プロフィール

光機

  • Author:光機
  • 塗装までなかなか行き着きませんが、ガンプラ改修どんとこい
Twitter
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
公式リンク
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
■映画観てきた。
 ディケイドと『宇宙へ。:ROCKET MAN(日本語ナレーション版)』
 ディケイドは今週で公開終了っぽいから駆け込み。なるほど、お祭りではありますね。突っ込みどころはたっぷりですが……。爺さん……。時系列としてはTV→12月劇場→8月劇場になるのかしら。多少の整合性の不都合は目をつぶればいいのか? キバーラとか。
 シンケンジャーは本編全然見てないんですけど(ディケイドでコラボったときに一度見たぐらい)、戦闘シーン/殺陣、魅せますね……。というか……。主役の5人、演技も含めてキャラも立ってるし、映えるなぁ……。なんか、女子2人がフツウニカワイイヨウナ……。
 『宇宙へ。(そらへ)』。日本語ナレーションしかやってないのか、字幕の方がいいなぁと思いつつ観てみたら、思いの他よかったといいますか、これは字幕で見る意味無いわ。ドキュメンタリー仕立てで、日本語パートはナレーションだけだもんな。そりゃそうだ。宮迫博之氏のナレーションも見る前は全然期待してなかったのに、予想外に心地よかったです。
 内容的にはエド・ホワイトの単独宇宙遊泳でかなり感動。たった10年で月まで行ったんだよなぁ……。月着陸を目標に、船外活動→ランデブーテスト→ドッキングテスト→300時間耐久長期軌道周回→月軌道周回と、しっかり段階を踏んで、時に事故もあり、それでも10年弱というハイペースで消化していくバイタリティは凄いわ。
 NASA視点のみなので、西側諸国の宇宙開発にまったく触れられていないのが残念といえば残念ですが、まぁ仕方ないか? でもアポロ13スルーするとは思わなかった……
 こんなドキュメンタリー仕立てで今後の宇宙開発について見せて欲しいですな。

■1/100 SPT-BD-03U バルディ
 シリーズ:レイズナー 発売:バンダイ 価格:300
 なぜかレイズナーキットでこれだけが店頭にぽつんと置いてあったので、製作中のレイズナーと並べられるかなーと思って購入。結局ガンイージも1/60V2も入手できそうにありません……。
cn090903b.jpg
 大正野球娘。のラジオ聴きながらサクッとパチ組20分。って、大正~のラジオあと二回で終わりってorz
 基本構成はレイズナーと全く変わらないのでまぁ全然動かないのではありますが、さすがは後発製品。造型成型のシャープさはレイズナーと比べると段違いです。
cn090903c.jpgcn090903d.jpg
 せめて最低このシャープさを最初っから出してくれれば……。
cn090903f.jpgcn090903e.jpg
 とりあえずバックパックはレイズナーと同じUV-00D型なので、よりシャープなバルディのものをレイズナーに移植しようかと画策中。
 しかし……このバルディって、キャノピー直下の顔面に鼻があるおかげで、どうも勇者ロボっぽい……。

■リボルテックミニチュア エヴァンゲリオン四号機&惣流・アスカ・ラングレー
 リサイクルショップについでに寄ったら、どういうわけだかリボチュア2種が置いてありました。未開封。しかも四号機が315円で、アスカが525円。……超ラッキー。
cn090903a.jpgcn090903g.jpg
 四号機は初号機&零号機と同じなので、まぁ普通ですね。早速アスカからパレットライフル強奪しました。
 アスカ。造型的には申し分ないんですけれど、股関節が横軸水平に一本のみで斜め挿しにもなっておらず、横ロールの類も全く無いので、ポーズ付けに少々難儀します。内股にも足を開くこともできないからなぁ。まぁなんとか上手くまとめれば。

2009/09/03 23:24 雑記1 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cherrynoir.blog4.fc2.com/tb.php/1479-1d6f706b
バナー
バナー作ってみました。
cnBanner01.jpg
cnILLUSTRATIONs
cn20070220.jpg iconGA001.jpg iconGA002.jpg iconGA003.jpg iconGA004.jpg iconGA005.jpg iconGA006.jpg iconGA007.jpg iconGA009.jpg iconGA010.jpg
[Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~(杉本功描き下ろし絵柄スチールブックケース付)
[BD]BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~
[BD] BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~

(2013年09月25日発売 ¥6,825)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
 祝4期!!
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box

(2012年07月25日発売 ¥25,200)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box

(2012年08月22日発売 ¥27,300)

シロガネオトメ
利用満足度で選ばれてます。「ESET Smart Security V4.0」
ブログ内検索
