プロフィール

光機

  • Author:光機
  • 塗装までなかなか行き着きませんが、ガンプラ改修どんとこい
Twitter
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
公式リンク
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
■咲-saki- 第20幕 姉妹
 衣、個人戦出ないんかーいっ。というか、個人戦の枠も各地方一つだけなのかしら。団体戦の面子が普通に5人全員出られるようなので、単純に団体戦の5倍以上の競争率になると思うんだが、そこから全国出場1名だけってのは……無いと思うんだけどなぁ。枠も5名ぐらいあってもいいと思うんだけど。そしたら咲・和・透・桃・池(おい)で(ry
 今回作画がなんかぬるぬる動いてましたねー。こういう作画めっちゃ好き。えーっと、(第一)原画が田中宏紀さんしかいないんですけど、彼の仕業か? なんか最近忙しくって前はやってたスタッフチェックとか全然ご無沙汰なのよねー。と、お仕事リスト拝見したけど、俺が見たことある作品が2割以下……。見たことある作品もあんまり意識してなかったんでその内チェックしてみよう。
 それにしても白糸大附の大将いいなぁ。声も名前も未だ不明だけど、この娘は普通に外国人ではなかろーか。果たして今後出番はあるのかw 今回の終盤が最終回っぽくってちょっと感動。あと6話で終わりとかもったいなさ過ぎる。もう完全にオリジナル展開しかないけどぜひ第2期を。

■谷川史子の文庫版5~6冊目
cn090817a.jpg
 お盆期間中ここ数日は雑誌も含めて新刊が希薄なので特に本屋に行く用事もなかったんですが、ふと立ち寄ってみたら谷川史子の文庫版の新刊が出ていて唖然とす。え、これ7月中旬に出てたの?(-_-;) コミック文庫の方にはほとんどアンテナ張ってなかったのですっかり油断しておりましたわ。こっちの方にも網伸ばしておかないとダメだねー。
 ってゆーか本買いに行ったらルカ機とミシェル機が半額ぐらいになってたんだけど、どーしよ(-_-;) さすがに今月ガンプラ買い過ぎたから自重しようと思ってたのに……。一応流すか(ーー;)

■1/100レイズナー改修。
 両腕部の手術が成功したので御報告。キット状態だと上腕横ロールはおろか、手首は前腕と一体だし、ヒジ関節は可動ポイントの設定がおかしくって、10度も動かないという致命弾。ごっそり抜いてプラサポで構築しなおしました。ついでに手首も削りこんでティティールアップ。
cn090817b.jpg
 頭部の幅詰めと、上記の腕部改修、足首と股関節、首のBJ置換、バックパックは上方へズラして、サイドスカートは一度分割と、必要最低限しかやってませんが結構化けるものです。
 あー、写真だとなぜか紫に振られちゃってますが、実物はもっと青です。

■夏コミ
 一度は行ってみたいとは思うんだけど、なんかもーコミケいかなくてよかったなーと、事後報告の噂をちらほら耳にして思う今日この頃。潮風公園もなんか面倒になってきたぞっと。アスミスにはお目にかかりたいところではありますが!
 lillianの夏コミグッズはとりあえず事前予約で発送待ち。ああいうのってコミケに行くからと予約しないで出かけて会場で買えなかった場合ってどうなるんでしょうね。来場証明出して後で送るのかしら。
 いちゃレー3とかふあんの新刊とかはとらで予約したけど未発送。今回ってトリコロの同人どの位出てるんだろ。Black and Witheのトリコロ新刊は確保するとして、高速組って今回出してんのかな。青稀さんのはイラスト集だけ買ってるんだけど、新刊は……、あ、COLORS6出るのか。
 あとは……石恵さんのはそのうちとらに来るだろうし、そういえばぼっしぃさんの新刊って前のもまだ委託されてないっスよね。あれってラフで出しちゃったんでしたっけ。どうするんだろ。あと直道館が咲本? 委託されるタイミングがなぁ……。
 なんか来年3月に水戸でやるらしいですけど、どうしたものかなw 地方開催でも混むものなんだろうか。混むんだろうなぁ。そもそも水戸のどこでやるんだ。そんな大規模会場ねーぞ。

■田中宏紀パート?集Ver1.1(Youtube)

 つべにあったけど、動く動く走る走る髪の毛スゲーなんじゃこりゃ。
 キュアレモネードの変身シーンとか普通に鳥肌立ちましたよ。SSしか観てなかったから他のシリーズ全然知らん。プリキュアは小動物とバンダイタイアップ玩具アイテムさえなければ普通に観てると思います(えー。もうストーリーとかどうでもいいから作画だけ魅せてくれと(おい。
 そういえばストライクウィッチーズ全然観てないな(スカガ派)。今度。

 あ、リボレイカルの不良問い合わせるの忘れてた……。明日は無理だから明後日……。
スポンサーサイト
2009/08/17 21:48 雑記 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cherrynoir.blog4.fc2.com/tb.php/1462-d8f402cc
バナー
バナー作ってみました。
cnBanner01.jpg
cnILLUSTRATIONs
cn20070220.jpg iconGA001.jpg iconGA002.jpg iconGA003.jpg iconGA004.jpg iconGA005.jpg iconGA006.jpg iconGA007.jpg iconGA009.jpg iconGA010.jpg
[Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~(杉本功描き下ろし絵柄スチールブックケース付)
[BD]BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~
[BD] BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~

(2013年09月25日発売 ¥6,825)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
 祝4期!!
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box

(2012年07月25日発売 ¥25,200)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box

(2012年08月22日発売 ¥27,300)

シロガネオトメ
利用満足度で選ばれてます。「ESET Smart Security V4.0」
ブログ内検索
