プロフィール

光機

  • Author:光機
  • 塗装までなかなか行き着きませんが、ガンプラ改修どんとこい
Twitter
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
公式リンク
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
■1/144 ZGMF-X56S インパルス[シンモード]
 Newtype誌2005年4月号付録のコレクションインパルスオリジナルカラーキット[シンモード]。
 通称シンパルス(えー
 今更ですが、ちょろっと組んでみました。
 当時は関節動かないキットに何の需要があるんだと思って正直馬鹿にしていたものですが、玩具っぽささえ消してしまえば結構見栄えするものなのかも。そう気が付いたのはつい最近。
cn090909a.jpg
 とりあえずパチ組みして、頭部だけ気に入らなかったので少し手を入れて(後述)、関節周辺と機体の一部だけファントムグレーで塗って、つや消し吹いてジャーマングレイ(エナメル)でウォッシングしただけの超お手軽フィニッシュ。合わせ目すら消してませんが気にしない気にしないw 頭部改修含めて2~3時間で終わらせた割には、意外になかなかどうして結構観れるものですね。
 ……まぁ[シンモード]のオリジナルカラーあってのことなんですけど。本来のTVカラーの赤青黄色で同じコトやっても、色分け半端だから見栄えするとは思えない……。
 あ、シールドはシビリアンアストレイから強奪したものです。ある程度の大きさと軽快さを併せ持つシンプルなデザインで、インパルス本来の機動防盾より遥かにしっくり来ます。
 左足のアンクルガードがエナメル浸透で割れてますが、見えない見えない……。
cn090909b.jpg
 ちなみに頭部は、顔面の占める面積が大きすぎ&馬面なのがどうもカッコ悪かったので(MG以前のキットはどのスケールもこの顔でしたが)、フェイス切り離し+小型化+もっと奥に設置&ひさし部位をもっと前方に、下向きに張り出させることで、小顔化しています。
 改修前の写真も撮っておけばよかったですね……。
 ちなみにあと一個、[アスランモード]のアマガエルザクウォは二個残ってます(-_-;)

■『灼眼のシャナXIX』 高橋弥七郎/いとうのいぢ
(電撃文庫 200年9月10日発売)
灼眼のシャナXIX
 えーっと、19巻? 「XIX」判読しづら(ry
 11巻辺りから放ったらかしなので、いい加減にそろそろまとめて読みます。
 じゃぁ書くなってんですが、著者紹介の大阪人の豆知識で超ショック。カバー折り返しに以前付いていた、点線で囲まれた電撃マーク。今は付いてないのね。長年用途が謎だったんですが、今明かされる衝撃の事実とはっ! ……そ、そうだったのか……(-_-;)



2009/09/09 21:31 雑記1 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cherrynoir.blog4.fc2.com/tb.php/1485-1ed23435
バナー
バナー作ってみました。
cnBanner01.jpg
cnILLUSTRATIONs
cn20070220.jpg iconGA001.jpg iconGA002.jpg iconGA003.jpg iconGA004.jpg iconGA005.jpg iconGA006.jpg iconGA007.jpg iconGA009.jpg iconGA010.jpg
[Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~(杉本功描き下ろし絵柄スチールブックケース付)
[BD]BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~
[BD] BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~

(2013年09月25日発売 ¥6,825)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
 祝4期!!
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box

(2012年07月25日発売 ¥25,200)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box

(2012年08月22日発売 ¥27,300)

シロガネオトメ
利用満足度で選ばれてます。「ESET Smart Security V4.0」
ブログ内検索
