プロフィール

光機

  • Author:光機
  • 塗装までなかなか行き着きませんが、ガンプラ改修どんとこい
Twitter
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
公式リンク
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
■HGUC FA-78-3 フルアーマーガンダム7号機買ってきた。
 織田信長頑駄無買いにいったんですけど、入ってなかった……。GN-000もGNHWセラヴィーもFA7号機も入ってるのになんでじゃー。
 仕方が無いのでとりあえず保留にしておこうかなーと思っていたFA7号機を回収。
 戦記、面白そうですね……。PS3かぁ……。360に来ねーかなぁ。
 さて、『うみものらじお』と『ドリクララジオ』聴きながらパチ組みです。目だけシール使用。
cn090904a.jpg
 なんというか、色分けもそうですけどホントに立体パズルですね。胸部インテークのパーツ構成にビックリだわさ。足首ソール部の組み合わせ方も、いつもだったら垂直に抜くのに、今回ピンの向きが斜めですよ。一番嬉しいのはシールドの色分け。ちょっと前までだったらこの配色は絶対手を抜いて、中央の城の部分だけシール処理にしてたと思う。
 ランナー構成的に、ノーマルの7号機との互換性は全くありませんね。出るのかな。いきなりフルアーマーからリリースした心意気から、ぜひ重装フルアーマーも期待したいところですが(ミーティアやGNアーマーよりはコンパクトにまとまると思うんだ)、本体はともかく重装ユニットのデザインは絶対旧版の方がよかったと思うぞ。
cn090904b.jpgcn090904c.jpg
 ちょっとだけ気になったポイントー。
 テールスタビの肉抜きは見たまんま判りやすいので正直なんとかフタぐらいしてほしかったですね。
 バックパックのバーニアは3連一体成型になってて、思ったよりこれが結構目立つところ。でも削るんだったら的確に処理しないと後々面倒なことになる予感。
 正面から見ていて一番目立つのが、ショルダーアーマーの先端部分。接続ピンが丸見えなんですよね……。バーニアに見立てて適当に市販パーツを貼るか、プラ板でフタをするかした方がいいかも。

■なにこの人w
 いやいやいやいやw


2009/09/04 22:22 雑記1 TB(0) CM(2)
コメント
光機さん、こんばんわ。

ガンダム7号機、もう仮組したんですか。
早いですね。
私も久々に宇宙世紀物を買いましたよ。
これは個人的にかなりツボだったので…
…ゲームをプレイしていないのであまり詳しくは
ありませんが…。
是非、ノーマルの機体も発売してほしいですね。

しかしながら、現在は他の物に取り掛かっています。
その中には機動新世紀物も含まれますが
かつて完成させた機体をリベンジします。
別のアプローチで製作してみるつもりですが
完成はいつになるのか…

光機さんのDXとテレビ版ゼロの完成を楽しみに
しています。

ではでは。
2009/09/04 22:39 ずうとるび URL [ 編集 ]
Re:
ずうとるびさん、こんにちは。
コメントありがとうございました。

7号機、いい出来です。
折角なのでこの勢いに乗って一気に4~6号機もHGUC化してほしいですね。
2号機と7号機が同一フォーマット(PC-001)でリリースされたのも何かの縁ですし。

ずうとるびさん、GX系は基本1/100全機種制作されているようですし……。
さて、何に手を付けられているのでしょうかw
あ、もしかして1/144のダブルエックスでしょうか?w
そちらも楽しみにしてます。

W0とDXは……レイズナーの表面処理がもう少しで終わりそうなので、その後手を付ける予定です(^_^;)

2009/09/06 00:04 光機 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cherrynoir.blog4.fc2.com/tb.php/1480-71dd325a
バナー
バナー作ってみました。
cnBanner01.jpg
cnILLUSTRATIONs
cn20070220.jpg iconGA001.jpg iconGA002.jpg iconGA003.jpg iconGA004.jpg iconGA005.jpg iconGA006.jpg iconGA007.jpg iconGA009.jpg iconGA010.jpg
[Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~(杉本功描き下ろし絵柄スチールブックケース付)
[BD]BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~
[BD] BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~

(2013年09月25日発売 ¥6,825)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
 祝4期!!
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box

(2012年07月25日発売 ¥25,200)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box

(2012年08月22日発売 ¥27,300)

シロガネオトメ
利用満足度で選ばれてます。「ESET Smart Security V4.0」
ブログ内検索
