プロフィール

光機

  • Author:光機
  • 塗装までなかなか行き着きませんが、ガンプラ改修どんとこい
Twitter
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
公式リンク
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
■ヤングエース買ってきた。
 先月の創刊号(のマリ)は特に琴線触れなかったのでスルーしましたが、今回はお待ちかねのアスカ・ボトルオンフィギュア。今まで見たどんなアスカフィギュアよりも可愛く思えたのは気のせいだろうか。
cn20090804c.jpg
 実際可愛いんだけど。
 サマーウォーズのコミック版、初めて読みましたけど非常に丁寧ですね。これは単行本買っておこう。
 あと今日はエンバとBLEACHとバクマンとToLOVEると狂乱の新刊と佰物語ー。
 さて読もう。

■佰物語
佰物語
→Amazon:佰物語

 CDって最大99トラックしか入らないんじゃなかったっけ。100トラックってどうするんだと思ったら、一部2エピソードまとめてあるのか。
 で、その手で纏めてドラマパートが100編+シークレットシークレットでオープニングテーマ&エンディングテーマが付属。これは意外だ。しかもキャスト全員でみんなのうたでも個人的に好きな曲の上位に入る♪思い出のアルバム♪&♪ありがとう・さようなら♪とかこの時点で垂涎スギる。世代的に弩ストライク。
 付属のシナリオブック読みながら聴いたわけですが、真っ昼間っから人がたくさん居るところに忍野が来ている図が妙に違和感あるんだがw 神原も千石もいいキャスティングですなー。
 ところであんまり気にしてなかったけど直江津高校ってどこにあるんでしょうね。まさかそのまんま新潟ではないと思うんですけど。最近の高校の夏休み設定は知りませんけど、日本一般より夏休み期間が短いってコトは、北海道か北東北か長野でしょ? ……冬休み暇って言ってるんだから日本海側とか北海道とかは消えてもいいよな。じゃ、長野か? まぁその辺は私立だから地域に関係なく設定されるのかもしれませんけれどー。
 って、忍の出番アレだけかいw

■BB戦士ドライセン(ムシャドライセン/武者怒雷戦コンパチ『ドラクン』)出来た。
 2日で完成。Hアイズの使用と、ビマホークのでっち上げ、関節を各々ボールジョイントに交換して自由度を微かに上げた他はキットのまま。合わせ目も消してませんけど、満足満足。
cn20090804a.jpgcn20090804b.jpg
 スネどころか大腿部まで造型されているので、地味に現在のSDフォーマットにも合致しますな。

■BLEACH 斬魄刀異聞篇 #230 新たなる敵!斬魄刀実体化/#231 白哉、桜と共に消ゆ
 隊長格以下主要死神の斬魄刀が勝手に具象化/擬人化して護廷十三隊に襲い掛かる!
 死神達は始解もできず、片や擬人化斬魄刀は卍解状態の能力まで使い放題。己の戦闘能力の大半が敵に回った死神たちは果たしてどのように対応するのか。
 今回のオリジナルエピソード相当面白いぞ。どーしたスタッフ。
 基本動物形状の斬魄刀もまとめて擬人化ですよ。具象化斬魄刀が持っている刀の形状とか能力から正体は容易に推察できるんですけれど、人型の連中もどうもパッと見で判らないとなると、持ち主本人が知っている斬魄刀本体とは違う姿みたいですね。
 今回のエピソードアイディアは充分秀逸。結局出すだけ出して印象薄くなるオリジナルキャラクターと違って、原作でちゃんと存在しているが、表には出ていないキャラを掘り起こすため、存在感は段違い。説得力も段違い。既存のキャラだけでオリジナルエピソードやるとなると、それはそれで冗長になるだけだったので、今回のエピソード設定は大歓迎。これでシナリオが冗長にならなければ、相当楽しめそうですよ。
 今のところ飛梅が一番カワイイw
 40巻で第一回斬魄刀票の結果発表も収録されてましたけど、これは第二回が楽しみですわ。

■ガイアの夜明け 『お泊まりにいらっしゃい~ホテル業界に新風…独自発想で挑む~』
>FIRST CABIN : http://www.first-cabin.jp/
 カプセルホテルをブラッシュアップさせて、飛行機のファーストクラスをイメージしたキャビンを並べるという発想に関心。一般のカプセルの4倍と言っても、ユニット方式で体積は小さくても全然OKなので、普通のホテルには不向きな狭いスペースでも物件取れると、まぁよく考えるわ。


2009/08/04 20:44 雑記 TB(1) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cherrynoir.blog4.fc2.com/tb.php/1445-76577f97
◎BLEACH第230話「新たなる敵!斬魄刀実体化」
今回はザンパク刀についての話のようだ。ザンパク刀の中の人の世界での出来事みたいだな。たぶん、ハチがソイフォンのザンパク刀だな。イチゴは、ザンゲツに話しかけられる。レンジは、ビャクヤと勝負してた。卍解して戦う。そこに、ザンパク刀の声が聞こえてくる。他の死...
2009/08/18 22:54 ぺろぺろキャンディー
バナー
バナー作ってみました。
cnBanner01.jpg
cnILLUSTRATIONs
cn20070220.jpg iconGA001.jpg iconGA002.jpg iconGA003.jpg iconGA004.jpg iconGA005.jpg iconGA006.jpg iconGA007.jpg iconGA009.jpg iconGA010.jpg
[Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~(杉本功描き下ろし絵柄スチールブックケース付)
[BD]BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~
[BD] BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~

(2013年09月25日発売 ¥6,825)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
 祝4期!!
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box

(2012年07月25日発売 ¥25,200)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box

(2012年08月22日発売 ¥27,300)

シロガネオトメ
利用満足度で選ばれてます。「ESET Smart Security V4.0」
ブログ内検索
