プロフィール

光機

  • Author:光機
  • 塗装までなかなか行き着きませんが、ガンプラ改修どんとこい
Twitter
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
公式リンク
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
■昼休みに左足首捻った今になって痛てぇぇぇぇぇ(ーー;)
 昼飯食べに行くのにちょっと先の信号青に変わって、おぉ急げと軽い下りの坂道走ってたらグニッと痛ってぇ(-Д-;)
 捻って速攻湿布買って貼っておいたんだけど、今さっき剥がしてみたらなんかスッゲー腫れてんの。色は全く変わってないんだけどなんだこれー。明日病院で診てもらおう……。

 とりあえず今日はEclipseの新譜「二人の約束」と、うみものらじおの「Treasure!~君と出逢えたコト~」と、あずまんが大王の新装3巻購入。あとXX RAISER(仮)構築用にオーライザーを追加購入。

■PCCG-70054 Eclipse「二人の約束」
 買うときはあんまり気にしてもいなかったけど、ジャケット素っ裸ーwww
 そういえばバスカッシュここ数週観てないな。観てる分もネットやってたりガンプラ組んでたりで実は画面ほとんど見てなかったり。監督変わってから確かに多少は面白くなってきた気がするので、最近の観てなかったのは単純に後回しにしてただけですが。後でまとめて観よう……。新EDになってる「二人の約束」は今までの3枚の中で一番好き。
 カップリングはまさかのランカCitoron starring 中島愛のソロ曲バラードでしたわ。ルージュが囚われのお姫様状態で一応正ヒロインポジションっぽいのに、このタイミングでシトロンのソロかー。えーっと、もうひとり名前何だっけ紫の地味眼鏡(酷)。
 Eclipseそろそろアルバム出てもいいと思うんだけど……。
PCCG-70054 Eclipse「二人の約束」
→Amazon:PCCG-70054 Eclipse「二人の約束」


■LHCM-1065 「Treasure!~君と出逢えたコト~」[うみものらじお~あいしてる!~]
 vo:アスミン&ブキミンでmarbleプロデュース。アップテンポでかなりのサワヤカソングなんですが、この曲をmarble当人がセルフカバーしている様子が全然想像できませんw
 聞くところによると初恋限定のキャラソンもmarbleさんがプロデュースしてるんでしたっけ? あっちは今のところ原作から興味ないので、主題歌シングル(marble)しか買ってないんですけど、どんなものなんだろ。
 marbleさんは10月にニューアルバム出すみたいですけど、ひだまりのゲーム用の主題歌って収録されるんだろうか。
 とゆーか10月のひだまりスケッチ×365特別編のDVDがスッゲー楽しみ(基本コメンタリー目当て)。完全限定生産版にはひだまりラジオ×365+ひだまーぶるラジオ総計14回収録のUSBメモリが付属って、そうきたかw できれば無印ひだまりラジオもノーカット版で収録して欲しかったところですがー。まぁアスミスのラジオ(に限らず)、ネトラジはコメント付けられた方が楽しいんですけどねー。画像付きの方が盛り上がるってのもある。
 ひだまりラジオ復活まだー?
LHCM-1065 「Treasure!~君と出逢えたコト~」
→Amazon:LHCM-1065 「Treasure!~君と出逢えたコト~」


■あずまんが大王の新装3巻読んだ。
あずまんが大王 3年生
 ……………………………………………………え?
 ちょっと待ってちょっと待ってコレは凄いショック。ってーかコレはねーわ。
 ちょこちょこ加筆修正があって絵柄が昔と今では全然違うだろー的な突っ込みどころも味の内と思っていたんですが、『11月』のマヤー来訪エピソードがほとんどごっそり描き換えられてて、まぁ絵柄が変わってるだけならいいんですけど、致命的なことに内容まで改変されていた罠。
 神楽と榊の会話が何故か膨らませられていた一方、下校途中の大阪との忠吉会話がごっそりカット。ここ削るか?
 構図というか演出というか表情というか動きというか、全体的に、特に冒頭のネットで「あの時の母ネコな気がする…」の辺りが顕著だけどキャラの『驚き』とか感情が感じられなくなっていた上、微妙にこの箇所大阪の台詞の追加改変が酷いぞ。
 で、もう一番ショックだったのが
「どうするのが正しいのかはわからない…。でも――(中略)その気持ちに私は全力でこたえてあげなきゃいけない」(DCEX版4巻111pより)
 この決意に満ちた榊さんの名台詞が綺麗サッパリ無くなっていた件。んで、改変後の台詞内容があまりにも軽かった件。
 ……なんでっ!?(ーДー;)
 アニメの24話も含めてここ一番の感動ポイントだろ…………………………。
 どんな心境の変化があったというのだ……。
 とゆーわけで、買うんだったらDCEX版↓
あずまんが大王(1)あずまんが大王 (2)あずまんが大王(3)あずまんが大王(4)
 ホントに新装版出たからってDCEXが絶版になるわけじゃなくてよかった……。

2009/08/18 21:46 雑記1 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cherrynoir.blog4.fc2.com/tb.php/1463-5bb2a02b
バナー
バナー作ってみました。
cnBanner01.jpg
cnILLUSTRATIONs
cn20070220.jpg iconGA001.jpg iconGA002.jpg iconGA003.jpg iconGA004.jpg iconGA005.jpg iconGA006.jpg iconGA007.jpg iconGA009.jpg iconGA010.jpg
[Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~(杉本功描き下ろし絵柄スチールブックケース付)
[BD]BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~
[BD] BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~

(2013年09月25日発売 ¥6,825)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
 祝4期!!
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box

(2012年07月25日発売 ¥25,200)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box

(2012年08月22日発売 ¥27,300)

シロガネオトメ
利用満足度で選ばれてます。「ESET Smart Security V4.0」
ブログ内検索
