プロフィール

光機

  • Author:光機
  • 塗装までなかなか行き着きませんが、ガンプラ改修どんとこい
Twitter
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
公式リンク
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
■東芝Blu-Ray参入。
 やった。ようやく。待ってた甲斐がありました。TOSHIBA以外のデッキ買う気になれなかったので(Paは前に買ったデッキのレスポンスが悪すぎて嫌い。Soも耐久性がなんとなく不審で敬遠)、完全に保留にしていたんですが、ついに念願叶ったり。
gooニュース(読売新聞)
 とりあえず、年内発売予定のものはDVD/BD再生専用機で録再機は今後の売れ行き需要次第ということらしいですが、別にBDに録画する予定は今のところさらさら無いのでまぁいいや。BDメディアもう少し安くなれば考えますけど……。
 しかしこれを待つとなると、けいおん!やら化物語やらBDで買っても当分お預けですなー。買うかどうかもまだ迷い中ですけどー。
 さて、貯金しよう。

■昨日の話/富士見ファンタジア文庫
 20日って祝日だったんですね。今朝の新聞で「21日休刊」とか書いてあってようやく知る始末w
 で、てっきり普通に20日月曜発売だと思っていた富士見ファンタジア文庫が前倒しで18日発売。そういえばそうだった。あわてて買いに走って仙年堂さんの『ミロク』2巻と海冬さんの『グリモアリス』の4巻を回収。来月はミステリー文庫分の『夜想譚グリモアリス』がファンタジアで新装される予定。持ってますけどもちろん買います。夜想譚3巻のデレデレアコニットが最高です。
 ついでに『ミロク』の短編のためだけに購入したドラゴンマガジン8月号。なんかいろいろ載ってましたよ。『グリモアリス』の短編とか、『しずるさん』の新作短編とか。いや、『しずるさん』の新作には心底驚いた。前に連載していたファンタジアバトルロイヤル誌が休刊になっちゃって、ミステリー文庫の新刊も出なくなっちゃって、復活は切に願っていたんですが、まさかの復活万々歳。しかも8月5日に新作が「単行本で」出るって話で万々歳。……でも単行本(¥1575)かぁ……。文庫がよかったなぁ……。基本的にハードカバーの小説はまず買わないので……、今回は買うか……。
 とゆーか、今回『碧海のAION』の番外読み切りが載っておりました。何気に全然小説本編新作が載らない『トロイメライ』のショートコミック版も毎回掲載されてるし。『トロイメライ』はさておき、リニューアルで小説onlyにして、コミック関係締め出したんじゃなかったっけ……。方針戻したんなら『ヘカトンテイル』とか『ろーぷれぐるぐる』とか『パノみに』とか連載復活させてくださいよ……。

■ガンダム戦記0081/RX-81リニューアルデザイン。
 いやいやいや。あれはちょっと迎合しすぎなんじゃないか?
 そりゃ元々があまりにもピーキーで、1年戦争直後のものとして系譜に捩じ込むにはかなり無理があるデザイン。それまでの機体とは外装デザインだけじゃなくて、フレーム構造から全く別物。文字設定はともかくデザイン的にはその後に連なる機体も見当たらず(Z-MSVには繋がりそうですが)、直系の系譜からほぼ外れた存在こそ異端児RX-81の味だと思ってたんですが、なんか普通にRGM系列に落ち着いちゃってますね……。まぁFSWS計画の産物としては、こっちの方がまだ正しいのか? 微妙に弱体化した気がしないでもありませんが。

■仮面ライダーディケイド #25 「外道ライダー、参る」
 ……なんで爺さんが写真館にいるんだろう……。疑問を残しつつ、一応今回録っておいたシンケンジャー#21を観てようやく合点がいく。リンクぐらいあるだろうなーとは思っていたけど、まさか内容まで完全に繋げるとは思いませんでしたわ。さすがにシンケンジャーの方でカメンライドはしなかったし、ディケイドの方でシンケンオー出たりはしなかったのがまぁ残念といえば残念?w でも両者を見比べると、撮影に対するスタンスの違いが解り易くていいですね。というか、変身シーンも含めてディケイドの方が画面が綺麗。

■化物語#03 第参話 まよいマイマイ 其ノ壹
 ここからです。ここから会話劇の真骨頂。原作とことん堪能させていただきました。大幅に抽出削って尺短くしたり、極々一部セリフをザッピングしたり、極々一部一言二言追加されていますが、サイヤ人やら私は処女ですやら基本真正面から一言一句忠実で心底嬉しい限り。もう今回のエピソードだけでDVD買う気バロメーターがガン上がりですよ。
 映像面でも大満足。ポニテ私服戦場ヶ原かっけぇ。オブジェの影が蓮の葉っぱで相合傘とか構図が秀逸。
 そしてキタキタ、はっちくじー♪ ジャイアントスイングが素晴らしい。おいおいパンツ丸出しかよw
 放映開始前は似字誤植まで使った噛み噛みあららぎさんをどう表現するのか甚だ疑問だったのですが、放映始まってみれば原作抜粋文字多用の演出で成程これならあっさり解決ですなー。ホントかよ。次回以降も楽しみでっす。
 ところで『双魚宮』って聖闘士星矢オリジナルだと思ってたんですが、普通に天文用語なんですね。へー。

■買おうかなー。
 天翔龍孔明νガンダム。迷い中。まいまい。
 鍬形部分が微妙になんか気に入らないんですけど、こないだ買ったガンイーグルから流用してくればなんとかなるかな? 塗装の練習リハビリがてらにもいいかとも思ったんですけど、でも来週エクシア出るしなー。エステバリスもう一機確保しておきたいしなー。ってゆーか他にも組み途中でほったらかしてるのが山ほどあるしー。うーん。
2009/07/20 01:03 雑記1 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cherrynoir.blog4.fc2.com/tb.php/1431-6b1c0558
バナー
バナー作ってみました。
cnBanner01.jpg
cnILLUSTRATIONs
cn20070220.jpg iconGA001.jpg iconGA002.jpg iconGA003.jpg iconGA004.jpg iconGA005.jpg iconGA006.jpg iconGA007.jpg iconGA009.jpg iconGA010.jpg
[Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~(杉本功描き下ろし絵柄スチールブックケース付)
[BD]BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~
[BD] BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~

(2013年09月25日発売 ¥6,825)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
 祝4期!!
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box

(2012年07月25日発売 ¥25,200)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box

(2012年08月22日発売 ¥27,300)

シロガネオトメ
利用満足度で選ばれてます。「ESET Smart Security V4.0」
ブログ内検索
