プロフィール

光機

  • Author:光機
  • 塗装までなかなか行き着きませんが、ガンプラ改修どんとこい
Twitter
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
公式リンク
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
■1/72ダンバイン
 早売り模型誌買いに行ったら、探し回ってたブキヤのマイナスモールドIIがようやく入荷してたので回収。ようやく作業が進みます。
cn090624b.jpg
 えーっと、ヒジのコードディティール仕込むスペースなんとかして、装甲表面の梨地落として、スネのフレアの形状改修して、あとは……塗るか。

■曹丕ガンダム改造GX
 Gジェネのパーツを無理矢理合わせてこんなもん。
cn090624a.jpg
 紙で試作して、リフレクターはプラ板スクラッチでいいかとも思ったんですが、どの道1/144の武器と肩アーマーが無いと二進も三進も行かないので多分このまま封印です(-_-;)
 ちなみにアンテナは放映当時の200円ブラインドボックスプラモのもの。取っといてよかった……。

■電ホビホビジャ
 2重キラの素材が使用禁止になっている所為でそのままでは再現できないとか、両面キラの裏紙の再現が難関とか、カードダスってロストテクノロジーの塊だったんですね……。

■VS ASTRAY ストライク&バスター
 なんかもうあまりにアレで笑うのも辛いw カラーリングも酷いが、新規パーツを配した所為で“余った”パーツを他の場所に無理矢理付けようという、オフィシャルとは思えない暴挙に唖然とす。いや、前に香港かどこかのガンプラ大会で賞取ったアストレイがほぼそのままオフィシャル化された時にも「どーよそれ」という呆れはあったんですが(SEED系のキットから所属無視で拾ってきたパーツでフルアーマー化したアストレイでした)、あーゆーのがオフィシャルとして許される時点で「SEEDなんてそんなものですよね」と諦めるしかない状況にはあったのか。まぁもともと本編からして技術系が陣営丸無視だったから、もう割り切るしかないのかなぁ。でも陣営とかそんなレベルの流用じゃないぞ。
 ストライクのサイドアーマーを肘のハードポイントにそのままくっつけて、肩アーマーの白色装甲をヒザ裏に持っていって、挙句にエールの下部スラスターブロックのスタビライザーを、ブレードの剣先に流用するとか、バスターのサイドアーマーとヒザブロックを肩アーマーに無理矢理持っていって、肩サイドを今度はヒザに持っていってって、本当に何考えてるんだろう……。しかもキット化って……。大腿部の分割線やヒザ関節部位に延長噛ませてるあたりは微妙に泣ける。しかし少なくともあのカラーリングじゃ絶対に売れないと思うんですが、どこまで本気? ……よくよく見たら、新規パーツは全て1色成型で済む様になってるんですね。そのせいでフェイスパーツが青になってるのか。通常のストライクのフェイスに交換すれば、普通に見れるものになるか。んー、それならそれで“白いストライク”になるから、価格次第では一応価値はあるかな。それでもやっぱりバスターの青成型はどうかと思いますが。砲戦なんだからせめて全身緑にすればいいのに。

■MGエクシア
 2機も買ってる余裕無いけど、1体はイグニッションのメッキで組んでおいて、その内通常版のエクシア買い足して、リペアのパーツ組み込めばいいですね。まぁよく考えてらっしゃること。

■SD戦国伝 武神降臨編
 烈火武者に信玄、精太に謙信、摩亜屈に謙続。残りはまだシルエットが薄れてきてるだけですが、農丸に十兵衛? そのまんまじゃねぇかw っつか戦国武将じゃねぇw

■とりあえず気になるもの
 0701 リボ アークグレンラガン ¥2400
 0704 ヤングエースVol.1 マリ ¥680 ←一応
 0706 HJ受注12:00~先着1000 メガハウス ミリム2P ¥6615+送 ←ヤバイかわいい。
 0707 711受注 リボ 零号機 ¥2400
 0710 Newtype2009.08 マリ ¥840 ←一応
 0725 月刊EVA 5th(リーチ編)リボミニアスカ ¥1890
 07cc MGエクシアIGN ¥5250
 0700 ブキヤ エステリョーコ機 ¥2100
 0804 ヤングエース Vol.2 アスカ ¥680 ←これはかわいい。
 0815 リボ レイカル ¥2400
 0900 食玩 プリキュアート ¥300×3?
 1027 とある科学の超電磁砲(4)初限 ¥893

■9月~
 だ、ダブル!? サイクロンジョーカー!? 黒と緑の半身分割って、なんて不安定な……。

■ゲーム規制に待った。一方ソフ倫基準で規制してる業者「少女、生徒会、複数プレイ、逆レイプ」全て禁止
 ここまで酷かったのか……。あんまり危機感無かった俺も悪かった。すまん。
 しかし、でじぱれまで同調するのか……。DLまで煽られたらどうしよう……(-_-;)
 
2009/06/24 20:19 雑記1 TB(0) CM(2)
コメント
ちなみに仮面ライダーダブルは金と青のルナトリガー、赤と銀のヒートメタルも発表されてます。
全部で9種類の組み合わせだとか。
うーん、カラフル。
2009/06/27 18:13 風光 URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
見ました見ました。
放映開始されたら慣れちゃうんでしょうけどねぇw
右半身:緑・金・赤×左半身:黒・青・銀で、左右反転ないから9パターンですか。
終盤になったら各々独立して単色化するんでしょうかw
製品化の折には正中線から一刀両断になるんでしょうけど、関節どうやって仕込んでくるのかが見ものですね。
安い食玩だと間違いなく首の可動オミットさせられるでしょうけど。
2009/06/29 21:15 光機 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cherrynoir.blog4.fc2.com/tb.php/1414-d89fce7e
バナー
バナー作ってみました。
cnBanner01.jpg
cnILLUSTRATIONs
cn20070220.jpg iconGA001.jpg iconGA002.jpg iconGA003.jpg iconGA004.jpg iconGA005.jpg iconGA006.jpg iconGA007.jpg iconGA009.jpg iconGA010.jpg
[Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~(杉本功描き下ろし絵柄スチールブックケース付)
[BD]BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~
[BD] BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~

(2013年09月25日発売 ¥6,825)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
 祝4期!!
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box

(2012年07月25日発売 ¥25,200)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box

(2012年08月22日発売 ¥27,300)

シロガネオトメ
利用満足度で選ばれてます。「ESET Smart Security V4.0」
ブログ内検索
