プロフィール

光機

  • Author:光機
  • 塗装までなかなか行き着きませんが、ガンプラ改修どんとこい
Twitter
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
公式リンク
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
■今日の買い物(本)
 “しずるさん”シリーズの新刊買いに行ったら電撃の新刊が出てたので、とりあえずシリーズ物を回収。
cn090807e.jpg
『サマーウォーズ』1巻
 単行本化異常に速かったんですね。そうか、ヤングエースVol.1で連載開始したんだっけ。連載開始からひと月強……。コミック化の出来はかなりレベル高いので安心して読めますね。冒頭の展開は少しアレンジ入ってるんだ。こっちの展開もいいな。
『こえでおしごと!』2巻
 再版入ってようやく2巻買えた。初回限定版はもう諦めました……。
『聖闘士星矢LC』15巻
 ようやく連載分読み始めたところに追いついた。まったく損耗率の高い作品です。大局歴史的に牡羊座と天秤座以外は全聖闘士全滅が決まっているので仕方ないと言えば仕方ないか……。あれ? じゃテンマも死亡?(-_-;) あと黄金聖闘士で残ってるの誰だっけ。双子座?
 
 以下電撃文庫ノ荒筋ヲ読ンダ感想。
『ソードアート・オンライン2 アインクラッド』
 1巻目のあの終わり方でどうやって続きを出すんだと思ったのはやっぱりみんな同じだったようで>あとがき。今回は1巻の空白期間のエピソード集らしいです。そう来たか……。
『世界平和は一家団欒のあとに8 恋する休日』
 ……あれ? 表紙柚島……? まさかと思ってあらすじ読んだら、え、マジ? 今回メイン張ってるノ柚島!!???(柚島は役所的にメインヒロインのはずなのに、家族優先のストーリーのために全くメインになれないツンデレ世話焼き後輩さんです)
 やった。美智乃お膳立てGJ。いい妹だ。ワクワクしながら読ませていただきま。
『俺の妹がこんなに可愛いわけがない4』
 2巻3巻まだ積みっぱなしで消化してないわ……。
 あらすじ以前に投げ込みのアンケートハガキに吹いた↓。
cn090807f.jpg
 電撃文庫がわざわざオリジナルのアンケートハガキ設定するのって相っ当珍しいというか初めて見たわ。設問が面白いw
『狼と香辛料XII』
 この作品はあらすじ読んでも特に無いので黙って読むのみー。
『アカイロ/ロマンス5 枯れて舞え、小夜の椿』
 先月4巻今月5巻の連続刊行。「クライマックス」との言葉が踊っていたので5巻で完結かと思ったら、次でラストだそうです。あれ、短編集出ないのかな?
『騎士は恋情の血を流す The Cavalier Bleeds For The Blood』
 しずるさん新刊ー。わーい。
 でもミステリー文庫じゃなくてソフトカバーの単行本フォーマットでお値段1575yen(inー。高いよ。それはさておいても、愕然としたのが版型が微妙にB6より大きくってクリアカバーのミエミエが入らない……orz 仕方が無いのでミエミエ加工して対処。徳間デュアル文庫もぴったり合うミエミエ無くって困り者なんですけど、この辺フォローしてくれる製品出してくれないものかしら。
 そしてアンケートハガキが入っていなかったことに地味ショック。
 まぁいい。作品本編周囲外郭はさしたる問題であろうはずが無い。待ちに待ったしずるさんの新作である。まずこれから読もう。ドラゴンマガジンで連載(?)再開した短編はどうまとまるのかしら。ファンタジアバトルロイヤルの未収録分も宙に浮いたままだし。

■アスミスラジオ多スギ
0803「良子と佳奈のアマガミ カミングスウィート!」第19回
0805「きけばいーじゃん!しゅごキャラ!じお」第41回
0806「Which Witch RADIO 空の学校 放送部?」第2回
0806「ミナトタワー放送局」第5回/全6回
0807「うみものらじお~あいしてる!~」第5回
 とりあえず普通に聴けるネトラジが今週5本目? あと昨日はなんか生放送でゲスト出てらしいですね……。あと有料でチャンネル81? こっちまではさすがに(-_-;)
 ラジオ聴きながらプラモ組むコトはできるけど、本読むわけにはいかないし。うー。
 あと今週は『大正野球娘。』のラジオ更新されたし、今日は『ラジオ Dream C Club』も更新されたし、ぬがー(ーДー;)。
 とりあえずうみもの聴いたら本読もう……。
→うみもの今回ロケ先で録ってんのかw あれ? 収録2週間ぐらい前? そしてうみものラジオでまさか酢漬けw とゆーか、marbleさんも奄美行ったんなら「うみまーぶる」にすれば(ry→来てたw
 あ、うみものラジオの主題歌CDまだ買ってない(-_-;)
 サマーウォーズのサントラも注文するの忘れてた(-_-;)

■MGエクシアリペア組み
 ラジオ聴きながらとりあえず組むだけ組み終わったー。
 リペア前提だけどとりあえずパーツは全部揃えておく。
cn090807a.jpg
 ちょこちょこ改修しながら組んでました。
cn090807b.jpgcn090807d.jpg
 頭部のティエレンカメラパーツは裏側を加工して中心線側に詰め作業。
cn090807c.jpg
 リアアーマーはボールジョイント接続なのですが、マウントアーマー自体が装甲裏パーツありでかなり分厚くなってて股関節の球体とモロに干渉するので、2mm真鍮線で左右を直結させて、リアアーマーユニット自体も1mmプラ板噛ませて、本体から若干離しています。
 通常版だとLEDユニット入ってませんが、ここはダミーユニットでも入れておいてほしかったですねー。内側にプラ板貼ってストッパーにしてます。これやっておかないと中にポロポロ落ちやがりますし。
 さて、破壊するぞ。

2009/08/07 17:06 雑記1 TB(1) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cherrynoir.blog4.fc2.com/tb.php/1448-1d4288a9
アーマードコア サイレントライン
アーマードコア サイレントラインの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「アーマードコア サイレントライン」へ!
バナー
バナー作ってみました。
cnBanner01.jpg
cnILLUSTRATIONs
cn20070220.jpg iconGA001.jpg iconGA002.jpg iconGA003.jpg iconGA004.jpg iconGA005.jpg iconGA006.jpg iconGA007.jpg iconGA009.jpg iconGA010.jpg
[Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~(杉本功描き下ろし絵柄スチールブックケース付)
[BD]BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~
[BD] BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~

(2013年09月25日発売 ¥6,825)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
 祝4期!!
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box

(2012年07月25日発売 ¥25,200)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box

(2012年08月22日発売 ¥27,300)

シロガネオトメ
利用満足度で選ばれてます。「ESET Smart Security V4.0」
ブログ内検索
