小学6年生。千佳の幼馴染。トラブルメーカー。桜木茉莉:小学5年生。同じ
2005/07/16 15:55 PAWA-TYPE
苺ましまろTVアニメ1話
   日付だけチェックしてて、TVかけたままブログやってました。。うわっΣ(゚д゚|||)期待以上。深夜アニメなのにいい感じでしたね。絵がキレー。あ、でも原作のゆったりした感じとちょっと違うかも。ストーリーは原作をちょっといじってましたね。
2005/07/16 22:12 銀星会系issie組
ハチミツとクローバー chapter.13 「その、たった一言がききたくて・・」
今週からオープニングムービーが変わりました!!もっと早く変えて欲しかったよすごく良い出来です、もうエビの気もい動きを見なくてすみますね^^今回は山田がメインです!!森田の兄に言われたことをはぐちゃんに尋ねる竹本、しかしはぐは「中途半端で....
2005/07/17 22:27 (仮)みつきちゃん親衛隊
苺ましまろ第2話「アナ」
今日はアナが登場。かわいかった。ストーリーもほぼ原作どおりだが、オリジナルな部分も。主役はアナだが、個人的には転校デビューで張り切るアナと引っ込み思案の茉莉とのやり取りが面白かった。「は、は、はろー。。」次回はネコ耳茉莉ですか。。そういえば、昨日発売の電
2005/07/22 03:08 銀星会系issie組
バナー
バナー作ってみました。
cnBanner01.jpg
cnILLUSTRATIONs
cn20070220.jpg iconGA001.jpg iconGA002.jpg iconGA003.jpg iconGA004.jpg iconGA005.jpg iconGA006.jpg iconGA007.jpg iconGA009.jpg iconGA010.jpg
[Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~(杉本功描き下ろし絵柄スチールブックケース付)
[BD]BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~
[BD] BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~

(2013年09月25日発売 ¥6,825)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
 祝4期!!
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box

(2012年07月25日発売 ¥25,200)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box

(2012年08月22日発売 ¥27,300)

シロガネオトメ
利用満足度で選ばれてます。「ESET Smart Security V4.0」
ブログ内検索
