プロフィール

光機

  • Author:光機
  • 塗装までなかなか行き着きませんが、ガンプラ改修どんとこい
Twitter
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
公式リンク
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
 三幸のはあんまり口に合わない……。やっぱり柿の種は亀田だなー。

■けいおん!BD Vol.1初動3万越えとか
AVWatch
 桁が違うぞ凄スギワロタw
 ここ最近、普通のアニメのDVDの売り上げ枚数とか小耳に挟んだものだから、いくらCD売り上げあれだけ行ってても抽選1万名なら普通に当たるんだろうなーと思ってたら、既に倍率3倍以上ってことかw
 うーむ、これはなんかもう買って置かないと負けなんじゃないかって気がしてきたけど予算的に未だに迷い中……。
けいおん!
→Amazon


■大正野球娘。浪漫ちっくラジオ
 #01~05まで聴いた。これも面白いな。冒頭から無茶振りコーナーが素敵。

■天翔龍 孔明νガンダム
cn090805a.jpg
 アンテナはガンイーグルから。背中に回したドラゴンヘッドは両面テープで止めてるだけです。ダボ穴に入るかと思ったら無理だった……。

■バンダイの出荷予定表が出てた
バンダイホビーセンター出荷予定表
 新作は……
090805 1/144[HG00---] GNZ-007 ガッデス ¥1680
090805 1/144[HG00---] GN-007GNHW/M アリオスガンダムGNHW/M ¥1890
090806 1/144[HGUC⊶097] RGM-89 ジェガン ¥1575
090824 1/100 LG-GAT-X105 ゲイルストライク ¥2625
090824 1/100 LG-GAT-X103 ヘイルバスター ¥2625

 んー、とりあえずジェガンぐらいかなぁ。
 あ、31日にVガンシリーズ再販あるのか。アサルト回収しておこうかな。手持ちの分とニコイチして、いい加減完成まで持っていかないと。

■LG-GAT-X105/LG-GAT-X103
 ところで今回のVSアストレイバリエーション、型式番号の頭に不可記号『LG-』が付く方式みたいですが、ニクスプロヴィにもZGMF-X13Aの頭に『LG-』が付くんでしょうか。ってことは普通に考えると、プロヴィデンスもクルーゼ機以外に複数体生産されていたってコトになると思うんですが……。後々わざわざ再生産かけるような機体でもないだろうし……。
 個人的にはGAT-Xシリーズに関してはヘリオポリスロット以外にも地球圏の各所で平行生産されていたと言う説があれば、色々辻褄も合うしいいと思うんですけど、いつまでたってもそんな話出ませんねー。まぁSEEDも今更なので半分どうでもよくはなっているんですけど。DESTINY ASTRAYで雑誌掲載時の特撮写真から判断できる新事実(GAT-X207複数生産説/名も無き一般兵が偵察潜入に使用)を、単行本化の際に無かったことにされた(GAT-SO2Rに文章で無理矢理変更)時点でSEEDには萎えたw


スポンサーサイト
2009/08/05 18:36 雑記1 TB(0) CM(4)
コメント
 スターゲイザーやデルタアストレイというSEEDの外伝に出でくる改良型GAT-XシリーズはGAT-Xシリーズを再生産して改良した機体です。
 後、スターゲイザーでストライクノワールといった機体がありますが、それはストライクEというストライクの改良型にノワールストライカーというストライカーパックをつけたものです。
 このストライクE、エースパイロット専用機として少数生産されているようです。
2009/08/12 22:38 X10A URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
 X10Aさん、コメントありがとうございますー。
 そうなんですよねー。アクタイオンプロジェクトで再生産されて複数機登場させる名目作っちゃってるんですよねー。
 でもまぁ連合も全部が全部大戦時の情報開示してるわけじゃないよねと勝手な想像して、結果的に情報漏れてしまったヘリオポリスロット以外でも、軍部の方で存在を認めていない他工廠製造分があってもいいんじゃないかなーと。

 例えば
1、「シミュレーションでプログラム上で展開されたもの」と説明されているガンプラプロモーション映像用の『ストライクIWSP vs ソードカラミティ』の一件が、実はちゃんと実機で行われたものなんじゃないか。
 とか、
2、ダガー系/最低でも105ダガー、あるいは(もしかしたらあるかもしれない)ストライクダガーのパック対応(試験)型がロールアウトするまで、実機でストライカーパックの実証試験ができないのはどうかと思うので、=実験用にX105の実機があってもいいんじゃないか。
 とか、
 まぁ色々。
 量子コンピュータのおかげで『シミュレーション上だけで実証試験は充分』って設定になってますが、だったら別に戦争する必要も無いよなぁw
2009/08/14 00:20 光機 URL [ 編集 ]
どうもはじめまして。ゲイルストライクのパイロットND HE(エヌディ ヒー)(嘘)です。ゲイルストライクのパイロットの名前がND HE(エヌディ ヒー)なのは本当です。意味はノーデータ ハイエラーの略らしいです。ゲイルストライク等を作った組織はライブラリアン(司書等を意味する)で、ライブラリアンを動かしているのはロンド・ギナのようです。あとヘイルの形式はLGではなくLHです。ライブラリアンの頭文字+機体名の頭文字+原型機の形式番号です。誤字も有りますよ不可じゃなくて付加だね
2009/08/26 09:16 ND HE URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ND HEさんこんにちは。
確かに
Librarian-Gale STRIKE:LG-GAT-X105
Librarian-Hale BUSTER:LH-GAT-X103
のようですね。末端ではなく頭に付与されるのはめずらしいですが、どこかの組織が勝手に建造したストライクと解釈すれば納得です。
どうもSEEDの世界は、設計図さえあればどこの陣営の機体だろうと武装だろうと1から生産できる風潮があるっぽいので、ニクスもそういう体なんでしょうね。クルーゼの意匠のマスク部分はデザイン変更されているようですが、パッと見の印象はあまり変わらないので微妙?

誤字はなんと言うかお恥ずかしい限りでございますw(-_-;)
2009/08/26 21:06 光機 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cherrynoir.blog4.fc2.com/tb.php/1446-369b71fe
バナー
バナー作ってみました。
cnBanner01.jpg
cnILLUSTRATIONs
cn20070220.jpg iconGA001.jpg iconGA002.jpg iconGA003.jpg iconGA004.jpg iconGA005.jpg iconGA006.jpg iconGA007.jpg iconGA009.jpg iconGA010.jpg
[Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~(杉本功描き下ろし絵柄スチールブックケース付)
[BD]BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~
[BD] BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~

(2013年09月25日発売 ¥6,825)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
 祝4期!!
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box

(2012年07月25日発売 ¥25,200)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box

(2012年08月22日発売 ¥27,300)

シロガネオトメ
利用満足度で選ばれてます。「ESET Smart Security V4.0」
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。