プロフィール

光機

  • Author:光機
  • 塗装までなかなか行き着きませんが、ガンプラ改修どんとこい
Twitter
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
公式リンク
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
■仮想ラジオ番組『ミュージッククッキング@Galaxy Wave(ゲ:シェリル・ノーム)』
マクロスF 虚空歌姫/『スクープ シェリルのお宝音源発掘!』
 シェリルが若いwww
 基本的に今と変わらず信念プライドは高そうだけど、まだまだ耐性も軽く受け流す余裕も無いから、DJに弄られて顔真っ赤にして(想像)うろたえるデビュー当時のシェリルが予想外に可愛いという。

↓以下今日買った本↓
 
■『ガウガウわー太2(5)【完】』 梅川和実
(一迅社 REXコミックス 2009年9月9日発売)
ガウガウわー太2(5)【完】
 連載開始が2001年だったんですって。そうか、もう8年以上も経ってたのか……。
 『Angel Heart』で冴羽獠が復活ってんでバンチ創刊から立ち読みしてて、すぐに『わー太』の連載が始まったんですよね。『A.H.』はすぐに離れちゃったんですけど、それ以降は『わー太』目当てで立ち読み4年? いきなり中断してショックだったなー。
 その後無事にREXで復活。週刊→月刊でペースは落ちたんですけどねw
 さて、最終巻。
 連載時は最終回-1話での展開がホントによかったので、また、今の今まで『動物と言葉が通じる』という超常以外は、至極現実的に『生命』を扱ってきてた作品だったので、最終回でのあれは正直ショックだったのですがw
 単行本のあとがき読んでようやく腑に落ちました。なるほど、そういうことなら全然納得です。梅川先生、おつかれさまでした。今後も期待してます。
 ……それにしても……、みさと先輩は完全にヒロインポジションから外れた=結局結ばれないと思ってたのになー。そういう意味でも衝撃の最終回でありましたw
 委員長にはまたいい相手が見つかるといいですなー。遠藤はまぁほっといても勝手に見つけるでしょ。

■『空を見上げる少女の瞳に映る世界』 MAKOTO2号
(角川書店 角川コミックス・エース 2009年9月10日発売)
空を見上げる少女の瞳に映る世界
 へー、コミック連載なんかやってたんだ。どうでもいいけどサントラ単品発売してくれないかなぁ……。
 というわけでとりあえず買い。どうやらユメミと同じく、空に鎮座まします「浮島」が『見える』オリキャラが登場するらしいですよ。
 ……?
 アニメ本編よりは面白いんだけど、いつまで経ってもユメミとムントが……
 最後の最後までユメミとムントが/それどころか地上界と天上界が接触しねぇっ(-Д-;)
 最終回を見るに、どうも「これから」出会うらしい=つまりこれってアニメ本編の前日譚?
 その割に、なんかユメミが手から光線はなってたんですが(-_-;)????(本編じゃ最終回以外ではそんな能力発揮してない)
 んー、パラレル前日譚ってとこかなぁ。

■『クリムゾン・グレイヴ(6)』 三宅大志
(富士見書房 角川コミックス・ドラゴンJr. 2009年9月10日発売)
クリムゾン・グレイヴ(6)
 過去編終了。どちらかというと現在編より過去編の方が好きだったなー。
 6巻は過去編ラストを単行本の1/4ぐらいで終わらせて、残りは丸々番外編の鍛冶屋さんエピソードです。
 どちらかというと、本編より番外編、正確に言うと『伝説の鍛冶屋さん』のパートの方が好きかなー。
 ちなみに今回はクリグレ番外編としての『鍛冶屋さん』エピソードに加え、前巻に引き続き、2004年頃にまんがタイムきららキャラット誌で隔月連載されていた『伝説の鍛冶屋さん』もようやく収録。えーっと、これで全部かな?
 元々『クリグレ』には興味なかったんですが、ドラゴンマガジン誌に掲載された番外コミックにいきなり『鍛冶屋さん』のキャラが出てきて度肝を抜かれたそういう経過。
 2ヵ月後には7巻出るらしいですけど、ドラゴンエイジの連載ってこの前唐突に終わってなかったっけ。今月号読んでないんだけど、今どうなってるんだろう。


2009/09/10 23:12 雑記1 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cherrynoir.blog4.fc2.com/tb.php/1486-a186b66d
バナー
バナー作ってみました。
cnBanner01.jpg
cnILLUSTRATIONs
cn20070220.jpg iconGA001.jpg iconGA002.jpg iconGA003.jpg iconGA004.jpg iconGA005.jpg iconGA006.jpg iconGA007.jpg iconGA009.jpg iconGA010.jpg
[Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~(杉本功描き下ろし絵柄スチールブックケース付)
[BD]BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~
[BD] BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~

(2013年09月25日発売 ¥6,825)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
 祝4期!!
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box

(2012年07月25日発売 ¥25,200)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box

(2012年08月22日発売 ¥27,300)

シロガネオトメ
利用満足度で選ばれてます。「ESET Smart Security V4.0」
ブログ内検索
