プロフィール

光機

  • Author:光機
  • 塗装までなかなか行き着きませんが、ガンプラ改修どんとこい
Twitter
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
公式リンク
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
■秋田禎信BOX 完全限定生産版
cn090901a.jpg
(TOブックス刊 09年12月22日発売/予約締切10月30日 ¥7,350)
TOブックス
 復刊ドットコムからメール。え、復刊で扱うほど古い作品でもないだろう。一体何事? と思ったんですけど、普通にTOブックスから刊行されるものみたいですね。中身の予定表見たらなんだかほとんど新規書き下ろし。えっと、……どうした富士見書房。
 全3巻のBOX構成で、1巻目がオーフェンはぐれ旅(※長編)の後日談?が長編中編合わせて3本丸々522ページ書き下ろし。おいおい。
 2巻目はエンジェルハウリング(読んでない……)で、こちらもほぼ一冊書き下ろし。
 この時点でもはや復刊でもなんでもない気がするんですが、問題は3巻目だ。
 えーっと、角川ミニ文庫でリリースされた『魔術師オーフェンまわり道』全2巻を再録と、書き下ろしの『往時編 怪人、再び』って、これブラックタイガー? 『リングのカタマリ』ってなんだろ。……ザ・スニに載った読みきりですか。
 とまぁここまではおっけー。
 次。

 『パノのもっとみに冒険』

 ……。そうか、これがあったか……。
 えーっと、元は『GA~芸術科アートデザインクラス』でおなじみ、きゆづきさとこさんのコミック『パノのみに冒険』です。略して『パノみに』。魔女見習いの女の子が使い魔の黒猫(ぬいぐるみ)に突っ込まれながら色々騒動起こす4P(多分)短編コミック。
 元々季刊連載でしたが、ドラゴンマガジン本誌で連載されていた『ろ~ぷれぐるぐる』と共に双璧担ってた(と思う)本作品。既に『GA』と『棺担ぎのクロ』の連載も始まっていた時期だから、4誌平行だったんですな。残念ながら、ファンタジアバトルロイヤルの休刊に伴い、途中で終わってしまいました。復活しねーかなー。『ヘカトンテイル(ざら)』も『ろ~ぷれ』も。
 で、連載中に秋田禎信先生が手掛けたノベライズ版がこれ。『パノのもっとみに冒険』。
 今回書き下ろしもあるみたいでものすごく気になるんですけど、問題は、だ。原作の『パノのみに冒険』どうするの?
 収録されるんだったら即買いですよ……。


 ついで。
■大槍葦人画集 Chronicle LIMITED EDITION 初回生産限定
大槍葦人画集 Chronicle LIMITED EDITION 初回生産限定
→Amazon

 ……こっちもかなり気になります……。

■レイストームHD/TAITO
 ジャンル:縦STG
 プラットフォーム:PS3&Xbox360
 配信予定:2009年秋
ファミ通.com
 これは気になる……。
 昔サターンでやったレイヤーセクションIIの面構成はそのままに、HD化でグラフィック全面更新の恩恵で比較にならないほど綺麗になってて、これだけ見やすければクリアできるかもw SSでは画面が粗くてアステロイドベルトステージで積んだ苦い記憶が走馬灯(-_-;) 腕のせい? うんまぁそれもある。
 サンダーフォースVもこんな感じで下手にいじることなくアップデートしてくれればなー。VI? 知らんわそんなの。

■1/60 V2、手に入らなさそうな(-_-;)
 昨日ヤマダのLABIに入ってるかなーと思って見に行ったら、31日出荷分は全く入れてなかったようで。仕方ないので注文したのに、さっき「無理でした」とか電話かかって来ましたわ。おいおい。
 10月にGNソードIII付きのダブルオーライザー(通常カラー?)が出るらしいですが、いや、それやるんだったら素直に武器セットで出そうよ。GNHW3機分にGNソードIII、その他ジンクス/アヘッドの追加装備にMSVのバリエーション改造パーツとか、武器セット扱いでも売れそうなネタは山ほどあると思うんだけど。とゆーか、本体無しで武器セット出した方が売れる気が。
2009/09/02 19:15 雑記1 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cherrynoir.blog4.fc2.com/tb.php/1478-1d54704b
バナー
バナー作ってみました。
cnBanner01.jpg
cnILLUSTRATIONs
cn20070220.jpg iconGA001.jpg iconGA002.jpg iconGA003.jpg iconGA004.jpg iconGA005.jpg iconGA006.jpg iconGA007.jpg iconGA009.jpg iconGA010.jpg
[Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~(杉本功描き下ろし絵柄スチールブックケース付)
[BD]BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~
[BD] BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~

(2013年09月25日発売 ¥6,825)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
 祝4期!!
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box

(2012年07月25日発売 ¥25,200)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box

(2012年08月22日発売 ¥27,300)

シロガネオトメ
利用満足度で選ばれてます。「ESET Smart Security V4.0」
ブログ内検索
