プロフィール

光機

  • Author:光機
  • 塗装までなかなか行き着きませんが、ガンプラ改修どんとこい
Twitter
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
公式リンク
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
 そういえばリサイクルショップにあった1/100のドラグナー買ってみようと思ったんですけど、無くなってましたorz 2~3ヶ月はあったのに……・

■GNアーチャー弄ってみたら
 なんか妙にかっこよくなりました。
cn090831a.jpg
 バイザー下半分ざっくり削って、ショルダーアーマーの上面フラットにして(整形もまだしてないけど)、大腿部の装甲はヒザに移設して、背中のパーツはごっそり撤去。
 なんとゆーか、バイザー付きのヘルメットも相俟って、特撮ヒーローっぽい……?
 その内ちゃんと手を付けてみようかなぁ。とりあえずこのまま放置します。

■ビスケット・フランケンシュタイン 日日日/toi8
(メガミ文庫033 2009年5月28日)
ビスケット・フランケンシュタイン
「同性愛は世界を救うのです」――p.70
 単発完結作品。
 時は1999年。全身の細胞が徐々にアモルファス化していく奇病に冒され、死んだ少女たち十数人の患部を繋ぎ合わせて創り出された少女の、半世紀に渡る物語。
 今まで読んだ日日日さんの作品の中で一番好きだわ。ハードカバーでリリースされてても違和感無いかも。……買い難くなるから文庫でよかったけどw 要所要所のtoi8さんのイラストがまたいいんですのよ。
 なんか妙にネタが濃いと思ったら、あとがきの大半が参考文献(基本的に専門書)に費やされていました。おおー。

■ストーム・ブリング・ワールド 1 冲方丁/山本ヤマト
(MF文庫ダ・ヴィンチ 2009年8月25日発売)
ストーム・ブリング・ワールド 1
 2003年にMF文庫Jから刊行された『カルドセプト創伝 ストーム・ブリング・ワールド』(全2巻)がMF文庫ダ・ヴィンチに籍を移して新装刊行。
 故郷を『黒のセプター』と呼ばれる謎の集団に滅ぼされた少年リェロンが、所属組織の命によって神殿(学園のようなもの)に潜入し、護衛対象となる少女・アーティに、天然な自分の行動ツッこまれながら親交を深めていくとかそんな感じのストーリー。
 待ってましたというか、旧版がかなり好きで、2巻のラストが「さあこれからだ」って展開なのにいつまで経っても3巻が出る気配が無くってかなり凹んだものでした。
 今回の1巻目は、旧版1巻『星の降る都市』全部と、2巻『星を輝かせる者』の冒頭までをベースに、ちょこちょこ加筆修正が入っていましたが、「あとがきで言ってたほど修正入ってないじゃん」と思ったんですよねー。ところがどっこい、終盤で旧版からかなり状況が変わる修正が地味ーに施されていました。まさか旧版でラスボス扱いだった人が、ただの構成員の一人的な扱いになってるとは……。
 ともあれ、でっかい修正は入ってますが、旧版では最後に思わせぶりに出てきただけで続かなかったので、別に旧版読んでなくても全然問題ないですよ。
 さて、今回は3巻目出るかなー?
ストーム・ブリング・ワールド2星を輝かせる者 ストーム・ブリング・ワールド1星の降る都市
 ちなみに旧版のイラスト担当はさめだ小判さん。今回並列比較しながら読むのに久しぶりに引っ張り出しましたが、絵が若くてビックリですわw

■機動戦士ガンダム 逆襲のシャア 後篇 富野由悠季/星野之宣
(アニメージュ文庫(復刊) 2009年8月29日発売)
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア 後篇
 あ、α・アジールが出てこないのか。

2009/08/31 20:52 雑記1 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cherrynoir.blog4.fc2.com/tb.php/1476-f57382db
バナー
バナー作ってみました。
cnBanner01.jpg
cnILLUSTRATIONs
cn20070220.jpg iconGA001.jpg iconGA002.jpg iconGA003.jpg iconGA004.jpg iconGA005.jpg iconGA006.jpg iconGA007.jpg iconGA009.jpg iconGA010.jpg
[Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~(杉本功描き下ろし絵柄スチールブックケース付)
[BD]BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~
[BD] BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~

(2013年09月25日発売 ¥6,825)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
 祝4期!!
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box

(2012年07月25日発売 ¥25,200)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box

(2012年08月22日発売 ¥27,300)

シロガネオトメ
利用満足度で選ばれてます。「ESET Smart Security V4.0」
ブログ内検索
